~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
ブルーなニャン太の代理報告 (前編)
2012年 07月 20日 |
皆さん、こんばんは。 ニャン太だよ。
いきなりだけど・・・



                                   どよよ~~ん
e0035711_22203223.jpg

ボクはちょっとブルーにゃ気持ちを引きずっているんだよ。
もう立ち直りかけてるけどさ、今週月曜日のこと。
そう、三連休の最終日のことにゃんだ。
パパとママはボクを置いてお出かけしちゃったんだよ。
せっかくの三連休にゃのに、このボクをひとりぼっちにしてさ・・・。
そりゃあボクはお出かけは好きじゃにゃいけど、ひとりぼっちは淋しかったにゃ。

ぐずぐず言うのも男らしくにゃいから、パパとママの代わりにお出かけの報告をすることにしたよ。


パパとママは、まずは東大に行ったらしいんだ。
安田講堂の地下にある食堂でお昼ごはんを食べるためだったみたい。


e0035711_22204514.jpg

お腹いっぱいににゃったパパとママは、さあ行くぞ!って歩き始めたらしいんだ。
青々と茂るイチョウ並木を歩いて・・・


e0035711_22205640.jpg

正門の前まで来ると丸い石があってね、ここは以前ワンコねえさんの写真を撮ったところだからって、この日も写真を撮ったんだって。

e0035711_2221633.jpg

正門を抜けて次に向かったのは、根津神社。
これは表参道の入り口。
そこからずんずん歩いて・・・


e0035711_22211746.jpg

橋を渡って、楼門をくぐって・・・

e0035711_22212770.jpg

本殿でお参りをして・・・

e0035711_2392555.jpg

その後、本殿の左方向にある乙女稲荷神社へ移動したんだって。

e0035711_22213839.jpg

すると・・・


じゃじゃ~ん!


e0035711_22214876.jpg

赤い鳥居がたくさん並んでいるよ。
ママは一度、こういうところをくぐってみたかったんだって。
パパは頭がぶつかるからって脇道を歩いたらしいけど、取り敢えずママの夢は叶ったらしい。


e0035711_22221658.jpg

でもね、今回のお出かけの本当の目的は他にあったんだって!
写真が多くにゃるから、今回はここまでにしておくよ。

そうそう、このカメさん。
まるでワンコねえさんみたいだって、ママが言うんだ。
わかる人にはわかるかにゃ?



                    後ろ足を伸ばした姿が似てるってぇ話でやんすが、カメってぇのはこんなものでやんすよ。
                                      ぷか~~

e0035711_22222539.jpg


本当の目的とはいったい?
後編もあるんで、また遊びに来てにゃ。(=^0^=)



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-07-20 23:36