~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
2007年 08月 27日 |
日中はケージの中でお留守番のニャン太。
せめて夜は、思いっきり放牧生活を楽しんでいただこうとケージの外へ。
が、目を離すといつの間にか狭いところでくつろいでいる…。
それとも、ワンコが恐いから身を守っているつもりなのか?




       ◇         ◇         ◇         ◇         ◇

e0035711_22584145.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-08-27 23:09
2007年 08月 25日 |
我が家にニャン太がやって来て一週間が経ちました。

ニャン太を迎え入れるにあたって一番心配したのはワンコとの相性。
同じ屋根の下で暮らすのに、仲良くなれなかったらお互いの悲劇。

昨日までは心配のあまりニャン太を保護する形でワンコと引き合わせていましたが、今日はニャン太を床に下ろして自由に触れ合わせてみました。
すると、今までビミョーだったお互いの距離が急に縮まりました。

時々ケンカっぽい仕草をしてはハラハラさせられたりするけど、お互いの邪魔にならない距離をうまく作っているようです。

時にはこんなにくっついている事も!


ニャン太ばかりでなくワンコだって相手が何者なのかわからず、緊張した日々を過ごして来たのでしょう。
今日初めて直接対決?させてみた事で、相手がそんなに悪くないヤツだとわかったのでしょう。
緊張を解かれて安心して眠り始めたワンコの脇にニャン太をそっと置いてみたら、ワンコはじっとしたままニャン太を受け入れ、ニャン太もおとなしくワンコに寄り添って眠り始めました。
ワンコの呼吸に合わせてニャン太の頭が動くのが何とも微笑ましいでしょ?

       ◇         ◇         ◇         ◇         ◇

e0035711_017231.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-08-25 23:19
2007年 08月 20日 |
病院で保護していただいてたネコちゃん、とうとう我が家にやって来ました!

先週金曜の夕方、仕事を終えて一目散で帰宅しワンコと一緒にネコちゃんを病院に迎えに行きました。(ネコちゃんを単独で連れ帰るとワンコが拒絶する可能性が大だったので)

取り敢えず今回は、ワンコとの相性をみる為に“一泊お試し体験”という話で連れて来たのですが、どうにかやっていけそうな雰囲気だったので“延泊”しているというのが正確な表現。
既に三泊しているし、今さら病院にお返しするのも変だし、もうこの子は“うちの子”ですね?
ということで、名前をつけなければならないのですが…、
病院にいる間は勝手に名前を付けられないと思い「にゃ~たん」とか「にゃ~ちゃん」と呼んでいたのを、今さら「ピエール」なんて名前にするのも変だし、正式名を「ニャン太」にして愛称を「にゃ~たん」「にゃ~ちゃん」にしようかと…。


~~そんなニャン太の最新映像をどうぞ~~

①今のところ大小の排泄が一日一回ずつなんですが、こんなものなんだろうか?
お水は時々ピチャピチャ飲んでいるのですが、小が一日に一回だけというのが気に掛かる…
(いきなりシモの話ですみません)


②まった~りくつろいでくれるのは喜ばしいのですが、トイレでくつろぐのはいかがなものかと…


③目が見えないだけに、ニャン太の感覚は鋭いものがある。
そのうちケージの鍵をあけてしまいそうで、ちょっと心配。


ニャン太との生活は始まったばっかりなのに、書きたい事はいっぱ~い。
でも、今日はこの辺で。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-08-20 22:56
2007年 08月 18日 |
今日はワンコ連れで二子玉川の花火を見に行って来ました。
私達は川崎側の打ち上げ地点に近い所で鑑賞しましたが、今年は世田谷側の花火も復活したので、一粒で二度美味しい(古っ!)体験が出来ました。
風向きのせいか火薬のニオイがするわ灰や紙くずが降ってくるわで臨場感たっぷり!?
家に帰って鏡を見たら顔にススが付いてたのには笑えた(^^ゞ

最初は写真を一枚一枚撮っていたのですが、タイミングを合わせるのが難しく(ネコちゃんの顔型の花火を写せなかったのが残念!)ビデオに切り替えました。
似たり寄ったりの画像かもしれませんが、記念にアップ。

①途中、遠くに小さく見える花火は世田谷の花火です。


②こちらも世田谷の花火がちょっぴりあり。


③途中で人が横切るのはご愛嬌。


④最後にカメラを立てて写したので、花火が右から左へ上がって見える貴重な映像??


