~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
2007年 02月 27日 |
この間の土曜日、パパが浅草に行った時に買って来てくれたの~。
ママには何にもお土産なかったのよ。イヒヒヒ
アタチにだけ
とっても嬉ちいんだけど、恥ずかちいからお外には着て行けないわん。
e0035711_23184140.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-02-27 23:09
2007年 02月 24日 |
休みの今日、Dは友人に浅草で会うと言って出掛けて行った。
浅草?
野郎二人で散策するとは思えない。
美味しいと評判の店でも見つけたのか?
それとも…、まっ、まさか!ストリッ〇劇場にでも行くのか?
まあ、どこでも好きな所に行って下さいな。夕飯作らなくて済むのでしたら。

で、私は4時から歯医者さん。
今日は30分ほどで終了。
なので、久し振りに二子玉川に出掛けて“似非ニコタマダム”してきました。
某食品店で黒豆の煮汁と梅エキスの入った黒酢を試飲したり、牛革にペットの写真などを転写してバッグやお財布を作ってくれるショップが出店してたので説明を聞いたり。
時間が時間だったから、じっくり見て回ることは出来なかったけど、春物の洋服なんかもチェック。
結局、これだっ!って物が無く、買ったのは本日のディナーだけ。
e0035711_22244442.jpg

上が“もちもち大根ちぢみ(たれ付)”。100円引きというシールが、似非ニコタマダムを象徴してるでしょ?
左下は“季節野菜の海鮮チャプチェ”という韓国ハルサメの炒め物。
右下は“30品目のナムルサラダ”。
一人で全部食べ切ったゾ。食後2時間以上経った今も満腹っていうか、苦しいヨ。(--;)

なのに、デザートまであるの。
小包?と思わせるパッケージはキルフェボン。
e0035711_09781.jpg

e0035711_2233842.jpg

マンゴーババロアと雷峰のタルトです♪
心優しいワタクシ。ちゃ~んとDの分まで買ってあげたのよっ。
たった今、カエルコールが入りました。
1時間以内に私の胃袋に納まる事になるでしょう。別腹のスペースは余裕充分です!


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-02-24 22:49
2007年 02月 23日 |
現在、日本ではその姿を見ることが出来ない状況のペコちゃん
先週Dが仕事で中国に行った際、見つけて日本に連れて帰って来ました。
決して、ペコちゃんを探し出すのがDの仕事だったわけではありません。念の為

もっと早くにアップしたかったけど、ついつい…。
さっき来月から製造再開されるというニュースを目にして、慌てて写真を撮りました。
缶の右上に書いてある“牛乳糖”は中国語で“ミルキー”を意味するんでしょうね。
e0035711_0505467.jpg

e0035711_1112832.jpg

e0035711_2337641.jpg

ミルキーの“逆輸入”と思ってたけど、裏を見たら【原産国:日本】ってなってた。
パッケージだけ中国でしたのかしらね…。
海外旅行のお土産でよく失敗するパターンと言えなくもないけど、今なら“レア物”と言ってもいいわよね?

ペコちゃん、早く帰って来てね~!(不二家の商品、めったに買うこと無いけど…)

e0035711_18522222.gif


たまたま・・・というか、最近銀座に出掛けたので不二家の写真撮りましたです。
せっかくなので載せちゃいます。
e0035711_053111.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-02-23 23:59
2007年 02月 20日 |
ご近所に太郎くんというナイスガイがいるの。
本当は大好きなのに、目の前にいるとつい素っ気ない態度に出てちまうアタチ
e0035711_2226022.jpg

e0035711_22261324.jpg

素直に「好き」って言えないの。
だって、言った途端に形勢不利になるじゃない!?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-02-20 22:07
2007年 02月 19日 |
アタチは毎日パパを駅までお迎えに行くのよ。
e0035711_2145586.jpg

おうちに入ろうとちたら、猫ちゃんがいたの。
フレンドリーにご挨拶ちたかったのに、アタチのこと威嚇ちゅるのよっ。
e0035711_19273344.jpg

そちたらね、もう一匹現れたの。
でも、アタチにはパパが付いてるんだから!
e0035711_21463558.jpg

パパの威力ってサイコーだわん!一匹は逃げちゃったわ。
残る一匹も戦意喪失ちたみたい。うふふ。
e0035711_21465052.jpg

ワンコは恐がり?それとも強がり?
いずれにせよ、「虎の威を借る狐」タイプなのは間違いない…。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-02-19 21:03
2007年 02月 18日 |
日曜日のお散歩はちょっと長め。
商店街の方まで足を伸ばしました。

」という字を見て、ある事を思い出しました。
それは学生時代のこと。
「イモ娘」のイモって何のイモだと思う?という話になり、大半がサツマイモかジャガイモと答える中、一人だけ「サトイモ」と言った子がいたの。
妙に納得したのを覚えてる。
それにしても、「イモ娘」とか「イモねえちゃん」って、今では死語だよね。。。
e0035711_22522660.jpg

 このイヤシイ性格は誰に似たんでしょう??
e0035711_2047426.jpg

e0035711_2125212.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-02-18 20:35
2007年 02月 15日 |
バレンタインデー当日、Dは出張で家にいませんでした。
なので、その当日に生まれて初めて手作りチョコに挑戦してみた。

まず、材料の調達。
ちょっとは名の知れたメーカーのチョコを用意したかったけど、何しろバレンタインデー当日に急に思い立って始めた事なので、“白いダース”で我慢してもらう事に。
(もともと味の違いなんて、Dにはわからないだろうしィ…)
あとは“アラザン”という飾り用のつぶつぶも色違いで購入。
e0035711_22225313.jpg

