~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
2010年 08月 31日 |
今日はワンコの定期検診に行ってきました。

前回(7月31日)検診時はPCVの数値がギリギリながらも基準値に達し喜んで帰途についたのですが、今回はまた下がるという結果になり、写真も撮らずにスタコラ帰ってきてしまいました。

ということで、この写真は前回の時のもの。
さび猫ちゃんに気付かず、ひたすら地面を嗅ぎまくるワンコです。
e0035711_2157309.jpg


で、これは今日の写真。左耳裏側のアップです。
e0035711_213903.jpg

茶色くなっているのは汚れじゃなくて、ちょっとした手術の跡です。
しばらく前から出来物があったのですが、先週あたりからプックリふくらんでイボのようになってしまったのでレーザーで焼き切ってもらいました。
処置中は待合室にいたのですが、絶え間なく悲鳴が聞こえてくるので可哀そうに…と思っていたら別のワンちゃんの悲鳴だったそうで。(^_^;)

出来物は焼けてしまったので生検等はできないのですが、老化による良性の腫瘍と思われるので問題なさそうです。
ひと針縫ったので、10日後に抜糸予定。

他にも写真を撮りたかったのですが、痛い思いをしたうえに爪切りまでされた事を恨んでいるのか?そっぽを向きっぱなしで耳の写真しか撮らせてくれませんでした。


こちらも部分写真で申し訳ないですが…、「ニャン太の開き」をオマケ。
e0035711_21391241.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-08-31 23:07
2010年 08月 26日 |
昨日、迂闊にも自分が何をしようとしたか忘れたワンコですが、丸一日たって思い出したようです。
e0035711_17288.jpg

日中さんざん同じ場所を行き来してたのに、箱が無いのに気付かなかったとは。(ーー;)


こちらは、放蕩息子になりかけのニャン太。
e0035711_122117.jpg

しょっちゅう行方をくらますニャン太ですが、最近、ワンコのカートの下にもぐり込む事を覚えました。

7㎝くらいの隙間に体を平べったくしてもぐり込む姿を見ると、中国雑技団かシルク・ドゥ・ソレイユのメンバーになれるんじゃないかって思いますが、それゆえ迂闊に窓を開けられない我が家。
24時間エアコン稼働中。(>_<)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-08-26 02:04
2010年 08月 25日 |
これは、今月初めに『箱入り息子』というタイトルの記事で使った写真ですが、昨日また新たに宅配便が届きまして…、
e0035711_045274.jpg

箱の大きさを比べてみたら新しい方が若干小さい事がわかったので、ニャン太が入れるか実験してみました。

大きさの微妙な差が分かりやすいかと思い、旧箱の中に新箱を重ねて入れてみました。
う~む、ほんのちょっとの違いなのに、頭としっぽがはみ出る結果に。
それでも気に入った様子で、しばらくくつろいでいました。
e0035711_0453826.jpg

と、そこへ真似したがりのワンコがやって来て、ニャン太にプレッシャーをかけてます。
e0035711_0454936.jpg

ワンコはしばらくその場で待ち続けましたが、そのうちいなくなりました。
待つのをやめた…というより、自分がなぜそこにいるのかを忘れたからではないかと思います。^^;


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-08-25 01:33
2010年 08月 21日 |
なんと、今年3度目の花火です。

ついつい『二子玉川の花火』と言ってしまいますが、川崎側のを見ているので正式名称は『川崎市制記念多摩川花火大会』のようです。
ここ数年、ワンコと一緒に見に来ています。

川崎側なので、最寄駅は二子新地。
駅周辺は人混みで熱気ムンムンになってしまうので、ワンコのキャリーバッグには保冷剤を入れてのお出掛けですが、土手にたどり着くと風が涼しく心地良い~。
開演時間ギリギリで到着した今年も、良い場所を確保できたし風向きも良かったので燃えカスや煤の被害に合わずに済みました。

