~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
驚異のお団子メーカー
2011年 06月 05日 |
昨日の記事の最後の呼びかけに応じたのか?Dがお土産持参で帰宅しました。

写真がピンボケになってしまいましたが、気付いた時にはお団子は胃袋の中で…。^^;
e0035711_1025271.jpg

石谷精華堂の『打吹公園だんご』。(「打吹」は「うつぶき」と読むそうです)
鳥取県倉吉市の銘菓だそうです。
小振りで、上品な味わいのお団子でしたよ。


ということで(って、どういうこと?)、ニャン太にもお団子作りに挑戦してもらおうかな?


                    こんなのでお団子が作れるんですか?
e0035711_1052850.jpg

                    お団子はくるくる丸めて作るんじゃないんですか?
e0035711_1054555.jpg

                         じーーーーーっ 
e0035711_106085.jpg

                         絶対無理だから…
e0035711_1061928.jpg

無理と言わずに、ささ、こちらへ。
ニャン太を引き寄せ、す~き、す~き、す~い、す~い。
ほ~ら、気持ちいいでしょ?
お団子作りには、これが大切なんだよ、愛情込めて優しく優しくね。

そうしてニャン太が飽きるまで、す~き、す~き、す~い、す~いを繰り返した結果、出来上がりました!!

原材料からこだわり、時間をかけ、丁寧に仕上げた・・・・・


                          銘菓 ニャン太の宝玉
e0035711_1063477.jpg

銘菓 『ニャン太の宝玉』は季節限定商品です。
生産数にも限りがあり、現状では一般の方の手に入る品物ではございません。
また、ファーミネーターを保有する猫飼いの間で類似品が出回っておりますのでご注意下さい。


                         恐るべし、ファーミネーター。
e0035711_106458.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-06-05 11:42