~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
初物で寿命を延ばすより大切なこと
2012年 06月 19日 |
先日、Dが小玉すいかを買ってきてくれた。
小玉といえども今年初のすいか。
初物を食べると七五日寿命が延びるといわれているので、ニャン太にもお裾分けすることに。


ニャン太~。

                                   ボクのこと呼んだ?
e0035711_7134545.jpg

うん。 パパがね、すいかを買ってきてくれたんだけど食べる?


                                   すいか?
e0035711_714166.jpg

どうやら、すいかがどんな物だかわからなかったようだけど・・・


                                   ムシャムシャ
e0035711_7145349.jpg



                                   シャクシャク・・・
e0035711_7151010.jpg


りんごなど、見向きもしない食べ物もあるけれど、すいかはすんなり食べ始めました。
動画も撮ってみましたが、ニャン太は食べるのが遅いので2分50秒もの長さになってしまいました。
お暇な方 ゴホッ お時間のある方にご覧いただければと存じます。^^




最後までご覧いただけた方はおわかりになると思いますが、ニャン太は最後まで食べ切らずに立ち去ってしまいました。
猫にすいかを与える必要は元から無いけど、せっかくの初物だったから肩すかしを食らったような・・・。(-"-)


                              ボクはママと違って腹八分目を守れる男にゃんです!
e0035711_7152773.jpg

そ・・・そうだね。 ママも見習わなくちゃ。(>_<)

ところで、先日ニャン太の体重が5kgを切って4.8kgになっていたことが判明しました。\(^o^)/
スリムになってきたとは思っていたものの、ニャン太の体重を知るには己の体重を知ることになるという恐怖心から、長いこと体重測定をしていなかったのでした。
※体重の測り方 ①ニャン太を抱っこして体重計に乗る → ②ニャン太を床におろして自分の体重だけを測る → ①の数値と②の数値の差がニャン太の体重となる。

今回、ニャン太の5kg切りが判明したのは、Dの功績によるもの。
Dの勇気ある行動に感謝いたします。<(_ _)>
私がニャン太の体重を測るのは、まだまだ先の話になりそうです。^^;


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-06-19 09:36