~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
2008年 01月 06日 |
年末年始は犬の散歩に出掛けるくらいで、初詣も近所の神社に散歩ついでに立ち寄る感覚で済ませた我が家でしたが(バチが当たるかな?)、今日は御茶ノ水方面に用事があって出掛けたので、またまた「ついで感覚」で神田明神に立ち寄り二度目の初詣(とは言わない?)しました。

有名な神社だけど、どこにあるのか知らなかった私。
土地勘のない私には“お茶の水”と“神田”が結びつかないので、こんな所にあったのね~とビックリ。


              ↓ ↓ ↓ 正式名称は「神田神社」のようです。
e0035711_22295018.jpg

       ↓ ↓ ↓ 日もとっぷり暮れて参道の露店も店じまいの最中という時間だったけど、
               参拝に訪れている人はたくさんいました。
e0035711_2230816.jpg

販売所でチョーカータイプの動物用お守りがあったので記念に購入しようかと思ったけれど、信心深くない私が買って逆効果となってしまってはワンコとニャン太に申し訳ないと思い、やめました。
その替わりってわけじゃないけど、おみくじを引いてみた。
神社に結び付けて来たので内容はすっかり忘れましたが、「末吉」だったのは覚えてる。
まあ、地道にやってれば悪い事は起こらないと信じて生きてゆきますわ。。。


夕飯を食べるため御茶ノ水駅に戻ってさらに神保町方向に進んでみる。
「山の上ホテル」でオシャレなディナータイムを過ごしてみたいものだけど、Dと私じゃ到底無理ね…とあきらめ、明治大学手前にあったカジュアルなイタリアンのお店に入りました。

           ↓ ↓ ↓ トマトを載せたブルスケッタと前菜の3品盛り
e0035711_22302680.jpg

           ↓ ↓ ↓ ブイヤベースと薬味?
                左からバジルペースト・ガーリックバター・トマトソース
                (チーズ風味の効いたバジルペーストが気に入りました)
e0035711_22304624.jpg

           ↓ ↓ ↓ ブイヤベースのスープで作ったリゾット
e0035711_22345343.jpg

           ↓ ↓ ↓ Dが頼んだ焼チョコレートのなんとか…
e0035711_2235927.jpg

           ↓ ↓ ↓ 私が頼んだフロマージュのなんとか…
           デザートの名前もろくに覚えられない私には「山の上ホテル」のディナーなんて
           100万年早いかしらね。。。
e0035711_2235277.jpg

こうやって見るとそんなに食べてないのよね。
だけど満腹になったのはやっぱり年のせい???

            ↓ ↓ ↓ 可愛い黒猫のラベルが目に付いたので記念に撮影
e0035711_22354381.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2008-01-06 23:59