~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
2007年 09月 27日 |
先週の金曜日から中国に出張に行っていたD。
出張中に誕生日を迎えたので、お祝いは先送り。
本日、無事帰国したので、ケーキでおめでとう。
e0035711_2321019.jpg

ケーキのプレートは、お店で私が手書きしたもの。
書き上がったプレートをお店の人が差し込んでくれたんだけど、ワタシ的にはちょっと位置が…。
でも、こんなサービスって嬉しい。(*^_^*)

あっ、ローソクが5本なのは特に意味ないの。
50歳じゃない事だけはDの名誉?の為に書き留めておきます。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-09-27 23:39
2007年 09月 25日 |
時々ワンコは「ンガーッ!」と唸ると同時にニャン太を追い回す事があるけど、ニャン太が寝てると近くに行って寝てたりもする。
e0035711_22363425.jpg


案外、ニャン太のこと気に入ってるんじゃない?なんて思って見てたらムクッと起き上がった。
アタチは、ここで寝たかっただけ」とでも言いたげな表情。
e0035711_22365372.jpg

ニャン太も目を覚ましちゃった。首の向きがエクソシストみたいだよ。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-09-25 22:56
2007年 09月 20日 |
今日も仕事帰りに買ってしまいました…。
カバとサイのぬいぐるみ。
お腹を押すと「キュ~」と鳴る犬用おもちゃ。

まずはワンコと一緒に記念撮影。
e0035711_23303031.jpg


お次はニャン太。
だけど、ワンコと違ってカメラ目線になってくれません。
心の中で『そんなの関係にゃ~!』などと叫んでいたりして?
e0035711_23304917.jpg


       ◇         ◇         ◇         ◇         ◇

おまけにもう一枚。
e0035711_23395799.jpg

写真なんてどうだっていいニャン太は、ワンコの背後霊に甘んずるのも、ちっとも気にしていません。
そこがネコのいいところかな?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-09-20 23:46
2007年 09月 17日 |
3連休も終わり。
明日からまた仕事。なんかユーウツ。

“晋ちゃんまんじゅう”食べたくらいじゃどうにもならん!

e0035711_21342022.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-09-17 21:40
2007年 09月 08日 |
今日は所用で自由が丘に出掛けました。
用事が済んだのは3時半頃。
このまま帰るには早い!
10日ぶりに出張から帰るDのために夕飯の食材を調達せにゃならないし、それよりなにより近いからいつでも行けると思いつつ一度も足を運んでいなかったケーキ屋さんに、今日こそは行こうと予定の入ったその日から決めていたので、いざ!!

そのケーキ屋さんとは、あまりにも有名な“モンサンクレール”。
購入したのはジュレ2種とケーキ2種。
e0035711_132397.jpg

左上:「紅茶グァバ」のジュレ   右上:「青リンゴシークワーサー」のジュレ
左下:セラヴィ            右下:バナナのシブスト

10日ぶりに我が家に帰るDのために、普段よりはチョットだけ手の込んだ料理を心掛けたけど、私の作った料理のデザートにするには勿体無さ過ぎるお味でございました。

さてさて、「モンサンクレール」に行く途中、「スリードッグベーカリー」を発見。
自由が丘に出来たのを知ってはいたけど、詳しい場所は把握してなかったので、これはラッキー。
もちろん立ち寄って、ニャン太のためにオモチャを2つ購入。
e0035711_26126.jpg

バナナは押すと音が出る完全に犬用のオモチャなので、ニャン太にはどうかと思いつつも買ってみた。
手袋の指先がビヨヨ~ンと伸びてその先にヒヨコと卵が付いたオモチャは、ニャン太がじゃれて私の手をカジカジする時に、白魚のような?私の手を守ってくれそうなので購入。(^^ゞ
まだ両方とも未使用。どんな反応を示すか楽しみ♪

