~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
2011年 08月 31日 |
昨夜の続きです。

しつこく写真を撮り続ける私にニャン太が抗議を始め・・・


                         ママ、ボクを侮ってませんか?
e0035711_21405549.jpg



                         それ以上続けると・・・
e0035711_2141573.jpg



                         必殺パンチがとびますよ!   とりゃ~~!!
e0035711_21411236.jpg



                         お次はアッパーにゃ~~
e0035711_21412189.jpg



                         どうにゃ? 参ったでしょー
e0035711_21412949.jpg



                         でも、ちょっとやり過ぎたかにゃ・・・
e0035711_21414053.jpg



                         と、見せかけての・・・  左フック~~
e0035711_21414858.jpg

フェイントまでかますニャン太でありました。(-_-;)
そして最後は、ドヤ顔。。。


                                        ( ̄エ ̄●) 
e0035711_21415713.jpg

しかし、こちらも写真が更に増えて満足な結果となりました。メデタシ、メデタシ・・・


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-08-31 22:56
2011年 08月 30日 |
またまたニャン太ハウスの話です。^^;

相変わらず積極的に利用している感じはなく、イスの下で寛ぐ時間の方が長い。。。


                         家というものは頑丈な柱と、しっかりした屋根があってこそ
e0035711_22342081.jpg

天井の修理は済ませましたから、ささっ、どうぞお入り下さい。
ということで、ハウスをニャン太の元へ移動することに。


                         修理ってガムテ張っただけにゃん??
e0035711_22343175.jpg

鋭い問いかけにドキッとしましたが、「ついでに床も補強しときましたから」と冷静に返答。
すると・・・


                         仕方にゃい、入ってあげるとするかにゃ   フムフム・・・
e0035711_22343927.jpg



                         確かに天井からの圧迫感は解消されたにゃ
e0035711_22344879.jpg



                         そんにゃに悪くにゃいかも
e0035711_2235086.jpg



                         ママに厳しく言い過ぎちゃったかにゃ?  モジモジ・・・
e0035711_223593.jpg

少しだけ反省してくれているようです。
しかし、写真を撮り続ける私に気づくと・・・


                         いつまで写真を撮り続けるんですかっ!
e0035711_223519100.jpg



                         いい加減にして下さいっ!!
e0035711_22353697.jpg

抗議を始めたのでした。
爪を1本立てているのは、軽く脅しが入っているのでしょうか?(@_@;)


この後どうなったかは、次回に続く。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-08-30 23:24
2011年 08月 29日 |
ここ最近、夜は凌ぎやすい気候に変わって来ましたね。
しばらくクッション上にいるニャン太を目にしていなかったのですが、今日は乗ってました。
扇風機の根元?を枕にするように寝ていたのですが、私がカメラを構えると・・・


                         ん?
e0035711_2152151.jpg

頭を私の方へ向けたのはいいのですが、そのまま仰向けになろうとして・・・


                         お~~~っと
e0035711_21522359.jpg

そのまま落下したのでした。(>_<)
一瞬焦りましたが、空中で回転してしっかり着地出来たのですよ~。

スゴイ!!と感動した飼い主ですが、決定的瞬間を撮り逃したのが悔やまれます。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-08-29 22:14
2011年 08月 24日 |
こんばんは、ニャン太だよ。

皆さん、聞いて下さい。
そして、見て下さい。
ママがボクのために作ったという新しいおうち、欠陥住宅だったんだよ!


e0035711_22445442.jpg


上から垂れ下がってるの、カーテン?
それとも、玄関の内側にシャッター付けちゃったのかにゃ!?


e0035711_2245518.jpg


欠陥にゃのか、手抜きにゃのか、それとも設計ミス?
言っておくけど、ボクが壊したんじゃにゃいよ。


e0035711_22451317.jpg


やっぱり家っていうのは頑丈な柱の上にしっかりした屋根が乗ってにゃいとねっ!

