~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
侮れない1gと0.1gの差
2011年 07月 11日 |
今日は、ニャン太の体重が減ったヒミツを明かしま~す。

まずはこちらの写真をご覧下さい。
キッチンスケールです。
e0035711_22333474.jpg

ニャン太にはキャットフードを1日3回に分けて与えているのですが、一応毎回計量しています。
で、このスケールは1g単位と0.1g単位を選んで測れるのですが、少し前までは1g単位で測っていました。
そうすると、きちっと測ったつもりでも1日で3gほどの誤差が出ることになります。
そこで、0.1g単位で測るように改めました。
そうしたら、3日間で100g体重が減る結果に。

恐るべしキャットフードのカロリー!!

以前、動物病院で5kgを超えると「肥満」と言われたことがあるので、目標は4.5~4.8kgくらいで考えています。
順調に行けば、来月中には目標達成するかな?


                         ボク、痩せたかにゃ?
e0035711_22334263.jpg

小顔に見えるけど、ボディはまだまだですよっ。

その時々で見え方が変わりますが、ニャン太は典型的下半身デブ。
飼い主に似た!?

多分、体重が減ってもお腹周りのタルタルは変わらなさそうですが、しばらく頑張ってみます。
猫のお腹周りを細くする方法があったら知りたいと思う今日この頃。
ついでに足を細くする方法も知りたい・・・これは人間用で。^^;


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-07-11 23:07