未使用といえば、写真中央の携帯も未使用。本日機種変更したばかり。
カメラ機能に期待してるんだけど、当分の間は説明書と“にらめっこ”になりそうだ。(>_<)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-09-08 23:59
2007年 09月 08日 |
寝る時はケージに入れられるニャン太。
今回初めて、休みの前日だし…と思って放牧したままにしてみました。

朝起きると、ニャン太もワンコも微妙な距離を保つ感じで私のそばにいました。
寝起きでまったりしているうちにと思い、2匹をくっつけてビデオを撮ってみました。



無理やりワンコをニャン太にくっつけようとしているのがバレバレですが、ほのぼの映像に仕上がっているでしょ?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-09-08 10:36
2007年 09月 04日 |
夕べ突然びっこをひいて歩き出したワンコ。
今朝もびっこをひいたまま。
時々痛そうに「ヒュン」って声をあげてたけど、「ごめんね、ママは急にお仕事を休むわけにいかないの。
帰ってきたら病院に行こうね」と言い残し仕事へ。

夕方、一目散で帰宅すると、あら不思議。
びっこはひかず、いつも通りにピョンピョンしながらお出迎え。
でも、ちょっと元気ないかな? 空元気出してるのかな?

数年前にも突然びっこをひいて驚いて、病院に連れて行ったら治ってたって事があったけど、今回もそんな感じ。
でも、一応病院で診てもらった方が良いと判断し、急いで仕度して病院に向かいました。

歩かせるわけにもいかないので、カートに乗せて病院まで移動。
ちょっと暗い映像だけど、こんな感じ。


取り敢えず今回はレントゲンは撮らず、一週間分の痛み止めの薬をいただいて様子を見ることに。
その間出来るだけ安静にして、散歩も禁止。
明日はママ、お仕事休みを取ったから一緒にいてあげられるよ。
静かにお利口さんに過ごそうね。

       ◇         ◇         ◇         ◇         ◇

e0035711_22203961.jpg

e0035711_22205633.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-09-04 22:02
2007年 09月 03日 |
しばらく前に、ニャン太の為に買ったローラアシュレイのマスコット人形。
ボロボロになる前に写真を撮らなくちゃと思っていたのに、すっかり忘れてた。
買った事すら忘れてたというのが本当のところなんだけど。(^^ゞ

ふと思い出し、「ここで撮らなきゃ一生撮らずに終わる」予感がしたので撮りました。
e0035711_2147509.jpg


ニャン太用だけど、ワンコも記念に。
e0035711_2148678.jpg

       ◇         ◇         ◇         ◇         ◇

これで、思う存分遊んでもらう事ができそうだ。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-09-03 22:13
2007年 09月 01日 |
今日はニャン太のワクチン注射の日。
1回目は病院でお世話になってる間にしていただいたので、今日は2回目のワクチン。
2週間ぶりに古巣?の病院に舞い戻りました。

ニャン太は病院でお世話になってたこと忘れちゃったのかな?
身体検査をしていただく間、ちょっと暴れて先生が心なしか寂しそうだったよ。
それでも無事にワクチン注射終了。

右目の目ヤニが気になるので目薬も処方していただきました。
ノミの薬も相談しましたが、外に出さなければまず大丈夫なので万が一ノミを発見したらその時に始めれば良いでしょうというアドバイス。

元気にスクスク育ってくれそうなので、次に病院にお世話になるのは性転換手術の時になりそうです。
その時になっても、病院でのご恩はしっかり覚えておこうね。

       ◇         ◇         ◇         ◇         ◇

e0035711_133339.jpg

家に帰るとニャン太はお疲れ気味で、いつもと比べて動きが少ない。
でも、ごはんは残さず食べたので問題なさそう。
そうそう、ワンコも一緒に病院に連れて行き爪を切っていただきました。
そんなわけで、ワンコもお疲れ気味か?

明日はお互い仲良く元気に遊ぼうね。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-09-01 23:59