~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
ニャン太直伝、柔軟体操
2011年 09月 20日 |
台風の影響なのか、夜に入って肌寒くなりました。
涼しくなったのは嬉しいけれど、日に日に気温が下がって行くのかと思うと寂しい気が。。。

さてさて、先々週からの風邪は未だに良くなりません。
喉や鼻の症状は良くなってきたのですが、だるさと体の節々の痛みはまだまだ・・・。
そんな私を見かねて、ニャン太が柔軟体操の手ほどきをしてくれました。
皆さんも、良かったらご一緒にどうぞ~。^^


                         まずは前屈体勢をとって、足を交差させて下さいにゃ
e0035711_2147575.jpg



                         そしたら、上の足の膝あたりに頭をつけるようにして3秒間
e0035711_2148487.jpg



                         今度は足の付け根に頭をつけて3秒間
e0035711_21481324.jpg



                         次は、足をグイッと上げてアゴを床につけるようにして3秒間
e0035711_214821100.jpg



                         3秒経ったら、ふくらはぎを3回なめてね。 反対側も同様にして3セットが基本だよ
e0035711_21482974.jpg

ふくらはぎを3回なめるって・・・???(@_@;)
それはご遠慮させていただきますが、これを機に柔軟体操の習慣をつけたいものだわ。
ニャン太、ありがとう~。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-09-20 22:15