~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
2009年 06月 28日 |
本日、ようやく髪を染めました。
ちょっとは若返った…かも?
これで一つ問題解決。

だけど、こうしてブログを書いてる間にも密かに白髪は伸び続けているんだろうと思うと何だか…。
どうせだったら、足が伸びるとか、睫毛が伸びるとかにして欲しい。
この際、鼻毛だっていいよ。
白髪が伸びるのに比べたら、まだタチがいい。
切ってしまえば問題はすぐに解決するから。(ちょっとお下品だったかしら?)

もう一つ、問題解決した事が。
デジカメの修理依頼の返事しました。
本当に直るかどうか、直っても購入後5年以上経ってる代物だから、他のところでまた不具合が出るかもしれないけど。
まあ、今回は定額給付金で修理代を賄うという事で良しとしよう。

未解決課題は、ワンコのボサボサヘア。
来週末にどうにかしよう。
こうやって公言する事で「やらねば!」という気持に多少はなる…ハズ。

e0035711_21151369.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-06-28 21:46
2009年 06月 26日 |
ぶーたれワンコの為に、今日はワンコの写真で記事up。
e0035711_22411149.jpg

ワンコがなぜこんな事を言っているかというと、先日デジカメの調子が悪くなり修理しようと見積もりを取ったところ1万円近くかかるとの返事があって、どうしようかと迷っているから。

ケータイを買い替えてから殆どデジカメを使わなくなり、このブログの写真も殆どがケータイからのもの。
もともと腕が悪いのでデジカメとケータイ、どちらで撮ろうが違いの出ない私の写真。

デジカメは購入から5年以上経過。
そんなものに1万円をかけるのは、ちょっとねぇ。

最近、定額給付金の振り込みがあったとはいえ(Dの口座に振り込まれているので私はまだ手にしていない)、他のもの買おうと思ってたし。

…で、いい事思いついた!!

私の給付金は、予定通りのものを買うために使い、Dの給付金で修理代を支払う。
もしくは、私の給付金で修理代を支払い、予定していたものはDの給付金で買ってもらう。
いずれも名案だ045.gif

そうしよう、そうしよう。
これで今夜もぐっすり眠れる。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-06-26 23:09
2009年 06月 25日 |
相変わらず2匹のまともな写真が撮れないでいます。

ニャン太はこんな感じ。
e0035711_22512423.jpg

この写真から話を膨らませるネタは…と。
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・

きちんと揃ったニャン太の後ろ足にご注目。
毛皮のストールのフリンジみたいで可愛い~053.gifと、飼い主目線でまず思う。
でも、私の場合はすぐにこうも思う。

「アメリカンドッグ食べた~い!」

実は、昨日ご紹介した黒猫ちゃんを見た時にも…、
まずは「いたいたっ!016.gif」から、「黒猫のタンゴ」(年代バレバレ?)のメロディーが流れ出し、頭の中は「黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ~♪」の歌詞で埋めつくされ、「タンゴ」がいつの間にか「ダンゴ」に切り替わり、「お団子食べたーい!」になったのでした。

昔、エゴロワという女子マラソンの選手がいて、テレビ中継で「エゴロワが〇〇です」などというアナウンスを何度も聞いているうちに「エクレア食べたーい!」になった事も。。。

食欲があるうちはまだまだイケる…って解釈しよう。


ニャン太からネタを膨らまされて、ワンコはいじけモードです。
e0035711_22513715.jpg

白髪ネタで使ってあげたばかりなのに…。
そんなにいじけるなら「物忘れの激しい犬です」って付け加えちゃうよ!(既に付け加えてますが)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-06-25 23:38
2009年 06月 24日 |
毎日というわけではないけれど、仕事帰りに出会うネコちゃんがいます。
人馴れしてて、近づくと「にゃお~」と挨拶してくれます。

多分、おばあちゃん。(ニャン太と比べると随分小柄だし)
e0035711_21112590.jpg


もともとは真っ黒な毛並みだったんでしょうが、茶色っぽい毛の方が勝ってて白い物もちらほら。
e0035711_21114531.jpg


ちゃんと飼い主さんがいるようで、時にはこんなお洋服を着ていることも。(昨年8月に撮影)
e0035711_21115693.jpg


襟元のフリルが可愛いですね。(やっぱり、女の子なんでしょうね)
飼い主さんの愛情がうかがえます。

だいぶ暑い日が多くなってきました。
いつまでも元気で、仕事帰りにほっこりさせ続けて欲しいものです。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-06-24 22:09
2009年 06月 23日 |
今、私にはしたい事がある。
でも、なかなか出来ない。
何かって? 大した事じゃありません。

髪を染めたいだけです。
いわゆる白髪染めってやつ。(もちろん若白髪です…フフフ)

休前日に「明日染めよう!」って思っているのに、思い出すのは髪を洗い始めてからだったりで…。
分け目を変えてごまかしてるつもりだったのも、既にバレバレ。
誰も気にとめてないとは思うけど、「だらしない人」と思われてそうだし、染めたら染めたで「あら?ずい分黒くなったわね」と思われそうで染めるのも気が重い。

正直、面倒くさいってのが一番の理由なんだけど、女心は案外複雑?