今回は動画をたくさん撮りました。061.gif
編集ができないのでダラダラと下手っぴなのが続いて申し訳ないですが、いくつか載せさせていただきます。<(_ _)>

まずは、オープニング~♪ 【51秒】



お次は、ワンコの本音…。 【25秒】



退屈気味のワンコ向け!? スマイルがいっぱい!! 001.gif 【36秒】



仕掛けの富士山がちょこっと出てくるけど…。^^; 【1分37秒】



フィナーレは音楽に合わせて打ち上がります。060.gif
最後まで撮ろうと思ったら、こんなに長くなっちゃった…。(@_@;) 【7分3秒】


最後の"It's a Small World"が尻切れトンボになったのは…メモリー切れ。(^_^;)
足りない部分は心の中で歌いましたとさ。めでたし、めでたし。037.gif


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-08-21 23:59
2010年 08月 20日 |
久々ニャン太の登場です。

こちらを向いてキリッとした表情ですが、直前までは後ろ足もだら~んとしてかなりのリラックスモードだったのです。
カメラを向けると、後ろ足をサッと戻して顔もキリッとさせて被写体としてプロ意識?を見せたつもりのようですが、前足までは気が回らなかったようで…。^^;
e0035711_2301976.jpg

さて、こちらは真夜中のニャン太。
カメラに気付いてはいるのですが、眠いからどうでもいいや!って感じでクテッっとしたまま微動だにせず…。
やる気のある時とない時の落差がわりと大きいニャン太です。^^;
e0035711_2302926.jpg

ふと、『551のある時~、ない時~』を思い出した。
あのCM、今でもやってるのかな?
豚まん、懐かしい…。 あっ、アイスキャンディーも!

猛暑続きでも、食欲だけは落ちない私。(^_^;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-08-20 00:01
2010年 08月 15日 |
二日立て続けに行っちゃいました~!
今日は『大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」(羽田空港国際化記念)』
『六郷土手の花火』などと呼ばれている花火大会。

実は、「東京湾」も「六郷土手」も自宅からかろうじて見ることができるのと「花火=ものすごい混雑」というイメージが強く、わざわざ現地に行かなくても…みたいにずっと思っていたので、両方とも今年初めて出掛けたんです。

ワンコが「ここはどこ?」と言いたげな雰囲気ですが…、
e0035711_2412718.jpg

六郷土手の駅からでは大変混み合うという事だったので、会場からはちょっと離れますがバスを利用して多摩川大橋にやって来たのでした。
でも、昨日同様大正解049.gif
行きも帰りもバスは座れたし、場所取りの苦労はなかったし、「東京湾」に比べるとちょっと地味めだったけど、きれいな花火をゆっくり堪能できました。
e0035711_241415.jpg

今回もブレブレの写真しか撮れませんでしたが、記念に。
e0035711_2415292.jpg
e0035711_242375.jpg

昨日はあまり興味を見せなかったワンコですが、今日は見入っているのか!?
e0035711_242194.jpg

事前にネットで調べていたら、羽田空港が近いので打ち上げの高さに規制があるという記事を目にしましたが、どうしてどうして、結構高く大きな花火が上がってました。
e0035711_2423830.jpg
e0035711_2424964.jpg

e0035711_2425965.jpg

「六郷土手」の花火は毎年8月15日に開催されるという事で、週末と重なることは滅多にないのですが、機会があったらワンコと一緒にまた来たいなぁ~。
e0035711_243969.jpg

今日は草や土の上を歩けたし、たくさんの方から「可愛い~053.gif」と言ってもらえたり、ナデナデしてもらえたりで大満足のワンコでした~016.gif


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-08-15 23:59
2010年 08月 14日 |
行ってきました~『東京湾大華火祭』072.gif
ワンコも一緒なので、なるべく人出の少ないところにしようという事で品川埠頭へ。

レインボーブリッジの向こう側で花火が上がります。
ブレブレの写真ばかりですが、証拠として…。^_^;
e0035711_5444966.jpg

低めの花火は手前の建物が邪魔してなかなか見れなかったのですが…、
e0035711_545439.jpg

大輪の花火をたくさん見ることができたので満足満足。(*^_^*)
e0035711_545128.jpg

ワンコは殆ど興味を示しませんでしたが、一緒にお出掛けできた事を喜んでいました。
e0035711_5452141.jpg

たまたまなのか?行きも帰りも交通機関の混雑に巻き込まれず、ストレス抱えず移動ができました。
これなら来年もアリかな?

          ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

動画を追加しました。061.gif

映りが悪いうえ長めですが…。 【2分3秒】


こちらはワンコがメイン!?です。 【24秒】



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-08-14 23:59
2010年 08月 13日 |
うひょひょっ!

前回の『業務連絡』が功を奏したのか? はたまた恐れをなしたからなのか?
Dが控え用に持っていたノートパソコンを提供してくれました!(*^^)v

しかし、ノートに不慣れな私はポインタを動かすだけで人差し指が重症です。(@_@;)
それを知ってか知らずか、ニャン太が応援に駆けつけてくれました!
e0035711_8472314.jpg

実際は、キーボードの上をのっそのっそと歩いて意味不明な文章を入力してくれたり…なんですが。(^_^;)

e0035711_8464139.jpg

しかも、すぐに飽きちゃって寝てるし…。(-_-;)


それにしてもサクサク動きます。(^O^)/
マウスはデスクトップで使用していたのを繋げて問題解決。
テンキーが無いのと、画面が小さいのは、この際我慢する事にします。
あとは、クリスマスを待つのみ!?037.gif


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-08-13 00:30
2010年 08月 10日 |
2日前の日曜日の話になりますが、夕方涼しくなってから洗足池に出掛けました。

暮れなずむ町の~060.gif
e0035711_1331032.jpg

光と影の中~060.gif

上の写真は逆光なので暗くなっちゃいましたが、実際はまだ明るい時間でした。
e0035711_1332332.jpg


こんもりとした小さな山があるので、ちょいと登ってみて…、
e0035711_1333614.jpg

また池にもどり『池月橋』を渡り始めたのですが、ワンコは既にお疲れ気味!? 015.gif
e0035711_1334672.jpg

ということで、池の鯉を見て涼んでもらい…、
e0035711_134353.jpg

どうにか無事に橋を渡りきる事ができましたよ! 006.gif
e0035711_134165.jpg

その後もぶらぶらと池の周りを歩き、再び鯉を眺めて涼をとり…、
e0035711_1342799.jpg

さらに歩き始めたところで…、

                    ・
                    ・
                    ・

デジカメのバッテリーが切れました…。032.gif
ケータイで撮るには辺りが暗くなりすぎたので久々のお出掛けでしたが写真を撮るのは諦め、池を半周したところでワンコをカートに乗せて帰途についたのでした。

       ◇         ◇         ◇         ◇         ◇

話はガラッと変わりますが…、
しばらく前からパソコンの調子が悪かったのですが、ここにきて更に動きが鈍くなりました。
写真を取り込むにも1枚につき数分かかるし、文字を変換するのも一文字削除するのも数十秒から1分以上かかる状態で、何をするにも時間がかかる…。
今日も、写真の取り込みからここまで書くのに何時間経過したことかっ!! Y(>_<、)Y

決してブログをサボりがちな事の言い訳をしているのではありません。
もう寿命かと…。


さて、それでは…、

ピンポンパンポ~ン♪ 

業務連絡~ 業務連絡~
Dさま~、Dさま~、あなたの最愛なる奥様が大変お困りの状況で~す!
奥様思いの優しいDさまなら、決して決して見過ごす事は出来ないハズで~す!
どーか、どーか、奥様を困難から早急に救い出してあげて下さーーい!!
世界中の人がこのメッセージを見ることが出来るのです。
今こそ、Dさまの優しさが試される時。
世界に向けて、その優しさを証明して下さ~い!!


よ~し、これでいいだろう。むふっ037.gif


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-08-10 04:13
2010年 08月 05日 |
ニャン太は時々腕組みしながら哲学します。
e0035711_536681.jpg

昨日はたまたま箱に入って丸まって寝てましたが、夏はだら~んと伸びきって寝るのが定番。
たいてい横向きだけど、この時は仰向けで腕組みまでしてました。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-08-05 05:52