~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|
2011年 06月 30日 |
今日で一年の半分が終了。
でも、暑い日々はまだまだ続きますね。。。

夜になってニャン太がいないな~と思ったら、カーテンの裏側で何やらゴソゴソと気配が…。



                         ボクはここにいますよ~
e0035711_21345984.jpg

ガラスのひんやり感を味わっていたようですが、そろそろ戻ろうとしていたようで…


                         ヨイショっと・・・ん? 手が届かにゃい
e0035711_2135883.jpg

降りようと試みるも、クッションに手が届かず…


                         ママっ!  動かしたりしてにゃい?
e0035711_21351713.jpg

疑われました。(-_-;)


                         え~っと、こっちからなら降りられるかにゃ?
e0035711_21352621.jpg

別の降り口を探し始めたのですが… (片足脱落!?)


                         おかしいにゃ~  確かあっちにも出口があったはずにゃのに
e0035711_21354325.jpg

出口を見つけられずに、幅10㎝もない桟の上を右往左往。
しかし、とうとう意を決して…


                         とりゃぁーーーー!!!
e0035711_2135511.jpg

ダイブ・・・するかと思いきや、また元に戻ったのであります。^^;
そして、悔しさからかカーテンに猫パンチしたので、慌ててだっこして降ろしてあげました。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

その後、プライドが傷ついたのか玄関で不貞寝を始めましたとさ。
めでたし、 めでたし…?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-06-30 22:16
2011年 06月 29日 |
今日は一段と暑くなりましたね。
日中、ニャン太は玄関付近で行き倒れていましたが、夜になるとクールマットに移動してきました。



                         そうだ、クールマットがあったんにゃ・・・
e0035711_22115210.jpg



                         くはぁ~  極楽 極楽~♪
e0035711_2212329.jpg

私が写真を撮り始めると、喜んでいるのかコロンコロンしてくれました。
そして、奥まった方へ移動。


                         ママも足を乗せてごらん  とっても気持ちいいよ
e0035711_2212141.jpg

なんと心優しい息子でしょう。^^
最初からそのつもりで置き場所を机の下に決めたなんて、口が裂けても言えませんわ。^^;


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-06-29 22:36
2011年 06月 28日 |
                         ん? いつもと違う感触・・・
e0035711_2153554.jpg



                         硬くなってる・・・
e0035711_21544255.jpg



                         ママの足臭さもしない・・・   くんか くんか
e0035711_21545572.jpg



                         一体これはどういう事ですか?
e0035711_21551638.jpg

そんな怒った顔しないでよぉ~。
ニャン太にひんやり気持ち良くなってもらうために置いたクールマットですよ。


                         そういう事だったのか・・・ ホントだ ひんやりして気持ちいぃ~ ふふ
e0035711_21565385.jpg

先週半ばにネットで注文したクールマットが、今日やっと届きました。

私が机に向かっていると足元でくつろぐ事が多いニャン太ですが、そこはカーペットの上。
見るからに暑苦しそうだったので設置場所をここに決めました。

無理矢理乗せて恐怖心を与えてはいけないと思い、自然に乗るのを待っていました。
なかなかやって来てくれなかったのですが、そこはガマンガマンです。
ようやくやって来て1歩足を踏み入れた途端、びっくりして足をひょいっと持ち上げましたが、そろりそろりと全身を乗り入れました。
最初はお座り状態だったのですが、そのうちコロンと横になったらひんやりする事に気付いたようです。

とはいえ、あっちこっち場所を変えてくつろぐスタイルは今までと変わりませんでした。
設置場所を机の下に決めたのは、ニャン太が使ってない時に私の足を乗せよう! という腹積もりもあったから。
その作戦も、取り敢えず成功。

しかし、ニャン太はその事に気付いていない。。。 (o ̄ー ̄o) ムフフ


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-06-28 23:21
2011年 06月 27日 |
お休み中のところスミマセン!


                         何でぇい?
e0035711_22524968.jpg

捜査にご協力願いたいんですがっ。


                         アッシは何も悪いことなんざ、してないですぜ。
e0035711_22525732.jpg

一応どなたにも伺ってますので、見て下さい。
この写真の猫に見覚えはありませんか?
衛星カメラが捉えた画像なんですけどね。

e0035711_22531345.jpg

こっちは、たままた通りかかった一般人が撮った写真なんですよ。
衛星カメラの画像と同じ猫だってことまでは調べ上げたんですけどねぇ。

e0035711_22532055.jpg



                       何でぇい、オレにそっくりの猫じゃねぇかい? もみちゅぱなんかしやがってぇい!!
e0035711_2253515.jpg

ってか、おたくでしょ?

そうして、ニャン太親分はしょっ引かれて行ったのでした。
めでたし、めでたし。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-06-27 23:11
2011年 06月 26日 |
今日はようやく猛暑が去って過ごしやすい1日となりました。
涼しかった。 うっかり薄着でいたら寒くなってしまったくらい。

さて、ニャン太はどうどうだったのでしょう。



                         ボクも涼しくって心地良く過ごせたよ
e0035711_20571365.jpg

浮かない顔してるから、てっきり疲れがまだ残っているのかと思ったよ。
心地良かったのなら良かった。^^
ところで、またママのマフラーでもみちゅぱした?


