~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
今夜も狸寝入り
2012年 10月 21日 |
カメラ片手にクレートでくつろぐニャン太に近づくと・・・


                                        またボクの邪魔をする気ですか?
e0035711_21131970.jpg

とんでもない。
ちょっと話を聞いてみようと思って。。。


                                             何の?
e0035711_21133086.jpg



                                        こういう時の話って・・・
e0035711_21134192.jpg



                                   確か、都合のよろしくにゃい場合が・・・
e0035711_21135373.jpg

あのさぁ、最近夜中に台所で何かしてない?


                                        ほら、やっぱり・・・  
e0035711_2114354.jpg

な~んかさぁ、朝になると流し台の上に置いといた物の位置がずれてるんだよねぇ。


                                        ボクは身に覚えがにゃいですよ
e0035711_21141652.jpg



                                   パパじゃにゃいですか?   もう寝ます
e0035711_21142633.jpg

もしかして、今日も狸寝入り?


e0035711_2131652.gif


2日前の晩、私が寝ようとしているのにニャン太は興奮気味で家の中をパタパタ走り回っていたのです。
早く寝床に来ないかな~と待っていたら、カラ~ンと空き缶が倒れるような音が。
急いで台所に行くと、ニャン太が流し台から降りようとしているところでした。

子猫時代に流し台に上がってしまうことはあったものの、もう何年ぶりかの出来事。

流し台の上に洗ったツナ缶を置いてあったのですが、その蓋を咥えて落としたのが音の元でした。
ワンコはゴミ箱あさりの常習犯でしたが、ニャン太はもともと人間の食べ物に興味がないタチ。
たまたま興奮して流し台に飛び乗ったら、そこにツナ缶があったということなのでしょうが、思わぬ事故につながらないよう気をつけねば。

と、思っていたのに夕べ・・・
Dがコンビニで買ってきたカットメロンの空き容器をさっと洗って流し台に放置して寝ました。
今朝起きると、容器の蓋が移動していた。(-.-)

うーん、どうしたものか。。。
取り敢えず、Dの仕業ということにしておこう。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-21 23:07