~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
『Pet博2012』でホワイトシェパードを堪能
2012年 05月 06日 |
ゴールデンウィークもとうとう最終日ですにゃ。
1年中休日のボクにとっては関係にゃいけど、パパとママはどこかに出掛けようかって密談して・・・。
おとといボクをひとりぼっちにして出掛けてしまったんだよ。
ひどい話だと思いませんか?


e0035711_265535.jpg

まぁ、せっかく出掛けたんにゃら、話を聞いてあげにゃいでもにゃいけどね。

                                        ちぱちぱ・・・
e0035711_27690.jpg

はい、それではお言葉に甘えてご報告を。
パシフィコ横浜で催されてる『Pet博2012』に行ったんだよ。

e0035711_272651.jpg

いろんなイベントがある中、4日だけ『ホワイトシェパード・ドッグショー』があってね、それを見るのが目的で。
白いシェパードがわらわらいたよ~~♡
精悍なジャーマンシェパードと違って、どの子もおっとりした印象でカッコイイというよりカワイイ感じ。^^
写真をたくさん撮る予定だったんだけど、会場内はフラッシュ禁止だったからまともなのが1枚も撮れなくて。(T_T)
ショーの様子を動画に撮ったんだけど、これもブレブレで・・・。(>_<)
でも、ママの楽しみ用にブログに張ることにしちゃった。^^;

一応ご説明しますと、競技が始まる前に警察犬によるデモンストレーションがありまして、まずはジャーマンシェパード登場。
訓練士さんとぴっちりくっついて歩く&走る。




「待て」の部分を取り損ねてしまいましたが、そのあとに障害飛越。
超カッコイイ~053.gif




お次はラブラドールレトリバーにバトンタッチして臭気選別です。
会場のお客さんに犯人役になってもらい、手のニオイをつけた布を選び出します。
なかなか慎重でハラハラしてしまいましたが、見事に正解049.gif




デモンストレーションが終わると、いよいよホワイトシェパードの登場です。
20頭近くエントリーしてたかな?

最初はリード付きで一往復→ノーリードで一往復。
待てをしてから飼い主さんの元へ→障害飛越が一連の流れ。




日頃から訓練を受けているのか、皆ワン落ち着いて飼い主さんの指示に従ってたよ。
いつまでも飽きずに見ている自信はあったんだけど、空腹には勝てなかった。(>_<)
ホワイトシェパードのドッグショーが最大の目的だったにもかかわらず、8頭目まで見たところで会場を後にしました。^^;
ドッグショーが始まる前にもホワイトシェパードはじめ、たくさんのワンちゃんネコちゃんにも出会えたことだしね。
その話も聞きたい?


                                        もう結構です!!
e0035711_285587.jpg

ということは、会場を出た後の話も聞きたくない?


                                        当然です・・・
e0035711_273856.jpg

そうだよね、ニャン太をひとりぼっちで長時間留守番させてすまなかったね。。。
最後の1日は、100%ニャン太に尽くすことにいたしましょう。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-05-06 13:37