~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|
2011年 02月 28日 |
今日で2月も終わりというのに、みぞれが降ったりして真冬に舞い戻ってしまいましたね。
まだまだ寒い日が続きそうです。((+_+))

さて、ニャン太は新たなお気に入りスポットを開拓しました。


                         こんばんは。 ここは、にゃかにゃか居心地いいです
e0035711_19393490.jpg

ニャン太の新お気に入りスポットはゴミ箱(フタ付き)の上です。^^;
乗っていても問題無かったのですが、私がカメラを取り出したら案の定立ち退いてしまいました。

で、次に移動したのはファンヒーターの上。(-_-;)

                         にゃにかご不満でも?
e0035711_19395812.jpg

スイッチに半分手をかけ私を脅します。

                         これ以上写真撮るなら押しちゃうですよっ!
e0035711_19402217.jpg

ところが、「ごはんにする?」と聞いたら・・・

                         はい、食べます。               ビニョ~~ン!!
e0035711_19403222.jpg

すんなり降りてくれました。
しかし、後ろ足でスイッチをしっかり踏みしめてくれましたとさ…。 (-"-) ヤレヤレ


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-28 20:51
2011年 02月 27日 |
写真の整理してスッキリしたからまた写真撮らせて~と、カメラを向けると・・・


                         またですか?
e0035711_2111754.jpg


                         もういい加減にして下さい・・・
e0035711_21111779.jpg

パパラッチが過ぎたようです。^^;
ということで、今日は3回目のup。


今日はデジカメとケータイに撮りためた写真をフラッシュメモリーに移し替えました。
ケータイは容量が残り少なくなってたから、これで安心して写真も動画も撮ることができるぞっ。(*^^)v
データが多いとパソコンに取り込む際に時間もそれなりにかかっていたので、これで少し楽になるかも。
あと、Dのデジタルフォトフレーム用にワンコの写真や動画を別のフラッシュメモリーにコピーもしました。
たくさんある写真の中からワンコの写っているのを選ぶのに、ひとつひとつクリックしてたら人差し指が痛くなってしまった。(>_<)
考えたらフォルダごとコピーして選別はDにしてもらえば良かったのに、気付くのが遅過ぎた。(-_-;)

それと、各種ソーシャルネットワークボタンの設置ができるというお知らせを読んで、意味もわからず5種類全て表示させるようにしてみました。
右下の5つ横に並んだボタンがそれです。
左から『topsy リツイートボタン』『mixi イイネ!』『はてなブックマーク』『twitter』『facebook like(いいね!)ボタン』のようです。

で、設置作業を済ませてブログを開いてみたら何もしていないのに、『topsy リツイートボタン』と『twitter』のところに数字が出ていた。
かなり古い記事にも数字が表示されていたりして、どういう事なんだろうか?
取り敢えず害は無いと思うので、表示を続けてみようと思います。^^;


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-27 21:51
2011年 02月 27日 |
                    もう、あきらめました・・・
e0035711_16283914.jpg

こんな写真が撮れたので、本日2回目のupです。

週末は抱っこ攻撃されてばかりのニャン太。
うんざりというより、あきらめの表情ですね。^^;


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-27 16:33
2011年 02月 27日 |
今日は東京マラソンだったんですね。
上々の天気でランナーにとって走りやすい環境になったのかな?
この時間は既にゴールした選手もたくさんいるみたいですが、まだまだランニング中の方たちも大勢いらっしゃるんでしょうね。
頑張って下さ~い!!


さて、こちらはマラソンはおろかスポーツとは無縁のお方、ニャン太です。
毎日が日曜日のようなニャン太ですが、正真正銘日曜朝のニャン太。

どーってことない写真なんですが、ワンコのカートの上に乗せたクッション、さらにその上にワンコのフリースを置いてあるところでくつろいでいます。
e0035711_12465095.jpg


                        またカメラですか?
e0035711_12465968.jpg

モデルがいいと撮り甲斐があるのよ~。

                         にゃんでこうも毎日・・・
e0035711_13365055.jpg


                        くつろぎタイムが台無しです。  ムスッ!
e0035711_12471215.jpg


                   ママのブログのためににゃんでボクが犠牲にならなきゃいけにゃいんだ!?  おやつだってもらえないのに。。。
e0035711_12472144.jpg

と、今日も不満そうな表情です。^^;

