~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
箱根駅伝の旗を進呈するも…
2011年 02月 19日 |
猫じゃらしで遊ぶだけではつまらないんじゃないかと、箱根駅伝の旗があったのを思い出し誘ってみた。

よろしかったら反応を見て下さい。 【15秒】


う~む、イマイチというか警戒しているような?
しばらく旗を振っていたのですが、こんな調子のままでした。
そして、ダンボールハウスから出てきました。


                         これはあやしいです
e0035711_21235343.jpg


                         ボク、いらにゃいです
e0035711_2124651.jpg


おや? 少し興味を持ったかな?

                         違います! 猫じゃらしを取ろうとしただけです
e0035711_21241679.jpg


                         疑うんだったら、猫じゃらしもいりません!!  プイッ
e0035711_21242477.jpg


ヘソを曲げてしまったようです。^^;

猫のオモチャっていろんな種類があるけど、うちにあるのは猫じゃらしくらい。
仔猫時代はいろいろ与えてみたし、オモチャ以外の物をオモチャ代わりにして遊んでもいました。
いつの間にかそういったこともなくなったので、それからは新しい物を与えず。

ひも付きの猫じゃらしに憧れるけど、目の見えないニャン太には不向き(部屋もせまい^^;)だろうし、マタタビにも興味持ってくれなかったしなぁ。

そういえば、真夜中の運動会もしなくなったなぁ。
年齢と共に遊びよりも『食べること』『寝ること』に興味が移ってきたのだろうか?
今後はオモチャ云々よりも、メタボ対策が重要!?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-19 22:00