~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
2007年 10月 26日 |
昨日の事。
Dがいつものようにカエルコールしてきた時に、「今日はチロルのところでご飯食べない?」と誘ってきた!

「チロル」というのは、お店の名前ではありません。
犬の名前。
Dが以前、仕事関係の人とよく利用していた居酒屋さんの看板犬で、9歳になるのパピヨンの事。

私は4~5年前に数回行ったきり。
ことあるごとに「チロルに会いた~い」と言ってはいたものの、なかなか行けず…。
実は今月初めの土曜日にDが思い立ったように「行こう」と言ったので、ワクワクしながら出掛けたのに、その日はたまたまお休みでチロルに会えない上に夕飯もラーメン&ギョーザという悲しい結果に終わったのでした。

そして夕べ、やっとチロルに会うことが出来ました。
とはいっても、チロルが実際やって来たのは23時半頃。
私たちが入店したのは21時過ぎだったから、美味しい料理を食べながら2時間半、首を長~くしてチロルの登場を待ったのでした。

でも、待った甲斐がありました。
チロルだけと思っていたら、お嫁さんの「アコちゃん」と妹分の「ブンちゃん」も一緒!!
もちろんカメラ持参で出掛けたので撮影会をさせていただきました。

 ↓ ↓ ↓ 看板犬のチロル
 「フッ、僕目当てでお店にやって来る女性はごまんといるのさっ」…てな感じ?
e0035711_21404991.jpg


 ↓ ↓ ↓ 右がお嫁さんの「アコちゃん」 左が妹分の「ブンちゃん」
お嫁さんのアコちゃんはと~ってもおしとやかな、大和撫子系美女。
 「ああ見えて、ワタクシに頭が上がらないんですのよ、ほほっ」…てな感じ?
e0035711_2141989.jpg


 ↓ ↓ ↓ うっと~り♡するブンちゃん。
ブンちゃんはパピヨンではなくチワワです。
ちょっと恐がり屋さんだけど、悪い人ではないと分かると安心してナデナデさせてくれるの。
この穏やかな表情には、こちらも癒されます。
e0035711_2141298.jpg

ちなみに、この写真の男性はDではありません。
私がワンちゃん達と戯れている間、Dは奥のカウンターで別のお客さん達とおしゃべりして盛り上がってましたとさ。 めでたし、めでたし?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-10-26 23:33
2007年 10月 24日 |
これは一体、何?
e0035711_22401224.jpg


その答えは ↓  ↓  ↓ こちらでどうぞ。


       ◇         ◇         ◇         ◇         ◇

ワンコは興味全く無しで見向きもしないけど、ニャン太は袋物が大好きで、スーパーの袋や紙袋を見つけると中にスッポリ入り込んでご満悦。

面白いので、時々私は袋をぶら下げてゆ~らんゆ~らんしてあげるんだけど、それをニャン太が喜んでいるかどうかは知りません。(私が楽しいだけ。ふふ♡)

今日初めて気づいたんだけど、ビデオ画面の矢印をクリックした後に、もう一度画面をクリックすると別画面が開いて大きい画像で見ることが出来るの!!
自分的にはスゴイ発見だっ!


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-10-24 23:27
2007年 10月 13日 |
ワンコとニャン太をカートに入れて動物病院に出掛けました。
こんなに密着させるのは初めてだったので、道中ケンカをしないかとヒヤヒヤでしたが、無事到着。

診療を終えて会計を待つ間、ワンコを踏み台にして脱走を試みるニャン太。
ワンコは今日も耐え忍びましたとさ。めでたし、めでたし。
e0035711_0264887.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-10-13 23:59
2007年 10月 03日 |
秋の夜長。
Dの帰りを待つ間、ニャン太をモデルにちょいと遊んでみました。
e0035711_23245341.jpg

e0035711_23263149.jpg

ニャン太は一応男の子なんだけど…。
ワンコ用に買ったのにサイズが合わず、そのままにしてあった服を着せてみたのでした。
お下がりでごめんね。でも、何となく似合ってるよ。(親バカ?)
e0035711_045363.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-10-03 23:59