お次は、型作り。
これはもう、うちのワンコに決めてました。(だから“白いダース”を買ったわけで…)
ボール紙を細長く切って、予め書いておいたテリアの絵の上に沿わせながら折り目をつけ、一周した所をテープで貼り付ける。
e0035711_22282242.jpg

そのままだとチョコが紙に染み込んでしまうので、アルミホイルをこれも細長く切ってぐるぐる巻きつける。
しか~し!ラップを型の中にピッチリ敷き詰めれば良かった事に後で気づく。(--;)
e0035711_2233309.jpg

本当はワンコ型をたくさん作って、アラザンでいろんな飾り付けして楽しもうと思ってたんだけど、型を一つ作っただけでエネルギーを消耗してしまい…。
あとは簡単に出来るハート型で済ませる事に。
ワンコ型の時にホイルが不要な事に気づけて良かったよ。
ハート型にも巻いてたらチョコ作りをやめていたかもしれないわ…。

型作りが終わったので、やっとチョコレートを湯煎で溶かす作業に。
そして型に流し込む。(ハート型が一個余ったのは、ご愛嬌)
e0035711_22421477.jpg

チョコの表面が少し固まり始めたところで飾り付けを。
ワンコのネックレスを手始めにハートの縁取りへ取り掛かる。
しかし、だんだん面倒くさくなってきて、ワンコの右隣のハートは上から撒き散らしただけ。(^^ゞ

いい加減な飾り付けも終わり、再び冷蔵庫へ。
今日仕事から帰って型からはずしてみたら、出来てるじゃん!
あとはDの帰りを待つのみ。 ウヒヒ、ホワイトデーが楽しみだぁ~♪
e0035711_23610100.jpg

追記:お皿の直径は約30センチ。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-02-15 23:38
2007年 02月 11日 |
近所の商店街の中にあるレトロな雰囲気の漂うモツ焼屋さんで、昨日初めてレバーの串焼きを買ってみた。(お金払ったのはDだけど…)
塩とタレが2本ずつなんだけど、袋に一緒に入れられてどれがどっちなのか分からなくなっちゃった。
けど、すごく美味しかった。確か4本で210円と言ってたような。

Dがお店に並んで焼き上がるのを待ってる間、私とワンコは近くをぶらぶら。
e0035711_0384812.jpg

そこへ、賢いポメくん(3歳)が登場。
e0035711_2245912.jpg

2ワンは急接近。
e0035711_22472344.jpg

……。(^^ゞ
e0035711_22485247.jpg

ホルモン焼を待つ間に、ワンコは“フェロモン”を放出していたようです。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-02-11 23:13
2007年 02月 07日 |
昨日の事。
最近残業続きで銀行に行けず、残高がどのくらいか不安になって、ダメモトで仕事帰りに銀行に立ち寄ったの。
記帳は出来なかったものの(19時回ってたら当然か…)、残高照会は出来たので不安解消。

次は夕飯の買い出しをせにゃ。
で、某デパート系食品売り場に立ち寄ったのが、幸運とのめぐり合わせに。
入り口を入ると、まず洋菓子売り場が…。
しかし、もうこんな時間。
脇目も振らずに生鮮食品コーナーへ向かおうとしたその時、捉えてしまったのよね。
食に対する動物的勘というのか本能というのか、視野の限界領域すれすれのところに、一瞬サッと流れるように、その文字を!

LeTAO

それは以前、知人から「今までに無い食感で、とっても美味」と聞いていたチーズケーキのショップの名前。
話を聞いてから、ずーーっと気になっていたお店なの。
その、LeTAOの出張販売ブースが目の前にあるぅぅぅ。

これはもう、神様が「最近仕事頑張ってるから、ご褒美よ。甘い物を食べて疲れを癒しなさい」と、微笑んで下さったに違いないと勝手に思い込み、一も二も無く購入♡

e0035711_0111480.jpg

e0035711_0113385.jpg

本当にとろけるような舌触りで、酸味は強くなく甘さ控えめでまろやか~。
上層は使用しているチーズが同種ということで、ティラミスみたいな食感。
で、下の方はニューヨークスタイルみたいな感じで、くどくないの。
これならいくらでもイケル!って感じでした。(←結局はそこに行き着く…) 

2/14まで販売してるっていうから、それまでにもう一度チャレンジしたいの。
このチーズケーキ、ショコラタイプもあって、前出の知人はそちらがよりお勧めと言っていたから。
店員さんは「ショコラの入荷は未定です」と言ってたけど、運が良ければ手にする事が出来るかも…、らしいので。

もう一度、幸運にめぐり合いたいわん。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-02-07 23:45
2007年 02月 02日 |
パパがコンビニに行くって言うから、着いていったの。
でもね、アタチは中に入れてもらえないの。。。どうちて?

e0035711_23385929.jpg

パパ~、アタチを置いてくの?

e0035711_23401356.jpg

まだかちら?

アタチはレディ。
ちゃーんと座って待つのが…、
 “た・し・な・み”




e0035711_20412937.jpg

もう一つ大切な
レディの“た・し・な・み”があるのよ。

それは、ご主人様から三歩下がって影を踏まないようにする事!




e0035711_18405369.gif


疑問その①;誰の歩幅で三歩なんでしょう?
        ワンコの歩幅では絶対に影を踏んでしまうよ。。。

疑問その②;どうして、“た・し・な・み”の『』だけ『』ではなく『』と言えるの?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-02-02 00:13