~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
ワンコのおやつと猫のヒゲ
2011年 03月 06日 |
久し振りにワンコのお供え写真です。
Dの台湾出張土産のマンゴープリン。
“Mango Pudding”と書かれているのに、食感はゼリーでしたよ。
でも、ワンコはプリンもゼリーも関係なくガツガツ食べてくれることでしょう。^^

e0035711_949372.jpg

さてさて、こちらはお供え写真を撮っている時のニャン太。
お気に入りのカートの上で私の様子を窺っているのですが・・・


                         にゃにしてるですか?
e0035711_9501047.jpg


                         ボクはもらえない例の写真ですね
e0035711_9504216.jpg

何ももらえないことを学習済みの賢いニャン太はカートから降りてきませんでした。
ワンコとニャン太の違いをこういう時に感じます。
ワンコだったら別室にいても食べ物の気配を察知すると血眼で駆けつけましたから。^^;
ニャン太は食に対する執着はそれほど強くありません。
ただ、寄って来る時はそれなりに興味を持っているんでしょうね。
マンゴープリンはカサカサ音がしないから興味の対象外だったのかもしれません。


話変わって、こちらはニャン太のヒゲ。 
めったにニャン太の抜け落ちたヒゲを見ることはないのに、今朝は白と黒1本ずつ発見。
なので記念撮影した次第です。
e0035711_9505783.jpg

よく拝見しているブログの茶トラ猫さん達は白一色だけのヒゲが多い気がするのですが、ニャン太は白黒ミックス。
ボディにもところどころ黒い毛が生えていたりします。
e0035711_9511074.jpg

全身茶トラ模様なのに黒毛が混ざっていて不思議な感じを受けるのですが、そういうものなんでしょうかね。
ニャン太のお父さんお母さんのどちらかが黒毛の入ったネコさんだったのかしら?


                         ボクにもわかりません・・・
e0035711_9511953.jpg

・・・だそうです。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-03-06 10:37