~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
2007年 03月 07日 |
今日はご近所のワンちゃん?を撮ってみた。
まずはミニチュア・シェパード。
e0035711_23254986.jpg

お次はアイアン・ドッグ。
e0035711_2326662.jpg

そして最後は、ブルテリアもどき?
e0035711_23321099.jpg

 は数年前、うちのワンコがぶちゃいく顔で寝ているところをパシャリッしたもの。
まさか家族以外の人にお見せする日が来るとは、私も当のワンコも想像だにしていなかった。
っていうか、こんな写真人にお見せするのはいかがなものか…と、思う。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-03-07 19:12
2007年 03月 06日 |
夕方の雨がやんだら、ま~るい月が。
e0035711_23454110.jpg

夕べは台風みたいな雨で散歩に行けなかったから、今日はちょっと長めのお散歩。
ワンちゃんには出会えなかったけど、ネコちゃん2匹と会えたね。
バイクの陰で眠っていたのか、隠れていたのか? パシャリッ!
e0035711_2346813.jpg

そしたら、私も撮ってと言わんばかりに、もう一匹現れた。 パシャリッ!
e0035711_2346254.jpg


風が強くて、冬に舞い戻ってしまったように冷えてきた。
早く帰りたいのに、ワンコはマイペースでのろのろ…。
e0035711_23464176.jpg

春の匂いがちますワン!
…などと言うわけはなく、「このお花、食べられるかちら?」と考えていたに違いない。
e0035711_23465392.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-03-06 23:42
2007年 03月 04日 |
今日は明るいうちに散歩をする事ができました。
たくさんのワンチャン達にも出会えました。
でも、ツーショット写真はだけ。
e0035711_21415936.jpg


なので、動画をおまけ。


るん・るるん、るん・るるん♪
ん?、気になるニオイっ!
止まってよ。止まってったら~。 ズルズル…
くんくん。    ズリリ…
いやん、引っ張らないでっ。
気の済むまでニオイを嗅がせてちょーだいってば!

アタチ意地でも動かないわよ!!


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-03-04 21:50
2007年 03月 03日 |
今日は歯医者さんが終わってから自由が丘に出掛けました。

週末は用事が無い限り家でダラダラ過ごすのが習慣になってしまってたけど、暖かくなってきたせいか出掛けるのが億劫でなくなりつつあるのかも。
特に目的も無く出掛けたのは久し振りな気が…。
そんなわけで街中をブラブラしてて、ふと目にした『ha-na』というギャラリー風の小さな雑貨屋さん(?)に入ってみた。

で、見つけちゃったの!
シッポの先がほわほわしてる白い犬が主人公の絵本。
e0035711_2101030.jpg

うちのワンコもシッポの先だけほわほわさせてるので、一緒だ~と思ってついつい買ってしまいました。

でもね、このワンちゃんは綿毛みたいなシッポが恥ずかしくて靴下をかぶせてしまってるの。
それが、音楽聴いてダンスしてるうちに靴下が脱げて、それでも踊り続けてたら幸せな気持になってコンプレックスも消えてしまったよ。って話。

うちのワンコは繊細なところが微塵もないので、コンプレックスなんて何も無さそうです。(^^ゞ 


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-03-03 19:10
2007年 03月 02日 |
今日もワンコの散歩を兼ねてDのお迎え。
以前はDを見つけるとシッポ振り振りでピョンピョン飛び跳ねたのに、最近はクール。
今日もチラッと見上げただけで、オシマイ。
e0035711_2235165.jpg

でも、Dがコンビニに入ってしまうと、心配そうに中を覗いてみたりする。
そして、Dがコンビニから出てくると元気よく飛び跳ねるのよね。
もちろん、何を買ったか確認するために。
e0035711_22353232.jpg

で、今日のお買い物。
キティちゃんの“”。
陶製のキティちゃんの容器にゼリーがぎっしり詰まっているのかと思ったら、カップゼリーが容器の中にスッポリ収まってただけで、何だか拍子抜け。

キティちゃん容器、何に使おうかな。
e0035711_22354493.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-03-02 19:10