~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
もみちゅぱ名人の芸術作品
2011年 07月 27日 |
おや? キッチンの床にこんな物が!

e0035711_22271960.jpg

芸術的ともいえる形を作り出したのは、このお方。
もみちゅぱ名人、ニャン太です。


                         ボクはこんな物知りません
e0035711_22273188.jpg

照れることは無いですよっ。
こんなの作れるのはニャン太しかいないですから!!


さてさて、そんなニャン太を久しぶりに病院に連れて行きました。
特に具合が悪いというわけでは無かったのですが、くしゃみをした時に飛び散る鼻水が気になって調べてもらうために行ったのです。

ちょうど1年前に副鼻腔炎の手術をして、それからは粘性の鼻水が出ていないかチェックの日々なのですが、数日前からちょっとネバっとした鼻水が出ているような感じだったので診て頂きました。
取り敢えず細菌等は見当たらなかったのですが、この暑い時期にくしゃみと鼻水が出るというのはアレルギーの可能性も考えられるので抗ヒスタミン剤を10日分処方で様子を見ることになりました。

ついでに脇腹のハゲも診て頂きました。^^;
先生の見立てでは、ハゲた部分からは再生しないだろうとのこと。(私もそんな気がします)
ハゲがさらに大きくならないか経過観察をしていくことにもしました。
今日、病院で測ったところ、横3㎝×縦1㎝でした。
1ヶ月後も測定(家庭で)して、広がり具合をチェックです。
先生からもアドバイスがありましたので、こまめに写真に撮ることも始めようかと思います。

これが、もし自分のハゲだったら慌てふためき騒ぎ立てるところですが、自分のハゲじゃないと余裕を持って対処できるのは、ニャン太自身がハゲで悩んでいる様子がないからかな?
申し訳ない気もするけど、気長に様子を見て行こうねっ!


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-07-27 23:22