~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
しゃべる猫、ニャン太
2012年 10月 05日 |
まだ明けやらぬ秋の朝。
どこからともなく聞こえる淋しげな猫の声。

耳を澄ませば、言ってるよ。 言ってるよ。
猫が『ごはん』と言ってるよ。

親バカ丸出し!?
飼い主には、ニャン太が『ごは~ん』と言ってるようにしか聞こえません。^^

まだ暗かったのでICレコーダーに鳴き声だけ録音しました。
どうにかしてblogで紹介したかったので(親バカ度全開)、写真1枚に吹き出しを入れて動画風に加工しました。
よかったら聞いてみてくださいませ~。





e0035711_24545.gif

通常の鳴き声も比較のために録音してupしたいところですが、ニャン太は滅多に鳴かないのです。
鳴くのは、ごはんの催促と、排泄時のハイの時くらい。
後者の鳴き声は披露するのもなんだし・・・。 ^^;
ただ、ハイの時の鳴き方も、排泄前と後では鳴き方が違うんですよ~。
ニャアニャアは一緒ですが、排泄後はトーンが落ちる代わりに「早く片付けて~」って感情を込めて訴えているように聞こえるのです。
それも飼い主だけ・・・?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-05 06:00