~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
2010年 09月 29日 |
久し振りにDが出張から帰って来た。
知らぬ間に机の上にこんな物が…。

ニャン太は興味津々のもよう。 (残念! ニャン太は食べられないんだよ~)
e0035711_2265954.jpg

側面には、こんな文字が。 どうやら75周年記念の限定品らしい。
いつものと味が違うぞ~。 8月30日に「おいしく生まれ変わった」ようなので、そのせいかな?
e0035711_452497.jpg

ちょっと気になって調べたら、キットカットに“ご当地お土産シリーズ”があるのを発見!
【信州土産】の「りんご」ではない方と、【静岡・関東土産】、【九州土産】あたりが気になるけど、残念ながらDの出張先にはならない地域ばかり。

そして【東京土産】は、なぜか「しょうゆ風味」。
9月13日から発売になってるみたい。 出会ったら取り敢えず買ってみるかな?


余談ですが、だいぶ前、イギリスでキットカットの自販機を見つけて写真撮ったのを思い出しました。(@ロンドン動物園)
e0035711_2135921.jpg

結局、写真撮っただけで何も買わなかったんですが、キットカット以外のお菓子も売られていたんですね~。今頃気付きました。^^;
e0035711_2163523.jpg

日本にもお菓子の自販機があったら、街中歩いててなんとなく楽しくなりそう♪ (多分、買わないんだけど…)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-09-29 23:59
2010年 09月 28日 |
ようやく雨がやんだけど、冷え切ってますね~。
ワンコもニャン太も寝てばかり。

寝顔だったらツーショットをブレずに撮れると思ったのに…、
なぜ、起きるんじゃーー!!

こんなのしか撮れません。(>_<)
e0035711_16281415.jpg


その後、ニャン太は私の気持ちをくみ取って、ずっと寝たままでいてくれてるようですが…、
e0035711_16282548.jpg
e0035711_16283673.jpg
e0035711_16284761.jpg

な~んだ、死んだふりしてたのね。^^;


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-09-28 16:45
2010年 09月 23日 |
ようやく秋を感じられるようになった今日この頃。

というわけで、最近食べたものなんぞを…。(秋=食欲かいっ!!)


ケーニヒスクローネの“神戸に住んでるこぐま”さん。
いわゆるミニどら焼きですね。白餡もあるらしいけど、私が買った時には黒餡だけだったのが残念。
e0035711_14525058.jpg


鼎泰豊(ディンタイフォン)の小龍包。
他にもいろいろ食べたけど、店内で写真撮るの恥ずかしかったから、これだけ。
e0035711_14555744.jpg


同じく鼎泰豊の栗まんじゅう。
テイクアウトしてワンコとニャン太にお裾分けしました。
e0035711_14574337.jpg


レンジでチン!で済ませたいところ、ちゃんと蒸して食べましたぞ。(証拠)
e0035711_1458404.jpg


食欲は季節を問わず…でしたね。(私だけ!?)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-09-23 15:31
2010年 09月 17日 |
ようやく朝晩涼しさを感じられるようになったというのに、ニャン太は…

e0035711_1241065.jpg
e0035711_12411096.jpg
e0035711_12411937.jpg
e0035711_12412961.jpg
e0035711_12413891.jpg

…見えてしまったようです。

ニャン太の手の方がよっぽどオバケなんだけど。(ーー;)

オバケの季節とともに、そろそろ“へそ天”の季節も終わりかな?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-09-17 13:15
2010年 09月 16日 |
久し振りの更新、今日は食べ物ネタで。 (あっ、ワンコもニャン太も元気にしてます!)

今日は用事があって朝からいろんな所に足を延ばしました。
ひとつ用事が済んで家に着く手前で猫砂が残り少ないことを思い出し、ホームセンターに立ち寄ったら、こんなスポーツドリンクに出会ってしまった。

『We are SMAP!』
e0035711_2348134.jpg

特別SMAPファンというわけではないけれど…、
e0035711_23481521.jpg

数量限定」という文字にやられ、ついつい購入。
家に着いたら記念撮影してすぐに飲もうとしてたのに、案の定ワンコとニャン太のトイレ掃除が最優先課題として私を待ち受けていまして…。(>_<)
『We are SMAP!』をやっと口にした時にはちょい温めになっていましたとさ。


さてさて、お次の食べ物ネタは…、夕方から友達と待ち合わせ、京くずし料理のお店にて久しぶりのお食事会。
今回は、めずらしく話に夢中になって写真を撮り忘れること無く、すべて撮ったど~!
ということで、出た順に。