下からカメラを構えることで立場が上だと勘違いさせているかもしれないと思い、立ちあがって上からニャン太を撮ってみました。
そうしたら、ボケちゃったけど天使の輪をうっすら撮ることができました。^^
e0035711_12472864.jpg

ニャン太がうちに来てから3年半が経とうとしていますが、一度もシャンプーしたことがありません。
なのにちっとも臭くないし、毛づくろいも熱心ではないのに地肌も真っ白なまま。
見た目がきれいなだけで実際はどうなのかわかりませんが、ニャン太が羨ましい。
私は風呂嫌いというか、お風呂に入るまでが面倒臭くて嫌いなタチなので本当に羨ましい。
そんなことを感じた日曜の朝でした。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-27 13:26
2011年 02月 26日 |
                         ぬんっ! 
e0035711_9521455.jpg

いきなりどうしたんですか? お顔がピンボケになってますよ。


                         ママ、これは何ですか?
e0035711_9522663.jpg

何ですか?って、電話のモニターとでもいうのかな?


                         そういうことではなくて、ホコリだらけだと言ってるんです!  バンッ!! 
e0035711_9523720.jpg


                         ここをどきますから、ちゃんと掃除して下さい。  ひょいっ
e0035711_9524623.jpg


                         しっかり拭いて下さいにゃ。  じーーーっ
e0035711_953854.jpg


                         ・・・ったく。 写真ばかり撮ってないでホコリを取るのが主婦の役目です!!
e0035711_9562529.jpg

なんだか小姑のようになったニャン太です。( ̄▽ ̄;)
もしかして…、連日の食べ物の恨みを晴らしているつもりかな? ( ´艸`)ムププ


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-26 10:34
2011年 02月 25日 |
久し振りにワンコのお供え写真を撮りました。


                         これは昨日のお供えですね? このニオイ覚えてます
e0035711_2146490.jpg

そうそう。 昨日の塩キャラメルバームクーヘンだよ。
e0035711_21462062.jpg

で、今日は桜餅にしてみたの。 もうそんな季節なんだね。
e0035711_21465740.jpg


                        桜餅? 独特な香りがします。 美味しいんですか?
e0035711_21464342.jpg

ママは美味しいと思うけど、ニャン太にとってはどうかな?
美味しかったとしても、ニャン太の体に良くないことだけは言えるよ。


                         結局、今日もボクは食べさせてもらえにゃいんですね?
e0035711_2147589.jpg

Σ(゚д゚;)  今夜も邪悪なオーラを発するニャン太であった。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-25 22:08
2011年 02月 24日 |
なにやらニャン太が浮かぬ顔でこちらの様子をうかがっています。

e0035711_22285935.jpg

多分、その理由はこれが原因。
カカオの産地や品種、製法などを吟味しているチョコレートショップ『オリジンーヌ・カカオ』のチョコレートケーキ、メルベイユ。
バレンタインデーにDに何も用意してなくて、その翌日から出張に行ってしまったので今頃になってしまったのです。
e0035711_22292063.jpg


                         ボクにはくれにゃいんですか?
e0035711_22293714.jpg

残念ながら、チョコレートは猫にはとっても危険な食べ物なんだよ。
ママ達はニャン太のことを思って敢えて与えないんだよ。
e0035711_22294534.jpg


                         昨日は大人の都合、今日は人間の都合ですか?
e0035711_22295483.jpg

おや!? ニャン太から邪悪なオーラが~~!!?? ヾ(;゚皿゚)ノヒィィィ・・

食べ物の恨みって恐ろしいですね。 人間にしろ猫にしろ。。。
でも、本当にチョコは危険なんだもの。 許してね、ニャン太。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-24 22:58
2011年 02月 23日 |
『猫の日』の昨日、ノリノリになってくれた(但し、本来の意味とは別)ニャン太ですが、今日も勘違いのままノリノリです。

そこはどこだか解ってますか?

                         エッ?
e0035711_19194965.jpg


                         もちろん解ってます!
e0035711_19195952.jpg


                         机の上です!!
e0035711_1920945.jpg

勝手に乗っていいと思っているんですか?

                         それを言うなら、ボクの画像を勝手に使っていいと思ってるんですか?
e0035711_19201850.jpg

そ、それは・・・

                         どうなの?  キッ!! 
e0035711_19202585.jpg

ちょ、ちょっとさぁ~、ママが困ってるのわからないの? ニャン太がそこにいるとマウスが使えないんだけどっ!


