~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
2011年 07月 31日 |
ここ数日、夜は過ごしやすい気候が続いています。
そんなわけで、明日は8月1日じゃなくて9月1日になるんじゃないかという感覚になってます。

さてさて、そんな7月31日の日中の出来事。
ニャン太が私に背を向け熱心な様子で・・・

e0035711_21584385.jpg



                         ぴちゃ、ぴちゃ・・・  今日のは出来がいいにゃ (=^0^=)
e0035711_21585454.jpg

バブルリングを作っていました~。ヽ(^o^)丿
あっ、正確には波紋というべきか?

前回ご紹介したものより大きいワッカ作りに成功したもようです。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-07-31 22:30
2011年 07月 30日 |
夕べ、外に出してもらえず拗ねて引きこもってしまったニャン太。
今日は外に出してあげました。
その様子をまたまた動画に撮りました。


お外をうろうろするニャン太  【52秒】


車の音に反応して辺りをうろうろ。
何の発見も無いまま終わったけど、今夜は引きこもらないでちょうだいね。^^;


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-07-30 18:35
2011年 07月 29日 |
玄関で、ニャン太が外の様子を気にしていました。

e0035711_22175277.jpg



                         ママ~、お外に出て確かめたいにゃ
e0035711_2218198.jpg

う~ん、ごめんね。
さっき一回出たし、夕飯の支度しなくちゃならないから、また今度ねっ!
その後、食事の支度に没頭する私。(←本当か!?)
Dも帰宅して夕飯を食べ始めると、ニャン太がおもむろに横を通過して引きこもりを始めました。
私達が夕飯を済ませても出てくる気配はなく、呼んでも出て来てくれません。(-_-;)
なので、じゃらしで釣ろうとしたのですが・・・


                         ボクはそんな物に釣られるほどガキじゃありませんよ・・・
e0035711_221896.jpg



                         まったく、いつまで子供扱いするんだか・・・
e0035711_22181742.jpg

ちなみに、ニャン太のいる場所は本棚と机に囲まれた死角となっているところ。(下図参照)
照明の光も届かず、単に上から覗いただけでは居るのか居ないのか確認出来ません。
そんなわけで、カメラのストロボを利用して確認してます。^^;
デジカメの存在が有り難い。。。

e0035711_22221363.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-07-29 22:42
2011年 07月 28日 |
日中ムシムシするな~と思ったら、夜になってちょっぴり雨が。
気温は下がって過ごしやすいと思うのだけど、ニャン太は玄関でアンニュイな表情で佇んでいます。

e0035711_2241615.jpg

昨日から抗ヒスタミン剤の服用を始めたところ、くしゃみがピタリと止まりました。
もちろん、鼻水も出ていません。
くしゃみ・鼻水の原因は、やっぱりアレルギーだったのかな?
アレルゲンを知っておきたい気もするけれど、ハウスダストだったりしたらどうしよう。。。
自慢にもなりませんが、掃除・・・苦手です。^^;

それにしても、くしゃみ・鼻水が止まったのにニャン太のアンニュイな表情が気になります。
抗ヒスタミン剤は眠気を誘う副作用があると聞くけれど、そのせいかしら???


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-07-28 22:33
2011年 07月 27日 |
おや? キッチンの床にこんな物が!

e0035711_22271960.jpg

芸術的ともいえる形を作り出したのは、このお方。
もみちゅぱ名人、ニャン太です。


                         ボクはこんな物知りません
e0035711_22273188.jpg

照れることは無いですよっ。
こんなの作れるのはニャン太しかいないですから!!


さてさて、そんなニャン太を久しぶりに病院に連れて行きました。
特に具合が悪いというわけでは無かったのですが、くしゃみをした時に飛び散る鼻水が気になって調べてもらうために行ったのです。

ちょうど1年前に副鼻腔炎の手術をして、それからは粘性の鼻水が出ていないかチェックの日々なのですが、数日前からちょっとネバっとした鼻水が出ているような感じだったので診て頂きました。
取り敢えず細菌等は見当たらなかったのですが、この暑い時期にくしゃみと鼻水が出るというのはアレルギーの可能性も考えられるので抗ヒスタミン剤を10日分処方で様子を見ることになりました。

ついでに脇腹のハゲも診て頂きました。^^;
先生の見立てでは、ハゲた部分からは再生しないだろうとのこと。(私もそんな気がします)
ハゲがさらに大きくならないか経過観察をしていくことにもしました。
今日、病院で測ったところ、横3㎝×縦1㎝でした。
1ヶ月後も測定(家庭で)して、広がり具合をチェックです。
先生からもアドバイスがありましたので、こまめに写真に撮ることも始めようかと思います。

これが、もし自分のハゲだったら慌てふためき騒ぎ立てるところですが、自分のハゲじゃないと余裕を持って対処できるのは、ニャン太自身がハゲで悩んでいる様子がないからかな?
申し訳ない気もするけど、気長に様子を見て行こうねっ!


