~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
我が家に“レンタネコ”は不要?
2012年 05月 02日 |
ゴールデンウィークも既に中盤。
ぼーーっとしている私と違って、ニャン太は時間を無駄にすることはありません。

何やら熱心に情報収集?


                              じーーーーっ
e0035711_037386.jpg

そんなに近くで読んでたら目を悪くするよ。


                              うるさいですねぇ。 あっちに行ってて下さいにゃ。
e0035711_0383531.jpg

そんなこと言わずに、何を読んでるのか教えてよ。


                              ママには関係にゃいですよ。
e0035711_0513418.jpg

ママに関係ないだなんてぇ・・・、『ネコ』って字が見えますよ。
ささっ、ママにも見せて下さいな。


                              ダメったらダメッ!!   ガシッ!!!
e0035711_664684.jpg

いつになくイケズなニャン太。
もうすぐ5歳を迎えるニャン太ですが、第二反抗期でしょうか・・・。┐(゚~゚)┌

ということで、ニャン太が場を離れたスキに失敬することに。
どれどれ、、、。

それは、市川実日子さん主演映画のチラシでした。
そして、タイトルが・・・にゃ、にゃ、にゃんと! 『レンタネコ』。
そそられマス。(〃ω〃)

e0035711_6145824.jpg

主役の市川実日子さんはレンタネコ屋を演じるそうで、総勢17匹ものネコちゃんが登場ですって!!
チラシには・・・ “「寂しいヒトに、猫、貸します」 でも、誰にでも貸せるわけではないんです。” と、あります。
たくさんのネコちゃんを鑑賞できるだけでなく、何やらストーリーも期待できそう。
チラシの写真が醸し出す雰囲気も、優しい時間が流れていそうで、ふんわりじんわり心を解きほぐしてくれそうな予感を抱かせてくれて、更に期待が膨らみます。
これは観に行かなくちゃだわ。
※ちなみに、ロードショーは5月12日(土)からだそうです。

e0035711_615421.jpg

ニャン太はこのチラシから何を感じ取っていたのでしょう?
「ママにはボクがいるから、レンタネコは必要にゃいにゃ」なーんて思ってたのかな?^^

さて、そろそろニャン太にチラシを返してあげるとしますか。

                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・

しばらくすると、新聞を読んでるうちに寝てしまった「休日のお父さん」と化していました。
オ~イ、風邪ひくぞーーーっ!


                              Zzz・・・
e0035711_0401415.jpg


e0035711_1641747.gif


余談ですが、数年前にローカルテレビ局で放映された小木茂光さん主演の『ネコナデ』という連続ドラマを思い出しました。
仕事帰りに捨て猫ちゃんと出会って家に連れ帰ることから、主人公の心に少しずつ変化が起きていく・・・みたいなストーリー。
・・・と書くと、ありがちな話と思わせてしまうけど、なかなかに面白いドラマだったのです。
一瞬目にすると惹きつけられて、終わるまで画面に釘付けになっちゃう感じで。(でも、見逃した回がいくつか・・・トホホ)

大杉漣さん主演で映画にもなりましたが、予告編を見た時にドラマとはテイストが違うような気がして、絶対観に行こう!とはならずに現在に至る・・・です。^^;
観に行こう!と思っても機会を逸してそのまんまになってる映画も山のようにある私。
さてさて、『レンタネコ』はどうなりますやら。 


【追記】 予告編の動画を見つけたので張りました。 ヾ(=・ω・=)o




PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-05-02 08:14