~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
2008年 06月 26日 |
前回はニャン太の動画3本立てだったので、今回はワンコの散歩の模様を同じく3本立てでご紹介します。
といっても、たいして変り映えの無い3本なのですが、よろしかったらご覧下さい。

ワンコの散歩は歩くというよりニオイ嗅ぎがメイン。
さっそく嗅いでます。

~ブロック塀編~


~大好物? 電柱編~


~ゲシゲシ&路面編~


一応タイトルを付けてはみたものの、期待をされた方には申し訳ないですが、違いがどこにあるのか飼い主の私でさえ???な思いです。

ブロック編からゲシゲシ編が終わるまでの距離は30mほどです。
それぞれ40秒前後の動画なので3本で約2分。
つまり、ワンコは30mの距離を進むのに2分もかけているという計算になります。

今日は涼しくて散歩に適した日だからいいものの、これが真冬だったりすると泣きたくなります。
真冬でもほどほどに歩けば体は温まりますが、ワンコのペースに付き合うとガマン大会or修行の身?ってな具合。

散歩ってすがすがしい気分になれるはずのものなのに、ワンコと一緒のそれは寒さにブルブル震えたり、なかなか歩かない事にイライラしたり、汚い電柱に鼻先を付けるようにニオイを嗅ぐのを見てはキリキリしたり…、「々な気分を味わいながらく」という意味になります。

最近は足腰も弱くなってきてるので無理に引っ張ったりせず、ワンコのペースに合わせるようにしています。
散々な気分を味わいながらも「忍耐力が身につく」と前向きに考えて、これからもワンコに付き合うことにいたしましょう。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2008-06-26 21:44
2008年 06月 23日 |
ニャン太が一番気に入ってるオモチャ(遊び道具)はポケットティッシュ。
どこから見つけ出すのか、我が家の床にはボロボロになったティッシュが散乱している事がたびたび。
トイレシートやレジ袋などもお気に入りアイテムで、使い物にならなくなる事もしばしば。
できれば本物のオモチャで遊んで欲しいものです。

すると、飼い主の意を酌んで(かどうかはわかりませんが)オモチャで遊んでいるではありませんか!



ところがその二日後…

「もう飽きたんだから!」といわんばかりの態度。



そして今日、新しいオモチャに夢中になってる姿が!

礼儀正しくノックしたのに、「これはボクのなんだから入れてあげないっ!」と、縄張り主張されました。
3号室のニャン太さん、また改めて伺いますよ。 (ーー;)ふぅぅ~。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2008-06-23 23:55
2008年 06月 18日 |
我が家に三匹目の動物が増えました! 生後3ヶ月のダルメシアン♡
クロアチアのダルマチア地方原産、ディズニーの101匹わんちゃんで有名な犬種。
生まれた時は真っ白ですが、生後二週間目あたりから最大の特徴である斑点が徐々に浮かび上がってきます。


この子もうっすらと斑点が浮かび上がってきています。この先どんな模様になるのか楽しみ♪
e0035711_23154290.jpg


というのは真っ赤なウソで(バレてたかしら?)、バリカンでマルガリータにされたワンコの背中です。
前回の日記を目にしたワンコが「あんなボサボサのアタチを載せるなんてひどすぎるぅぅーー」と、文句を言ってきたので数日かけてスッキリさせてあげた結果、老化現象の象徴である「シミ」が短く刈られたボディから悲しげに浮かび上がってきたというのが真相です。

        ↓ ↓ ↓ 完成品はこちら
    (完成品とは名ばかりで、顔回りはまだまだ手を加えないとならない状態ですが…)
e0035711_23232420.jpg

以前は近所の動物病院でトリミングしてもらっていたのですが、数年前に閉院してしまったことから別の動物病院にお願いするようにしたものの、家から遠いのがネックでプロにお任せする機会は滅多になくなり、ママトリム主流でワンコには可哀想な姿で我慢してもらってます。

     本当はもっと可愛いはずなのよ...。
               でも、顔周りのカットは素人には難しすぎるわ...。
                           じっとしててくれないし...。ブツブツブツ


ここで、『技術の無さは道具でカバーするのが一番!と素人は考えがち』な例をご紹介致します。
          《バリカン3種》
          左はプロ仕様で6㎜刃を使用。
          真ん中は家庭向けですが0㎜~12㎜まで段階的に長さ調節できる充電式。
          右は電池式部分用。肉球の間や耳毛のお手入れに。
e0035711_23562152.jpg

今回は左の6㎜バリカンのみで仕上げました。使用後のお手入れとか、結構面倒くさいのでね、、、。

一時期、プロ養成ではなく趣味的に教えてくれるトリミング教室がないかとネットで調べたことがあるのですが、雀の涙ほどしかヒットせず、さらに私の条件に見合う教室などとてもとても…。
今は増えているのかな? でも、今さらもういいわという気持。
それよりも、トリミングもしてくれる動物病院が近所に出来る事を期待しています。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2008-06-18 00:56
2008年 06月 12日 |
日々ダイエットに励むニャン太でありますが…、うまくいってるかな?
e0035711_21421277.jpg

結果は5.5㎏…
「う~む?」な状況。 努力の日々がまだまだ続きそうですね。(ーー )



一方、ワンコは?
えっ?! 2.9㎏??
e0035711_21422918.jpg

というのはウソで、ズルして前足しかのせていません。(ーー;)
往生際の悪い女でございます。
          
この後ちゃんと測ったら6.2㎏でした。
他人から見ればかなりスリムな体型なのに、本犬には納得のいかない
体重のようでございます。
          
女心は人間も犬も変わらないという事でしょうか? ^m^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2008-06-12 22:11
2008年 06月 03日 |
またまた「時差あり」日記でございます。

~昨日の事~

前回の日記で予告した通り、『出会い記念日♡』を盛大?に祝ったつもりです。

           ↓ ↓ ↓ 証拠写真:外箱編。
e0035711_23202985.jpg


           ↓ ↓ ↓ 証拠写真:中身編。
e0035711_23204623.jpg

ダイエットに苦戦中のニャン太にはヘルシーなケーキが良いかしら?と思い、フルーツ系のケーキを…という事で『銀座千疋屋』のケーキです。
ショートケーキは、お一つ1,050円也。(盛大なのはこれだけなんですが…)
左上から時計回りに、プリン・ショートケーキ・アップルパイ・フルーツポンチ。

           ↓ ↓ ↓ 証拠写真: 事実編。
e0035711_2321147.jpg

気持の上では盛大のつもりだったのですが、ニャン太のお口に入ったのはコレだけです(^^ゞ
だって~~、ダイエット中なんですもの。

             ↓ ↓ ↓ 証拠写真: ニャン太のつぶやき編。
e0035711_23211866.jpg

盛大にお祝いしてくれるって言ってたから楽しみにしてたのに、ボクがちまちまゆっくり食べてる間に、パパ・ママ・ワンコ姉さんがバクバク食べちゃってさっ!!
不覚にもボクの目にうっすら涙が滲み出てしまったよ(ノ_-。)
こうなったらダイエットに励んで、来年の記念日にはいーーーっぱい食べてやるもんねっ!


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2008-06-03 23:18