~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
2009年 12月 22日 |
相変わらず地球温暖化防止活動に余念の無いニャン太ですが…、
やはり寒さには勝てないらしく、滅多に甘えることはないのに最近は膝の上に乗ってきます。


私の膝の上に乗ったニャン太ですが…、
e0035711_22583280.jpg

ワンコに気付かれるとマズイと思うのか、心なしか顔をそむけてます。(^^;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-12-22 23:12
2009年 12月 17日 |
          エロン~エロン~♪
e0035711_2310555.jpg


          ピロッ! ピロッ!
e0035711_23103438.jpg

あんまり毛繕いはしないニャン太ですが、今日はやけに熱心にしてました。
トータルで3分くらいかな?(^▽^;)


          ふ~。 ツカレタ...
e0035711_23133445.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-12-17 23:26
2009年 12月 11日 |
またまたサボリ癖が出てしまいました。
ワンコもニャン太も元気です。
が、最近写真を撮ってないので、今日は先週のお出掛けの話でごまかさせてもらいます。(^_^;)


東京宝塚劇場で月組公演観て来ました。
トップスター瀬奈じゅんさんのサヨナラ公演でもある「ラストプレイ-祈りのように-」&「Heat on Beat !」
e0035711_2151564.jpg

瀬奈じゅんさんを初めて観たのは花組時代の「エリザベート」でのルキーニ役。
まだ宝塚観劇の経験も浅かった頃。
「エリザベート」がどんな話かもわからず取り敢えずチケット取れたから行った…という感じでした。

ルキーニといえばとても重要な役。
でも、私の耳がいけなかったんでしょうね、ルキーニのセリフが聞き取りづらくて何だかな~という気持ちで観終わったんです。

映画やドラマと違って舞台は二度と同じものは観れない毎回毎回が一度きりのもの。
観る側の気分や体調がそうであるように、プロとはいえ演じる側のコンディションだって毎回同じわけではないでしょう。
ちょっとした事で、評価が激しく分かれる恐ろしさってありますよね、きっと。
で、本当に申し訳なかったと反省してますが、『瀬奈じゅんさん=滑舌の悪い人』というイメージが残ってしまったんです。

その後、花組公演を観る機会が無く、次に観たのは一年以上経ってからの「天使の季節」。
この時のアッサーラ皇太子であのイメージが一気に払拭されることに!
その後「エリザベート」でタイトルロールを演じた時は驚愕!!
月組に組替えになってからは毎公演観る事を心掛け…。
どの役も楽しませてもらいましたが、心に残るのは「パリの空よりも高く」のペテン師アルマンド。
今年宙組トップに就任された大空祐飛さん演じるジョルジュとの掛け合いが何とも言えず(*^ ^*)
シリアスな二枚目役だけでなく、コメディセンスも抜群で。
そして、ルキーニ、エリザベートに続くトート閣下。
私が観た中で、一番のトートでした。

今回のサヨナラ公演ではピアニスト役。
多分、一場面で実際にピアノを弾かれていたのでは!?
多才なトップさんでした。
タカラジェンヌとしては、もうお目にかかれないけど、きっと又いつかどこかで…と期待しています。

私事を長々と失礼しました。
ファンの方がお読みになって不快に感じられる点がありましたら、どうかお許し下さい。

ま…万が一、瀬奈じゅんさんご本人がご覧になったら!!??
ど、どーかお許し下さい。本当に御免なさい。m(__)m

       ◇         ◇         ◇         ◇         ◇

携帯カメラでは本来の美しさが出ませんが、劇場のクリスマスツリー撮ったので載せちゃいます。
e0035711_21521276.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-12-11 23:54