                         「もみちゅぱ」って何ですか?  失礼ですね!
e0035711_20572218.jpg

「失礼ですね!」ってことは「もみちゅぱ」が何であるかを知っているんじゃないですか?


                         うぐっ・・・
e0035711_20573299.jpg

フフフ・・・。
その詰まりようは、図星ですね?


                         「もみちゅぱ」は知っていましたが、断じてもみちゅぱなんてしていませんっ!!
e0035711_20574169.jpg

まあまあ、そうムキになるほどの話ではないですからっ。
でも、なんでマフラーが床にでろ~んと落ちているんでしょうかね?


                         知らにゃい。。。
e0035711_20574949.jpg

ボクを疑ってる皆さんへ。
今日は寒いくらいだったってママは言ってたじゃにゃい?
本当は、ママが寒くて首に巻いていたのをほったらかしにしてるだけにゃんだよ。
しかも、ボクのせいにしようといているんだ。
ヒドイ話だよね?



なんだか小さな声でブツブツ言うのが聞こえてくるんだけど、気のせいかしら?
ところで、今日も代り映えのしない写真となってしまったので、Dの出張土産をご紹介させていただきます。

白毛のスタンダードプードルです。
前面からと、
e0035711_23211435.jpg

後ろ側からも。
e0035711_23212519.jpg

エッ!? 出張先から犬を連れ帰ったの?・・・って、そうだったら嬉しいんですけどね。
「出張土産」=「犬の写真」という事です。

台湾の「そごう」の入り口付近にいたので撮ったって話ですが、デパートに行ったのに写真以外のお土産がひとつも無かったのはなぜでしょうねぇ?
どう思います?

・・・でもまあ、どちら側から先に撮ったのかわかりませんが、前と後ろから撮ってくれた事には感謝しなくちゃですね。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-06-26 23:35
2011年 06月 25日 |
昨日、似たり寄ったりの写真ばかりになりそうと書きましたが、まさに予感的中!?

これらは、昨夜ブログをupした後に撮ったものなんですが、同じ写真なんじゃないかというくらい、代り映えがしません。
ただ、いつもならボディはクッションの上にあるのに、この時は全身をチェストの上に移していました。



                         もう、暑さに耐えられません・・・
e0035711_22465467.jpg



                         動きたくても、動けません・・・
e0035711_2247234.jpg



                         ♨ ♨ ♨ ♨ ♨ 
e0035711_22471098.jpg

日中の暑さに体力を使い切ってしまったようです。
3日連続で真夏日でしたから、扇風機と保冷剤入り首輪だけでは限界だったのかもしれません。
昨日は食欲も減退気味で、朝と夜、ようやく食べ終わったかと思うと、しばらくして吐き戻してしまったりもしていたのです。

先日、ネットでクールマットを発注したのですが、注文が殺到していて出荷に時間が掛かるとの返事がありました。
届くまでの間、無理をさせないようクーラーも要所要所で使う事に決めました。(首輪をしていないのはクーラーを入れたからなんです)
マットちゃん、ニャン太のために早く我が家にやって来て~~!!


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-06-25 23:37
2011年 06月 24日 |
今夜は、以前ご紹介した『銘菓 ニャン太の宝玉』の新バージョンの告知です。

今日で真夏日が3日連続になったとのこと。
まだ6月というのに、この先どうなってしまうんでしょう?って気になりますが、ここ数年は6月から真夏の暑さに悩まされているんですよね。。。

さてさて、『銘菓 ニャン太の宝玉』の話でしたね。
この殺猫的?な暑さからニャン太を救うため、ファーミネーターに登場願いました。
そして、またまた作ったのでありますよ~、『銘菓 ニャン太の宝玉』(別名:毛玉団子ともいいますが…)

今回は大量に材料を調達することができまして、出来高は5つ。
そこで、可愛いウサちゃん付きのカゴに入れて売り出すことを思いつきました。


                         『銘菓 ニャン太の宝玉』 5つ入り(カゴ付き)  価格未定
e0035711_2020530.jpg

ひと月に1度作れるかどうかの超レア物です。
価格もどうしようか迷っているところ。
こうなったら、オークション制にでもしましょうか。
ニャン太が、まさに身を削り丹精込めて作り上げられた銘菓に、いったいいくらの値が付くかっ!!!
・・・それよりも、入札されない場合を心配する方が先か。 チ~ン・・・ ^^;


さてさて、ニャン太の写真も載せないといけませんね。
ファーミネーター使用後のすっきりボディをお見せしたいところですが、使用前の写真となってしまいました。
最近は、暑さで横わる姿ばかりが目につき、必然的にそんな写真が溜まる一方。
ということで、ニャン太の寝姿6連発~!! です。


まずは、脱力系。
e0035711_20385888.jpg



そして、すやすや系。
e0035711_20392767.jpg



こちらは、苦悶系。 ( ↓ ↓ ↓ 口元に注目 ↓ ↓ ↓ )
e0035711_20395282.jpg



これは・・・夢の中で踊ってる?系。(ちょっと苦しいネーミング)
e0035711_2040399.jpg



極め付け!?  『安眠妨害ですよっ!!』 系。
e0035711_20411936.jpg



そして、寝返りを打たれるの巻・・・系?  ^^;
e0035711_20422779.jpg

いかがでしたでしょうか?

