~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
進化したクールビズ
2011年 06月 23日 |
昨夜から始まったニャン太のクールビズ作戦、その後です。

しばらくはクッションの上でくつろいでいましたが、

e0035711_21505418.jpg

私が部屋を離れたすきに移動して、イスを占領していました。


                         んべ・・・んべ・・・
e0035711_21512473.jpg

毛繕いをしているようなんですが、何か変じゃない?


                         ばれた?  お恥ずかしい・・・
e0035711_21513219.jpg

顔を隠しても無駄ですよ。


                         じゃあ、ちょっとだけお見せします・・・  でも、恥ずかしいにゃ
e0035711_21514350.jpg

どこが変かといいますと、首に巻きつけたバンダナがいつの間にかたすき掛けになっていたのです。


                          こ、これは…、イリュージョンですよ。  ペロリ
e0035711_21515224.jpg

緩めに結んでいたので、動くうちに腕が抜けてしまったようです。
あらら…と思ったのですが、たすき掛けの方が体に密着して涼しいかも。
基本は首に巻きつけることにして、自然にたすき掛けになったら、それはそれでいいことにしました。
ちなみに、最初からたすき掛けにしてみたところ、いつの間にか腹巻に変身してしまうことがわかりまして。(^∇^;)
そうなると体から抜け落ちて、クールビズファッションの意味がなくなることもわかりました。。。( ̄◇ ̄;)


          ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


今日はペットショップに行って、ひんやりグッズを物色して来ました。
ジェルマットとか、金属製のプレートとか、種類はあまり多く無かったのでネット検索もしてみようと思います。
そうそう、クール首輪もあったんですけどね、ショップのものより自家製首輪の方が効果大と思えましたわ。^^

ところで、私が家にいる間は扇風機で対応してましたが、留守中に扇風機を回し続けるのは危険な気がしてクーラーを入れて出掛けました。
昨年までは24時間フル稼働が当たり前だったのに、今は留守中にエアコンを使うのが贅沢に思えてしまいます。(実際、贅沢ね…)
でも、留守中に停電なんてことになったら恐ろしいですからね。
ちゃんと暑さ対策を考えなくちゃ…です。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-06-23 23:07