【先附】 戻り鰹の握り 貝割れと生姜の漬け マスカット添え
e0035711_23482743.jpg

【揚物】 イチヂクのビール揚げ 練り胡麻掛け
e0035711_23484233.jpg

【椀】 黄菊と蟹の真蒸 白味噌仕立て 蟹味噌と共に
e0035711_23485487.jpg

【焼八寸】衣かつぎ 黒胡麻/スルメイカいしる焼き/新秋刀魚の友肝焼き/焼き茄子寄せ/胡桃豆腐の炙り/ニラの出し巻き/大根おろし 忍びオリーブ
e0035711_2349710.jpg

【口直】 トマトの冷製おでん 泡仕立て/銀杏 (トマトのおでん、一度食べてみたかったので夢が叶った(^o^))
e0035711_23491769.jpg

【主菜】 合鴨の冶部煮 丸茄子と平茸のオランダ煮 フォアグラとエシャロットのソース
e0035711_23492961.jpg

【食事・香の物】 太刀魚のお茶漬け/季節野菜の糠漬け (鯛茶漬けかと思ったら太刀魚。こういうのもあるのね~と感心)
e0035711_23494073.jpg

【デザート】 ほうじ茶アイス/月見そば団子/マンゴームース 苦瓜の蜜煮 (苦いニガウリも好きだけど、甘いニガウリもおいしかった♡)
e0035711_23495234.jpg

どれもみんな美味しかったのに、唯一食べられなかったのが最後の最後に出た「月見そば団子」(手前右側のきな粉のかかったお団子)。
実は私、そばアレルギーでして、友達に食べてもらいました。

本当は8月上旬に暑気払いをしようと話が持ち上がったのに、それぞれ都合がつかず9月、しかも雨が降って気温がぐっと下がった日の「暑気払い」となりました。

日頃の鬱憤を鼻息荒くダーーーッ!!! と喋りまくった私。(Dの悪口じゃありませんことよ)
聞いてくれたKちゃん、Mちゃん、どうもありがとう~♡

これは、瀬戸内国際芸術祭を観に行ったMちゃんのお土産。
右上の「みかんジャム」、オリーブオイル入りと書いてあるの~。明日の朝食が楽しみ♪
e0035711_1405520.jpg



そして最後の食べ物ネタは、以前から気になってた“菓子工房ルスルス”さんの、プリンとティラミスとシュークリーム。
日中出掛けた際に立ち寄って購入しておきました。

お食事会でデザートを食べたのに、別腹はこの年になっても健在でして。^^;
帰宅後、Dと半分こして食べました。ワンコとニャン太にもちょっぴりお裾わけ。
※シュークリームは2つ買ったのですが、Dが私の帰りを待つことなく勝手に既に食べていたので写真には1つのみ。
e0035711_2350233.jpg

本当は『御神本ザブレ』という猫型のサブレが本命だったのですが、残念ながら今日は作っていないという事で、またの機会のお楽しみとなりました。
ルスルスさんは木・金・土の週3日のみの営業で、日によって作られるお菓子も違うようなので、次回は事前に確認してから出掛けなくちゃです。

もう少し涼しくなってワンコを日中の散歩に連れ出せるようになったら一緒に出掛けて、出来たてのシュークリームを店頭に置かれた椅子に腰かけて食べてから芝公園あたりを散策したいな~と。
※シュークリームは皮のサクサク感を大切にしているようで、注文を受けてからクリームを入れてくれるのです。
今日は時間が経っていたので少ししっとりしたのを食べましたが、次回は出来たてほやほやのサクサクを楽しみに。

他にもワンコのお出掛け候補地をいくつかピックアップしてあるので(実際は食べ物目的!?)、秋が深まるのを待ち焦がれる今日この頃。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-09-16 23:59
2010年 09月 03日 |
写真を撮ろうとしても、顔をそむけてばかりのワンコ。
動画ならなんとかなるかと思ったけど、犬に「ねこじゃらし」は無意味でした。021.gif
確かに期待はしてなかったけど、あまりにも無反応…というより、迷惑がってる?
少しでも楽しそうに見えるよう、BGM入れてごまかす事にしました。060.gif

【1分1秒】





こちらは正しい「ねこじゃらし」の使い方。
とはいえ、取り立てて面白いわけでもないので、こちらもBGMの力を借りる事に。
草食系のニャン太、ワイルドに見えるかな?066.gif
※ボリュームにお気を付けください。

【1分3秒】



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-09-03 00:51