~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
寝る子は育つ
2011年 08月 09日 |
久し振りにクールマットで寝ているニャン太を見ました。

e0035711_23131585.jpg

しかし、体の半分はマットからはずれています・・・。(-"-)


さて、今日はニャン太を病院に連れて行きました。
ワクチン接種です。

抗ヒスタミン剤は先週の土曜日に飲み終わり、それでも鼻水が出ないか様子見していましたが、おさまっていたので先生に伝えると「夏風邪だったのかもしれませんね」という話に落ち着きました。
どうやらアレルギーでも副鼻腔炎の再発でも無さそうなのでホッとしました。(予断は禁物ですが)

ワクチンも無事に終え家に帰ると、ニャン太はハイテンションで家の中を小走りに行ったり来たり。
その後ろ姿を眺めていると、お腹のたるんだ肉が左右に揺れているのがハッキリ見てとれました。(@_@;)

体重も前回は5.25㎏だったのが、今日は5.35㎏と100g増。(-_-;)
食べる量は変わっていないので、原因は運動不足としか考えられません。
暑くて寝ているばかりの生活では仕方ないですね。
運動は望めないので、フードを減らして体重を減らすのが最良の策。
気付かれないよう、ちょっとずつ始めようと思います。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-08-09 23:43