⑤ちょっと地味かも…


⑥音楽に合わせて花火が打ち上げられているのですが、カメラに音声機能が付いていない(泣)ので残念。


⑦引き続き音楽とのコラボ花火&フィナーレです。世田谷側の最後の花火も映す事ができました。



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-08-18 23:59
2007年 08月 15日 |
今年我が家では、まだ花火を現地に見に行っていません。
が、先週末の“東京湾大華火大会”と本日の“大田区平和年宣言記念花火の祭典”が家から見る事が出来ました。
見える大きさからいうと東京湾の方がハッキリクッキリなのですが、途中のマンションに遮られ、高く上がったうちの上半分とか右半分しか見えない状況。

六郷土手の花火(正式名称は ↑ の“大田区平和~”と長い)は、ちょっと遠いけどどうにか100%見える位置。

せっかくだから写真を撮ってみましたが、やっぱり大輪の花をうまく捉える事はなかなか難しいうえ手ぶれもヒドイですね…。
でも、記念にアップさせてもらいま~す。

e0035711_21413725.jpg

e0035711_21415148.jpg

e0035711_2142569.jpg

e0035711_21421975.jpg

e0035711_21423288.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-08-15 22:02
2007年 08月 14日 |
1月11日の日記などでも取り上げましたが、夜になると猫ちゃんとの遭遇率が高くなるスポットがありまして、今夜もご挨拶しましたよ。(猫ちゃんが…)

e0035711_23241769.jpg

e0035711_23243123.jpg

e0035711_23244459.jpg

       ◇         ◇         ◇         ◇         ◇

猫ちゃん達にはお気の毒なのですが、うちのワンコは鈍感体質で、あなた方の気配に全く気付いていません…。(^^ゞ


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-08-14 23:13
2007年 08月 12日 |
今日もうだるような暑さでしたね。
こんな暑い日は家でおとなしく過ごすのが一番と、撮り溜めた写真の整理をし始めてびっくり!

 ↓ ↓ ↓ の写真は6/23に家のすぐ近くにいた猫を写したもの。
病院で保護してもらってるネコちゃんが大きくなったらこんな感じになるんだろうな~と思って、たまたまカメラを持ってたので撮ったもの。
e0035711_1332145.jpg

上の写真と比べてみて下さい。
まるで親子か兄弟のように柄の入り方がそっくり~!
e0035711_1334912.jpg

例のネコちゃんの発見場所とうちとはそれなりの距離があるし、バス通りの向こう側ということもあって、上の猫が親という可能性は無いと思うけど、兄弟もしくは親戚筋という可能性は高いかも。

       ☆        ☆        ☆        ☆        ☆

写真の整理も一段落し、過去の日記を何気に読み返していたら2/19の日記でこの猫が既に登場していた事にも気づいた!

「近い将来、うちの親戚筋の子がお宅でご厄介になる事になるんでヨロシクにゃ~」な~んて言いに来てたのかも???


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-08-12 11:59
2007年 08月 11日 |
今日はDも一緒にネコちゃんとご対面。

行き先を知らず、暑い中一生懸命歩くワンコ。
健気だな~と思っていたら、急に立ち止まってしまったよ。
どうやら行き先に気づいたか???



ネコちゃんの存在が気になりつつもソッポを向いてDに抱かれるワンコ。
いじけモード全開。



それでも気を取り直し、ネコちゃんの方に視線を向ける。
パパとママはアタチの事、見捨てようとしているの?とでも言いたげな表情。


       ☆        ☆        ☆        ☆        ☆
e0035711_230448.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-08-11 23:25
2007年 08月 10日 |
この時期、ワンちゃんのお散歩タイムは夕暮れ時が主流?

今日も仕事帰りに何匹かのワンちゃんに出会えたけれど、そんな中でひょこひょこ歩く後姿が可愛いいワンちゃんに目がとまり、思わずカメラを取り出しビデオ撮影。



飼い主さんに承諾を得ず勝手に公開させていただきま…した。
暗くてほとんど分からないので許していただけるかしらね。。。

この画像をご覧下さった方にも、こんな不鮮明な画像で申し訳ありません。ペコリ。
最後のところで明るくなったので“ひょこ♡ひょこ♡”具合が少しでも伝わったらいいなぁと思うのですが…。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-08-10 22:15
2007年 08月 08日 |
欲しい物が目の前にある時、、、


①上目遣い&甘えた声でストレートにおねだりする。
  ※バッグが気に入った様子のネコちゃん※
e0035711_23273910.jpg

②欲しい気持を99%隠し、残り1%を表情に出しつつ反対の事を言って様子を窺う。
  ※おやつを手にした私を目の前にしたワンコ※
e0035711_23275950.jpg


どっちが成功率高いかな?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-08-08 23:51