今後もこんな写真が多くなりそうな見通しに、軽く眩暈がするようなしないような?
単に暑さからくる眩暈!? (@_@;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-06-24 21:39
2011年 06月 23日 |
昨夜から始まったニャン太のクールビズ作戦、その後です。

しばらくはクッションの上でくつろいでいましたが、

e0035711_21505418.jpg

私が部屋を離れたすきに移動して、イスを占領していました。


                         んべ・・・んべ・・・
e0035711_21512473.jpg

毛繕いをしているようなんですが、何か変じゃない?


                         ばれた?  お恥ずかしい・・・
e0035711_21513219.jpg

顔を隠しても無駄ですよ。


                         じゃあ、ちょっとだけお見せします・・・  でも、恥ずかしいにゃ
e0035711_21514350.jpg

どこが変かといいますと、首に巻きつけたバンダナがいつの間にかたすき掛けになっていたのです。


                          こ、これは…、イリュージョンですよ。  ペロリ
e0035711_21515224.jpg

緩めに結んでいたので、動くうちに腕が抜けてしまったようです。
あらら…と思ったのですが、たすき掛けの方が体に密着して涼しいかも。
基本は首に巻きつけることにして、自然にたすき掛けになったら、それはそれでいいことにしました。
ちなみに、最初からたすき掛けにしてみたところ、いつの間にか腹巻に変身してしまうことがわかりまして。(^∇^;)
そうなると体から抜け落ちて、クールビズファッションの意味がなくなることもわかりました。。。( ̄◇ ̄;)


          ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


今日はペットショップに行って、ひんやりグッズを物色して来ました。
ジェルマットとか、金属製のプレートとか、種類はあまり多く無かったのでネット検索もしてみようと思います。
そうそう、クール首輪もあったんですけどね、ショップのものより自家製首輪の方が効果大と思えましたわ。^^

ところで、私が家にいる間は扇風機で対応してましたが、留守中に扇風機を回し続けるのは危険な気がしてクーラーを入れて出掛けました。
昨年までは24時間フル稼働が当たり前だったのに、今は留守中にエアコンを使うのが贅沢に思えてしまいます。(実際、贅沢ね…)
でも、留守中に停電なんてことになったら恐ろしいですからね。
ちゃんと暑さ対策を考えなくちゃ…です。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-06-23 23:07
2011年 06月 22日 |
今日は夏至だったそうですが、そのせいかどうかはわからないけど、暑かった~。(*´ο`*)=3
いや、夜になっても暑いままだ。。。。

クーラー嫌いの私にニャン太を付き合わせてしまったのですが、日中は玄関のたたきで横たわったりして暑さしのぎをしてくれてました。
しかし、夜になっても気温が下がらないのは可哀想。
ということで、遅まきながらクールビズ。


                         今さら暑さ対策!? しかも、硬いし・・・
e0035711_22495584.jpg

クールな感想ありがとね。^^;

冷凍庫に大量ストックしてある保冷剤をバンダナにくるんで、ニャン太に提供しました。
時間と共に柔らかくなるから、しばしの辛抱ですよ。
それより、良く見えるように上を向いて下さいな。


                         こんな感じ?
e0035711_2250414.jpg

ちょっとめくれちゃったけど、ご愛嬌ってことで。^^;
ふだん首輪をしないニャン太だけど、エリザベスカラーを長期間付けてた経験からか、特にはずそうともせずに受け入れてくれました。

そして、定番のクッションへ移動。
今夜も隣のチェストにアゴのせです。


                         う・・・、ちょっと硬いけど
e0035711_22502627.jpg


                         ひんやりして来た・・・
e0035711_22503739.jpg


                         こうすると、腕もひんやり~
e0035711_22504695.jpg

どうやら気に入ってくれたようです。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-06-22 23:38
2011年 06月 21日 |
ニャン太定番のくつろぎ場所のひとつに、カートの上に置いたクッションがあります。
こんな風に、腕の上にアゴをのせていたり、手を前に突き出していたり。
寒い時には、アンモニャイト状に丸まっていたりもしたなぁ。
e0035711_23293481.jpg

そして今夜、新たなくつろぎ方を発見!!

隣に置いたチェストの上にアゴをのせている。
ひんやりして気持ちいいのね~。^^
e0035711_23294430.jpg

暑さとともに進化するニャン太の寝姿。
なんて賢いのだろう!! と、思うバカ親であった。^^;


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-06-21 23:42