~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
2008年 02月 19日 |
チロルチョコにデジカメ画像をプリントできる“DECOチョコ”、作ってみました!

e0035711_2223750.jpg


           ↓ ↓ ↓  上の写真ではわかりづらいので注文時の画像もどうぞ
e0035711_22232239.jpg


一箱45個入りで、味はミルクチョコのみ。(ホワイトチョコが真ん中に入ってるタイプ)
画像は1種類か3種類のどちらか選ぶ仕組みなので、私は3種類でトライ。

左のニャン太は昨年9月3日の日記にアップした写真。
右は昨年8月25日の日記にアップした写真。
真ん中のワンコは携帯の待受に使ってる画像で05年8月に写したお気に入りの1枚。

1月23日に注文して届いたのが2月14日だったから納品までに約3週間待ちました。
バレンタインの時期に重なったのと、“はなまるマーケット”で紹介されたのも影響大だったようで、今でも納期は1ヶ月くらいかかる模様。

3月26日からはマグネットの販売も始まるようです。
一瞬、「欲しいっ!」と思ったけど、ふと考えたら、食べ終わった包装紙を小さな箱状の物に包んでマグネット付ければわざわざ買う必要の無いことに気付いた。(営業妨害か!?)

実際、食べ終わった後の包装紙を捨てるのって、飼い主としては勇気がいるのよね。
かといって、包装紙を取って置くだけでは意味ないし、食べなければもっと意味ないし…。

やっぱ自分で作ってみよう!


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2008-02-19 23:56
2008年 02月 14日 |
Dに“おあずけ”させていたチョコの解禁です。
とはいっても、この時間すでにDは眠ってしまっていますが…。

e0035711_1122329.jpg

今年はニャン太が家族に加わったので猫型にも挑戦してみました。
横向きで“伸び”をしてる姿にしたかったんだけど、細かい部分が多いと型を作るのが面倒になのに気付き難しいので今年は“後ろ姿”で。

ニャン太の方は、ミルクチョコレートを型に流した後に、ビターチョコを中央部に筋状に落とし、楊枝でトラ模様を描く心積もりをしてたのに、その場になったらフォークで線を引いてしまっていた。
大雑把な模様になってしまったのが、Dに対してというより、ニャン太に対して申し訳なく感じる…。(^^ゞ

     教訓  道具をきちんと揃えてから物事に取り掛かりましょう。


ワンコの方も、昨年の方が犬らしく出来ているなと反省。

また、今年の首輪はグミを細かく切って飾ってみたけれど、ニャン太の首輪はわかりづらい…。

いろいろ課題の残る結果となりましたが、職人は満足したら終わりだって言うし(私、職人じゃないけど)、来年の楽しみが増えたと思う事にしよう。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2008-02-14 02:06
2008年 02月 13日 |
Dが出張の今日作りましたよ、バレンタインチョコ。
でも、保管場所が冷蔵庫…。

明日帰ってきたら見つかってしまうし、下手したら14日を迎える前に跡形も無くなっている可能性も無きにしも非ずなのでホイルで隠した上に張り紙しておきました。d(^_^o)

e0035711_0421958.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2008-02-13 00:45
2008年 02月 11日 |
今日のお散歩途中に出会ったワンちゃん、11歳の女の子ジョイちゃん(右)
e0035711_23162598.jpg


どちらもウエスティなのにどこかが違う…。

ジョイちゃんは日中外で過ごす事が多いので、シャンプーしてもすぐに黒くなってしまうそう。
ワンコはたまたまシャンプーしたばかりで白く見えるけど、髪は伸び放題のボサボサ。

2匹を足して2で割ったら、ちょうどいいウエスティができあがる?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2008-02-11 23:41
2008年 02月 06日 |
昨日の日記にアップした動画、たった一日で680回以上のアクセスがありました。
嬉しい事に5つ星の評価までいただいてました。
ご覧下さった方々、評価をして下さった方々、どうもありがとうございます。

お調子者の私ゆえ、本日は動画を2本アップいたします。

 ↓ ↓ ↓ これは昨年9月16日に撮ったもの


 ↓ ↓ ↓ これは今年2月2日に撮ったもの


我が家では「もみちゅぱ」と呼ぶこの行動、タオルとかニット系の布を咥えて“ちゅぱちゅぱ”しながら、前足で布を“もみもみ”する不思議な光景。
喉もゴロゴロ鳴らしてます。

お母さんのおっぱいを思い出してする行動…という説があるようです。

ニャン太は生後2週間位で母猫とはぐれてしまったので、お母さんのおっぱいの思い出は普通に育った猫ちゃんに比べると短かったけど、しっかり覚えているのね…。
「もみちゅぱ」すると、陽だまりのような暖かな記憶がよみがえるのかな?

最近はあまりしなくなってたのですが、先日久々にその光景を目にしたので録画しました。
9月のに比べるとちょっと淡白気味。
大人になって来たって証拠?
それはちょっと淋しいよ。
いつまでも“ちゅぱちゅぱ”甘える姿を見続けさせてちょうだいね。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2008-02-06 00:33
2008年 02月 05日 |
また日記をサボっていました。
これは寒さのせいです。
冬眠したいのに人間だからそうもいかず、こうなったら生きていくのに最小限の行動しかしないぞっ!と開き直って暮らしていました。
あ~熊になりたい…。犬ならもっといい…。

冗談はさておき、今日は久々に動画をアップします。

ワンコとニャン太は一緒に遊ぶような事はしません。
でも、ニャン太は構って欲しくてたまらない。
あんまりしつこくするとワンコにンガーッと叱られるからアプローチは遠慮がち。

今日もワンコがマッタリしてるところに、それとな~く近付きタッチしてみる。
「うむ?今日はもうちょっと大胆な行動に出れそうだ」と思ったのか、甘噛みを試みる。


ワンコは「仕方ないわね」と思っているのか、単に鈍感で咬まれているのに気付かないだけなのか、されるがままになってワンコはワンコで自分の世界に浸ってます。
まあ、「平和」ということですね。
ニャン太も満足そうです。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2008-02-05 00:23