などと考えていたら、ワンコが「アタチのボサボサの方が深刻なんじゃない?」と、言ってきた。
e0035711_22525079.jpg

確かにボサボサ。(写真がピンボケなのはボサボサをごまかしてるわけではありません)

さて、どちらの問題が先に解決するでしょう?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-06-23 23:48
2009年 06月 22日 |
今日はワンニャンの出迎えの風景を動画でご紹介。



ワンコはそれなりに喜んで私にまとわりつこうとするけれど、ニャン太は最初からツレナイそぶり。
2匹の関係も素っ気ないもの。

そういえば、この時Dは家の中にいたのに私を出迎えようともしなかったな。

玄関先で私を待ち構えてくれていたワンコとニャン太に無邪気に喜んで動画を撮ってみたものの、家族のバラバラぶりが逆に映し出されたような…。

家庭崩壊の危機!?

家族のあり方を真剣に考える時期が来ているのかも?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-06-22 23:05
2009年 06月 21日 |
今日は雨が降ったり止んだり。
それでも用事があって外出。

出先で撮った紫陽花、2種。(ボケちゃってますが)
e0035711_20174251.jpg
e0035711_20175930.jpg


                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・

紫陽花見てたら、無性に甘い物が食べたくなって、これ買って家に帰りました。
e0035711_20181432.jpg

はぁ~、色気のない私。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-06-21 20:30
2009年 06月 20日 |
それでは、さっそく問題です。
この、ニャン太の写真はいったい何を意味しているでしょう?

 : ジャンプしているイメージを床で表現
 : 自作の「ニャン太音頭♪」に振り付けをしている
 : 酔って帰って玄関先で寝てしまったオヤジを表現
 : ただ単に、暑くてダレ寝をしているだけ
e0035711_2235779.jpg

それでは答えてもらいましょう~。

「D」

はい、正解です。


といえば、最近顔写真を提供してくれなかったワンコが、Dのメタボ腹の上で気持良さそうに寝ていたので、その隙にパシャリしましたのでどうそ~。
e0035711_2241225.jpg


《編集後記》
ワンコの写真を撮ったはいいのですが、それをブログに載せるということはDのメタボ腹が全世界に発信されるということでもあるので、一応Dにその旨確認取りました。

が、当の本人はドラマ「ザ・クイズショウ」に夢中でテキトーに「うん」と返事をしただけだったような…、マイッカ!


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-06-20 22:31
2009年 06月 19日 |
今日もワンコとニャン太のご機嫌は斜めのまま。


ワンコは相変わらず無視を決め込んでます。
それでも、どうにか横顔の撮影に成功。
e0035711_21524953.jpg



ニャン太はというと、「我輩の辞書に『猫に小判』などという諺はニャい!」とばかりに実力行使に出ました。
咬みつき&猫キック攻撃です!!

飼い猫に襲撃される飼い主の惨状を、一部ですが動画に収録しましたので、どうぞご覧下さい。




       ◇         ◇         ◇         ◇         ◇


犬と猫の習性の違いなのかどうか…。
ワンコは仔犬時代に「甘噛みを含め、人を咬む事はイケナイ事」というのをすぐに習得しましたが、ニャン太は最近になってようやく「人を咬む事はイケナイ事だけど、甘噛みならば許される」という事を習得?しました。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-06-19 22:37
2009年 06月 18日 |
このところ、こまめに更新している私。
感心、感心…と、自分で自分を褒めていたら、ワンコとニャン太がブーたれているではないか!

どうやら無報酬で画像を貼られたり、プライベートを暴露されたりする事に腹を立てているらしい。


今日もカメラを向けると…
e0035711_21251736.jpg



ニャン太はもっとえげつない行動に出た。
e0035711_21252950.jpg


これが先月2歳になったばかりの子が言うセリフか~!?

いやいや、まだまだ子供よの~。

『猫に小判』という諺があるのを知らないらしい。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-06-18 21:48