~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
ニャン太怯えるの図
2011年 03月 16日 |
今日もアップしちゃいます。

え~、今日ドアチャイムが鳴りました。
いつもは居留守を使う私ですが、こういう時なので一応玄関に行き・・・(うち、インターフォンもモニターもないの^^;)

  私 : (ドアは開けずに) どちら様ですか?

  外の人 : かいせん〇〇の△△です。 ◇◇で伺いました。


良く聞き取れなかったんだけど、『かいせん』で思い浮かんだのは『海鮮』。
こんな時に海鮮物のセールス?

  私 : 結構です。

  外の人 : あ、そうですか・・・。

すんなり帰って行きました。
そういえば身分証みたいの首から提げていたけど『回線』だったのかな?

こういう時って悪徳商法思いついて実行する輩が多発しますよね?
特に人の弱みに付け込むようなのがっ!!

今日の人がそうだったとは言えないけど、必要ない物は必要ない。
そうでなくても、物価上昇しそうだし、便乗値上げするようなところも出てきそうだし。
変なところにお金を使うなら、義援金を送りましょう。
出来れば、街頭募金では無く金融機関を使ってしかるべきところに。

ご参考までに、日本赤十字社の義援金・救援金募集のサイトです。
この日本赤十字社のサイトから、クレジットカードよる寄付もできますよ。
その場合は、2000円以上からとなります。



さてさて、今日はニャン太の画像を貼りますね。
な~んか、天下を取ったような姿?


                        とうとう天下を治めた・・・
e0035711_22403765.jpg

実際は、私の背中で怯えているのよね。


                         そ、それは言わにゃい約束でしょ・・・
e0035711_22404764.jpg

お昼過ぎに起きた少し大きめな余震の時、抱っこしたら例のごとく背中に移動。。。
写真撮ること思いつくくらい余裕ありな状況なのに・・・

ニャン太、ビビリ過ぎです。(-_-;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-03-16 23:30