~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
控えめな要求と控えめな報復
2011年 03月 05日 |
目覚まし時計が鳴るにはまだまだ余裕のある時刻、空腹に耐えかねたニャン太が私の耳元でごはんコールをすることがよくあります。

最初は控えめに「ごは~ん ごは~ん」と鳴いているのですが、ここで起きる素振りをしてしまうと負けです。
無視します。

すると、ボリュームアップで「ごは~ん! ごは~ん!!」
もちろん無視です。

その後は、私の顔をザリザリ舐め始めます。
さすがに痛いので手で顔をガードしつつ無視。

起きない私に諦めたのか、ニャン太が布団の中にもぐり込みます。
足元に移動して再び眠りにつくかと思いきや・・・

私の脛をカプ~カプ~と齧ります。(-_-;)
脛は食べ物ではありません。。。
要求が受け入れられないと、控えめながら報復してくるニャン太です。

まあ、そこが可愛いんですけど。^^



この動画はしばらく前の夕刻、ごはんの催促を控えめに始めた時のもの。
面と向かっては言い辛いらしく、私に背を向け『ごは~ん』と要求。
その後、聞こえたかな?って感じで振り向きます。^^

2回目の鳴き声が『ごは~ん』と言ってるのですが・・・ 【33秒】


飼い主の空耳?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-03-05 11:26