~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
今日は『猫の日』
2011年 02月 22日 |
今日は2月22日。
“2” が3つ、にゃん♪ にゃん♪ にゃん♪  『猫の日』で~す!!

ニャン太には夕べのうちから心の準備をしておくようにと言っておいたのですが、期待に応えてくれるでしょうか?
さっそくカメラの準備を始めたのですが、やはり気乗りはしないようで…。((+_+))

それでも・・・

                        取り敢えず、今日届いた宅配便の箱に乗ったよ
e0035711_2195939.jpg

あのぉ~、その『乗る』では無いと思うのですが。(;一_一) ま、いっか。 ご協力ありがとっ!


                         次はどこに乗ればいいですか?
e0035711_2110963.jpg

えっ!? もう飽きたの? じゃあ、イスの上にでもお願いします。(^^)


                         ここですか?
e0035711_21102076.jpg

そうそう。 キリッ!っとした表情がなかなか良いですよ~。(*^^)v


                         そんなの、どうでもいいです
e0035711_21103265.jpg

サービス精神に乏しいというか、おだてにも乗ってくれません。
しかし、今度は自ら別の場所に乗ってくれました。
そこはどこかと申しますと・・・

はぁ~、やっぱりそこですか。(-_-;)
ファンヒーターの上でございます。


                         なにか文句でもあるんですか?
e0035711_21104220.jpg


                    ボクなりに努力してるんです。 文句を言われる筋合いはにゃいです!!  口元キュッ!!
e0035711_21105358.jpg


                         そろそろ終わりにしてもらっていいですか?
e0035711_2111330.jpg

も、もうちょっと頑張って欲しいんですけど。。。 ダメ?


                         もう、限界にゃ~~!!
e0035711_21111068.jpg

も、申し訳ございませんでした。<(_ _)>

・・・それにしても、最後のアクビ可愛いね。^^


               ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


J-WAVEの『JAM THE WORLD』を聴きながらブログを書いていました。
今日のゲストは『猫の日』ということもあってか、愛猫家としても知られる杉本彩さん。
タレントとしてのお話よりも動物愛護活動についてのお話が中心。
保健所における動物殺処分の現状、ペット業界の抱える問題等、真剣に考え実際に行動なさっている姿に感銘を受けます。

私も、ある動物保護団体さんのブログなどを通じて、恵まれない環境にいるワンちゃんネコちゃん達に何か出来ないかと考えてはいました。
しかし、実際に行動を起こすのって小額を寄付することですら積極的に動けない情けない状態。

ワンコが亡くなってから1ヶ月過ぎました。
使い手の無くなった物たちの行先を考えた時、ゴミ箱に入れるよりも有効に活用してもらえればと思い、ある団体さんに品物リストを書き送ったところ喜んで使わせていただくとのお返事がありました。

それからは、あちこち主を失った物たちをかき集め、物によっては洗浄したり洗濯したり。
ようやくまとまった物を先々週、先週と2回に分けて発送。

今日、2便も届きましたという連絡をいただきました。
大変喜んで下さり、私もですがワンコも喜んでくれたんじゃないかと思っています。
たまたまですが『猫の日』にこういうことが重なって、普通に過ごしてしまったであろう『猫の日』も、意味のある1日に変わった気がしています。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-22 22:24