~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
皆伝 『ニャン太流不貞寝術』
2012年 10月 24日 |
こんばんは。 ニャン太だよ。
今日はね、ニャン太流不貞寝の仕方をご教授するにゃん。


e0035711_19271464.jpg



                                        まずは、場所選びが大切だよ
e0035711_19272662.jpg

寝心地は大切だけど、あんまり気持ちよすぎると、不貞寝感が醸し出せにゃいからね。
下の写真は悪い例だよ。




                                        幸せ~♡
e0035711_19273592.jpg

どう? これじゃ100%不貞寝に見えないでしょ。



次に大切にゃのは、不貞寝は一人でするってこと。
不貞寝するのに添い寝してもらうにゃんて、沽券に関わる大問題だよね?



                              悪いにゃ。 今は一人にさせてくれ・・・って、優しく伝えてね

e0035711_19274310.jpg



ってことで、下の写真を見て下さい。

壊れかかったドアの向こうで寝るだけで、やさぐれた感じが出るでしょ?
こんにゃ場所がふさわしいんだよ。
おうちの中に、こんにゃ場所をひとつ確保しておくことをお勧めするよ。

場所選びが済んだら、独り言をつぶやきにゃがら眠りにつくんだよ。



                                        オレは淋しくにゃんかにゃいぜ・・・

e0035711_1927539.jpg

そして、ひたすら眠るんだ。。。



                                        ボクをひとりぼっちにするにゃんて・・・

e0035711_19301524.jpg



                                        帰ってきたら猫パンチしてやる・・・
e0035711_19302441.jpg

何度も何度も浅い眠りを繰り返して、夢ばっかり見続けるんだ。。。



                                        眠り続けるのって疲れるにゃん・・・

e0035711_19303577.jpg

でもね、ママが帰宅する頃には気分は持ち直してるんだ。
そして、ママが帰ってきたらゴハンの催促だよ。(=^・^=)






                                        えっ、東京タワー?

e0035711_19304444.jpg

東京タワーの写真がお土産って!?
ボクは、一分でも一秒でも早くママが帰って来てくれるよう待ち続けているのに、写真を撮ってる場合ですか?
それに、写真にゃんて腹の足しににゃりません。
早くゴハンにして下さい!!


                                        もう一度不貞寝したくにゃりました。

e0035711_1930525.jpg

だけど、不貞腐れてゴハンを食べずに寝てはいけませんよ。
しっかりゴハンを食べてから、不貞寝し直しましょう。

いかがでしたか?
これがニャン太流不貞寝だよ。

良い子の皆がマネしにゃくて済むよう祈ってるよ。
でも、どうしても不貞寝をしたくにゃったら、参考にしてにゃん。



e0035711_20325165.gif


本日、東京国際映画祭特別招待作品『終の信託』を観てきました。
監督と出演者等の舞台挨拶付きです。

周防正行監督、主演の草刈民代さん、役所広司さん、音楽を担当された周防義和さん、エンディング曲を作詞し歌われた種ともこさんの5名が舞台上に。
上映前には種ともこさんが、実際に歌って下さいました。

144分という長い作品ではありましたが、最後まで飽きることなく観続けました。
監督は、原作を読んで感じた、人と人が向き合う時の空気感を映画で表現したくなって制作に取り掛かったそうです。

一冊の本を読んで、そこから何を読み取るのかは百人百様。
原作を読んいない私は、映画ではワンコの最期と重ね合わせて観てしまう部分が多々。。。
近いうちに本も読んでみようと思います。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-24 21:35