~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
節電猫
2011年 03月 24日 |
ご無沙汰してました。
リズムが崩れてサボリ癖になだれ込んでしまいました。
あっ、また言い訳しちゃった。^^;


相変わらず余震の度に『へっぴり』のニャン太ですが、節電に協力してくれてます。


                   パパのお布団に入って節電に協力してるのに、ママは臭くなるからやめなさいって言うんにゃ。 どうして?
e0035711_2035501.jpg


今日は久しぶりに長時間家を空けました。
帰宅してドアを開けると、たいてい玄関で待ってくれているニャン太が部屋の奥の方から走って来ました。
うぅ、切ない。 可哀想なことをしてしまった。
でも、こればっかりは仕方ない・・・。
苦難を乗り越えることで立派な『おのこ』になっていただこう。


ここからちょっと真面目なお話。
被災地では飼い主さんとはぐれてしまったワンちゃんネコちゃん達がどれだけいるのでしょう。
飼い主さんと避難所で過ごしているワンちゃんネコちゃん達もどれだけいるのでしょう。
人間ですら物資が届かず、食べる事や寝る場所に困難を喫する状況。
ペットと一緒に避難所で過ごす飼い主さんは、そうでない方とは違った苦しみも味わっているのではないかと。。。
直接手を差し伸べてあげられない事に胸が痛みます。

多くのボランティアさんが現地で救助にあたったり、義援金や物資の呼びかけ、一時預かり等もして下さっていることに感謝感謝です。
1匹でも多くの命が救われるよう願ってやみません。

(社)日本獣医師会でも義援金の募集をしていることを知りました。
こちらはその義援金募集のページ(PDF)です。
また、(財)日本動物愛護協会では義援金と共に支援物資の募集もしているようです。
ご参考までにリンクを張らせていただきました。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-03-24 23:31