~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
ニャン太の体育の日
2012年 10月 08日 |
こんばんは。
昨晩はブレブレの花火写真を強引に載せましたこと、お詫び致します。<(_ _)>

今日は、しっかりニャン太が主役でございます。 ご安心を~。^^


日頃からニャン太の運動不足が気になってはいたものの、これといった対策をしてこなかった私。
折しも今日は体育の日。
ちょっとした仕掛けをして、食事前に運動させてみました。
その様子を動画に撮りましたので、よろしかったらご覧ください。





いかがでしたでしょうか?
私がニャン太のごはんの支度を始めると、まだかまだかとケージと私の間を行ったり来たりするニャン太の習性を利用した運動。
ワンコのキッチン侵入防止用に使っていた柵を再び持ち出し、ニャン太用ハードルとしました。
しかし、ハードルを数回飛び越えるくらいじゃ運動不足解消にはならない・・・か? ^^;


さて、食後のニャン太の様子は・・・?


                                   運動の後の食事って、いつもより数倍美味しいんだね
e0035711_2152441.jpg



                                        ふぅ~  満足×満足♡
e0035711_21521780.jpg



                                   でも、運動するとすぐにお腹が減っちゃうのかにゃ?
e0035711_21522738.jpg



                              ダメダメ・・・  そんにゃこと考えたら余計にお腹が減っちゃうにゃ
e0035711_21523775.jpg


なんだかブツブツ言ってるうちに、ヘソ天姿で眠ってしまったニャン太ですが、、、
むむっ! その足は!?

犬神家の・・・・・・・


                                        シ ズ マ~        ムニャムニャ zzz
e0035711_21524647.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-08 22:46