~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
月遅れのサンタさん
2013年 01月 11日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日はね、一緒にお出掛けしようってママから誘われたんだ。
どこへ?って聞いたら、前に話したディズニーランドみたいなところだよって。。。



本当にディズニーランドだと思う?
e0035711_17161983.jpg

ちょっと怪しげだったけど、ママと一緒に出掛ることにしたんだ。
お家を出てから10分ほどでママの言うディズニーランドに到着したよ。
ここからは、再現ドラマ風にお伝えするね。



ん? この匂いは・・・
e0035711_17162785.jpg



いつだったか嗅いだことのある・・・
e0035711_17164068.jpg



もう一度嗅いでみよう
e0035711_1716495.jpg



どこか懐かしいようにゃ・・・
e0035711_17165936.jpg

記憶を辿っていると、いきにゃりボクの体が押さえつけられ、お尻の穴にプスッと何かを差しこまれたんだ。
次は後ろ足にチックンって何かが刺さって、その次は腰の辺りにチックンって・・・。
わけのわからぬ仕打ちに頭の中がくらくらしたよ



くらくら~~~
e0035711_171788.jpg

ディズニーランドに、こんにゃサディスティックにゃアトラクションがあったにゃんて・・・。
ボクは大人の男ににゃるための修行を積んでいるけど、ママはボクをどういう方向に導こうとしているんだろう?



今起こった出来事に喜びを感じていいのだろうか・・・
e0035711_17171743.jpg

呆然としていると、ママから説明がありました。

お尻の穴にプスッは検温で、後ろ足のチックンは採血、腰の辺りのチックンはワクチン注射だったそうです。
そして、ママの言うディズニーランドとは、ボクが生まれたばかりの頃からお世話ににゃっている動物病院でした。
ワクチン接種のついでに健康診断もしてくれたって話だけど、ディズニーランドと言って誤魔化して病院に連れて行くにゃんて・・・。
しかも、これが遅れ馳せにゃがらクリスマスプレゼントだってのたまうんだ。



ボクは、こんにゃ大人にはにゃりませんよ
e0035711_17173125.jpg

はいはい、ニャン太には申し訳ないことをしてごめんね。
ほら、サンタさんもいるから気を取り直してちょうだいな。


わしの仲間達はどこへ消えたんじゃろ?
e0035711_17173964.jpg
※本当はトナカイやツリーなどを模った砂糖菓子が十数個入っていたのです・・・ ^^;


e0035711_18463283.gif


ようやくニャン太を動物病院へ連れて行くことが出来ました。
久し振りの病院で、採血中はナァ~ォ、ナァ~ォと、いつもは出さない低い唸り声で鳴いていました。 。゚(゚´Д`゚)゚。

健康診断の結果が出るのは1週間ほど先になるそうですが、何事も無いことを祈るばかり。
今日わかったのは、体温が37.9℃で心音は正常、体重は4.75Kgということ。
ダイエットは成功したようで、今後も維持できるよう小まめに体重測定も心掛けることにします。

また、年齢を人で換算すると36歳くらいらしい。
大人の男への修行を積んでいるニャン太は、オダギリジョーやTOKIOの松岡くんと同じくらいなのね。(←わざわざ調べた)
5月に誕生日が来たら一挙に40歳くらいになってしまうと思うんだけど、いくつになっても私の永遠のアイドルでいてもらいたいものです。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2013-01-11 19:47