                              でぇ~~ん!!
e0035711_19203688.jpg

マウスだってお尻にめり込んじゃって可哀想でしょっ!! <(`^´)>

生意気盛りな子供にやり込められそうになった親が良く使う手『話のすり替え』を、猫の飼い主も使わざるを得ない今日この頃なのであった。(-_-;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-23 19:57
2011年 02月 22日 |
今日は2月22日。
“2” が3つ、にゃん♪ にゃん♪ にゃん♪  『猫の日』で~す!!

ニャン太には夕べのうちから心の準備をしておくようにと言っておいたのですが、期待に応えてくれるでしょうか?
さっそくカメラの準備を始めたのですが、やはり気乗りはしないようで…。((+_+))

それでも・・・

                        取り敢えず、今日届いた宅配便の箱に乗ったよ
e0035711_2195939.jpg

あのぉ~、その『乗る』では無いと思うのですが。(;一_一) ま、いっか。 ご協力ありがとっ!


                         次はどこに乗ればいいですか?
e0035711_2110963.jpg

えっ!? もう飽きたの? じゃあ、イスの上にでもお願いします。(^^)


                         ここですか?
e0035711_21102076.jpg

そうそう。 キリッ!っとした表情がなかなか良いですよ~。(*^^)v


                         そんなの、どうでもいいです
e0035711_21103265.jpg

サービス精神に乏しいというか、おだてにも乗ってくれません。
しかし、今度は自ら別の場所に乗ってくれました。
そこはどこかと申しますと・・・

はぁ~、やっぱりそこですか。(-_-;)
ファンヒーターの上でございます。


                         なにか文句でもあるんですか?
e0035711_21104220.jpg


                    ボクなりに努力してるんです。 文句を言われる筋合いはにゃいです!!  口元キュッ!!
e0035711_21105358.jpg


                         そろそろ終わりにしてもらっていいですか?
e0035711_2111330.jpg

も、もうちょっと頑張って欲しいんですけど。。。 ダメ?


                         もう、限界にゃ~~!!
e0035711_21111068.jpg

も、申し訳ございませんでした。<(_ _)>

・・・それにしても、最後のアクビ可愛いね。^^


               ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


J-WAVEの『JAM THE WORLD』を聴きながらブログを書いていました。
今日のゲストは『猫の日』ということもあってか、愛猫家としても知られる杉本彩さん。
タレントとしてのお話よりも動物愛護活動についてのお話が中心。
保健所における動物殺処分の現状、ペット業界の抱える問題等、真剣に考え実際に行動なさっている姿に感銘を受けます。

私も、ある動物保護団体さんのブログなどを通じて、恵まれない環境にいるワンちゃんネコちゃん達に何か出来ないかと考えてはいました。
しかし、実際に行動を起こすのって小額を寄付することですら積極的に動けない情けない状態。

ワンコが亡くなってから1ヶ月過ぎました。
使い手の無くなった物たちの行先を考えた時、ゴミ箱に入れるよりも有効に活用してもらえればと思い、ある団体さんに品物リストを書き送ったところ喜んで使わせていただくとのお返事がありました。

それからは、あちこち主を失った物たちをかき集め、物によっては洗浄したり洗濯したり。
ようやくまとまった物を先々週、先週と2回に分けて発送。

今日、2便も届きましたという連絡をいただきました。
大変喜んで下さり、私もですがワンコも喜んでくれたんじゃないかと思っています。
たまたまですが『猫の日』にこういうことが重なって、普通に過ごしてしまったであろう『猫の日』も、意味のある1日に変わった気がしています。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-22 22:24
2011年 02月 21日 |
今日もカメラを手にしたら、ニャン太が部屋の隅に移動してちんまりとお座り。


                    どうして毎晩この時間になると、ジーーッ!って音がボクを追いかけてくるんだろう?
e0035711_20332888.jpg

                    いったいボクが何をしたっていうの?
e0035711_20333979.jpg

何もしてないんだけど、写真撮らないことにはブログ書けないから。^^;

今日はね、『揃えた足が可愛いよ』っていうのと、『右に傾いだ姿が可愛いよ』っていうのを書くことにしたよっ。^^
毎晩、協力ありがとね♪

明日は猫の日だよ。 心の準備しといてね!! (^_-)-☆


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-21 21:09