~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
びびり猫
2011年 03月 11日 |
すごい地震でした。(@_@;)
阪神淡路大震災を大阪で体験しましたが、それに匹敵するくらいの揺れでした。

この時間になっても余震がたびたびあって、船に乗っているような感覚です。
それほど大きな被害は出ずに済みましたが、大きな物ではDの部屋のテレビが棚から落ちていました。 アンテナも曲がってしまった。((+_+))
そのDは現在も新幹線に閉じ込められたままです。
既に6時間以上。 帰宅難民です。 (;´ρ`) グッタリ・・・でしょう。


地震直後、ニャン太の安全を第一に考えました。
取り敢えず逃げようとするニャン太を抱っこしたのですが、恐怖から私の体にしがみついたと思ったら腕を抜けて背中に・・・
しっかり爪を立てて背中で踏ん張っています。(抱っこした時、右手中指に爪をぐっさり刺されました・・・)
い・・痛いです。

揺れがおさまってからニャン太を椅子の上に移動させ再びだっこ。
しかし、また揺れが起きると背中に・・・
こりゃいかんと、キャリーバッグを取り出しニャン太を中に入れました。
夜になるまでキャリーに入れたまま私の膝の上に。

少しは落ち着いたかと扉を開けると・・・

                         ボクは平常心を保ってますよ
e0035711_2031569.jpg

・・・の顔つきですが、ちょっとした物音に敏感に反応します。


                         むむっ?
e0035711_20311499.jpg


しばらくはキャリーから出る気配を見せなかったのですが、ようやく頭だけ出して私のお腹の上で


                         あぁ~、こわかった。。。
e0035711_2031248.jpg

こんな具合です。

それからしばらくしてキャリーを床に置いたら恐る恐る出て来たのですが、へっぴり腰。^^;
夕飯も半量を残してしまいました。(しばらくして全部食べましたが)

今は、部屋の中を自由にさせているのですが、私が動くたびに後をついて回って来ます。
なのに私がパソコンに向かっていると足元では無く、洗面所でじーーーっとしているニャン太です。
洗面所が一番安全な場所なのかしら?

この記事を書いている間も何度も揺れを感じます。
被災された方々のためにも、これ以上の地震と被害が出ない事を祈るばかりです。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-03-11 21:27