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-07-27 23:22
2011年 07月 26日 |
このところ日中は暑さがぶり返してしまいましたが、夜は案外過ごしやすいですね。
ニャン太も気持ち良さそうに眠っています。


                         扇風機の汚れが・・・  ムニャムニャ・・・
e0035711_21383156.jpg

夢にまで扇風機が出てくるのかい?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ならばと扇風機をどけて差し上げたところ、ニャン太は目を覚ましてしまいました。


                         ムムッ!? 扇風機が消えている。 そして何かが・・・
e0035711_2138411.jpg

先々週、友人から軽井沢のお土産をいただいたので写真をと思いっていたのにバタバタして撮れずにいました。
ヨーグルトを買ってきたので、今日こそはと撮りました。
いちごと、キウイ・桃・洋ナシなどが入ったミックスのフルーツソースで~す。ヽ(^o^)丿
e0035711_21384967.jpg



                         どうせボクへのお土産じゃないんでしょ?
e0035711_21385838.jpg



                         プイッ・・・
e0035711_2139622.jpg

あらあら、そっぽを向いてしまいました。
そういえばニャン太はいちごが大好きなんだよねっ。
ちょっとだけなら食べさせてあげるから、拗ねたりしないでね。


                         むふっ。 ママってボクが拗ねたフリすると甘いんだよにゃ~ イチゴ♡イチゴ♡
e0035711_21391545.jpg

拗ねたフリだったのね。(-"-)
ミックスフルーツを先に開けたから、いちごソースは当分先になるというのも知らずに。。。 イヒヒ・・・


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-07-26 22:36
2011年 07月 25日 |
ニャン太~、えらくふんぞり返ってるけど、イメージダウンになるんじゃない?


                         ボクは最高に嬉しい気分にゃんだよ
e0035711_20404162.jpg

何か良いことでもあったの?


                         パパがボクのためにお土産を買ってきてくれたんだっ!!
e0035711_20405143.jpg

もしかして出張土産のドライマンゴーのことかしら・・・。


                         パパ、ありがとう~! なかなかの歯ごたえだったにゃ。クフッ・・・
e0035711_20405973.jpg

まだ袋を開けてないのに、何で歯ごたえがわかるの?
・・・と思ったら、マンゴーの袋を齧っていたのでした。(-_-;)

                          ↓ ↓ ↓ で囲んだところにニャン太の歯型が。。。
e0035711_2041467.jpg

ニャン太~、袋を齧っていいのは中身を食べ終わってからだよ。


                         ボクのお土産なのに・・・、ボクのお土産なのに・・・
e0035711_20415348.jpg

今さらニャン太に「人間用のお土産」とは言えない雰囲気になってしまったのでありました。^^;
人間には中味が、ニャン太には外見が重要だったのね。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-07-25 21:45
2011年 07月 24日 |
                         扇風機がほこりだらけだ。 ママったらまったく・・・
e0035711_229372.jpg


                         それはそうと、ボクも毛繕いしなくちゃっ!  んべんべ・・・
e0035711_2291249.jpg


                         ん!? もしかして、ボクの足臭い???
e0035711_229218.jpg

猫にはニオイに反応して唇を引き上げる『フレーメン反応』というのがあるというのを、ニャン太と暮らし始めてから知りました。
でも、私はニャン太のフレーメンを一度も目にしたことがありません。
それは、我が家にはキョーレツなニオイが無いっていう証明かしら?
だとしたら、扇風機がホコリだらけだって許されるんじゃないかと思うのであ~る。^^;


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-07-24 22:37
2011年 07月 23日 |
ここ数日、暑さが和らぎ過ごしやすかったですね。
そのせいなのか何なのか、玄関で暑さ凌ぎをしていたニャン太がクールマットに戻って来ました。
気持ち良さげに寝ていますよ。^^

e0035711_22173363.jpg


                         にゃに? 文句でもあるの?
e0035711_22175236.jpg

文句は無いけど、せっかく買ったクールマットが宝の持ち腐れ状態だったからね。
・・・にしても、フリースをそばに持って来てクールマットで寝ているのは暑いんだか寒いんだか???


                         余計なお世話です!
e0035711_2218134.jpg

ママは知ってますよっ!
そこで寝る前にフリースでもみちゅぱしてたんだよね~。^^
クールマットで寝るのも久し振りだし、もみちゅぱするのも久し振りなニャン太でした。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-07-23 22:38
2011年 07月 22日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日もママはぎうぎうなんだってさ。


e0035711_23232674.jpg


ヒドイことに、今日の写真は昨日のボツ写真らしいんだよ。

e0035711_2324998.jpg


もうモデルに協力してあげないからっ!!

e0035711_23242081.jpg

・・・っていう写真だって昨日のボツ写真にゃんだよ。
今日はニャンニャンの日だっていうのに、ヒドイ扱いだよね。。。
明日もボツ写真を使ったら爪で引っ掻いちゃおうと思うんだ。
それくらいのことしても、いいよね?


※ボツ写真があれば使いたいけど、無いから明日はちゃんと撮れたて写真使いまーす。^^;


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-07-22 23:40