~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
猫用湯たんぽ
2010年 11月 26日 |
気持ち良さそうに眠っているけど…
e0035711_1938232.jpg

そこは、モデムの上ですよっ!!
降りていただきたいのですが…


暖かくて気持ちがいいらしいです。
モデムを湯たんぽ代わりに、すっぽり抱え込むようにして眠っていることも。

年老いたワンコのためにペット用ホットカーペットの購入を考えていたのですが、使うかどうかわからないので保留のまま。
でも、ニャン太なら使ってくれそうだなぁ。

買ってみるかな?


          ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


【2011/1/21 追記】

先月から「猫用湯たんぽ」という検索ワードでこのブログに辿り着いて下さる方が多いのに気づきました。

お役に立つかわかりませんが…
以前、ニャン太が入院中に低体温になった時、病院でペットボトルを湯たんぽ代わりにしてニャン太を温めてくれていたのを思い出しました。
ペットボトルにこんな使い方もあるんだ~と感心したのを覚えています。

お湯の温度等はどの程度の熱さで入れたのかわかりませんが、タオルにくるんで2本を「くの字」型に置いて温めてくれていました。
大きいネコさんだったら、3本を「コの字」型にするのかな?

ペット用ホットカーペットでは低温やけどや脱水、漏電が心配だったりで、湯たんぽを探されているのかな?と想像しました。

「猫用湯たんぽ」に「ペットボトル」を加えて検索されると、実際に使われている方のサイトに辿り着いて詳細を知ることができると思います。

「猫用湯たんぽ」でこのブログに辿り着いてみたものの、モデムの上で暖を取るニャン太にガッカリされた方が何人もいらっしゃるのではないかと申し訳なく思い、ちょこっと書かせていただきました。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-11-26 20:05