e0035711_22452117.jpg


ここにゃら安心して眠ることができそうだよ。
じゃあ皆さん、ボクは寝ることにします。
お休みにゃさ~い。(=^0^=)


e0035711_22453063.jpg


今日も言いたい放題のニャン太であった。(>_<) ウグッ・・・
そして、垂れ下がった天井をテープで貼りつけました。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-08-24 23:11
2011年 08月 23日 |
ちょいとサボり癖が再発していました。^^;

さてさてニャン太ハウスは、ダンボール及びニャン太と格闘の末、約1時間で完成していたのでした。
完成したハウスをキッチンへ運ぶと、おもむろにニャン太はハウスの中へ入ったのですが・・・


                         これが完成した家ですか?
e0035711_22205399.jpg



                         思い描いた家とはかけ離れた感じがするにゃ~
e0035711_2221484.jpg



                         枕と掛け布団はどこへ行っちゃったんですか?
e0035711_22211276.jpg



                         安心して眠れる部屋を希望したはずです
e0035711_22212071.jpg

そんな要望があったとは知りませんでした。。。(-"-)
それならフリースをと、持って来たのですが・・・


                         あんな家ではおちおち眠ることも出来そうににゃい・・・
e0035711_22212829.jpg

ニャン太は既に新居からイスの下に移動して・・・


                         次はもっと有名な建築家に依頼しにゃくちゃにゃ~   ブツブツ・・・
e0035711_22213633.jpg

言いたい放題のあと、眠りについたのでした。。。(-_-;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-08-23 23:20
2011年 08月 19日 |
昨夜の続きです。
ニャン太の誤解が解け、ニャン太ハウス作成再開を果たしたのですが、どうしてどうして邪魔する邪魔する。(-"-)
作業は中断されたままなので写真を撮り続けるしかありません。
てなわけで、今回は邪魔するニャン太の証拠写真です。^^;


                         ん? これが新しいお家の玄関ドア?
e0035711_2294697.jpg



                         材質は・・・ふむふむ、ダンボールね
e0035711_2295449.jpg



                         大きさはまあまあかにゃ?
e0035711_2210257.jpg



                         枕にしても良さそうだにゃ
e0035711_22101052.jpg



                         さっそく寝てみるかにゃ
e0035711_22101914.jpg



                         う~ん、にゃかにゃか良いぞ
e0035711_2210278.jpg



                         玄関はやめて、寝室に変更してもらった方が良いかにゃ
e0035711_22103727.jpg



                         反対側の扉は掛け布団にちょうど良いし
e0035711_22104572.jpg



                         最高にゃ~~ん!!
e0035711_22105273.jpg



                         ん? 誰かがボクのお家を狙ってる?
e0035711_2211292.jpg

誰も狙ってなどいませんからっ! いい加減にどいて下さい!!

口で言っても全く動こうとしないニャン太です。
そこまで気に入ってもらえるのは嬉しいことですが、組み立てなければ意味を成しません。
とうことで、強制的にニャン太をどかして作業を再開しました。

ニャン太ハウスは完成なるでしょうか・・・?


次回に続く。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-08-19 22:37
2011年 08月 18日 |
前回は、ワンコのバリケンをニャン太ハウスにする計画が失敗に終わった・・・という内容でしたが、その後何を考えてかニャン太は狭苦しいところに移動。
いつものクッションを置いてあるカートの下に潜り込んでます。


                         ボクは絶対に騙されません
e0035711_22423367.jpg

ママだって絶対にニャン太を騙したりしないのに・・・。


                         大人は嘘をつく生き物です。  フンッ!
e0035711_22424156.jpg

私が何をしたというのでしょう。。。
しかし、ニャン太に嫌われてはかないません。(>_<)
そこで、新しいハウスを作ることにしました。
それなのに・・・


                         にゃんか怪しいニオイがします
e0035711_22425074.jpg

信用してもらえません。。。


                         大人の悪だくみですか?
e0035711_22425844.jpg

かなり誤解されています。。。


                         怪しい。 怪し過ぎる。。。
e0035711_2243674.jpg

ニャン太、よ~く話を聞いてね!
ニャン太がワンコ姉さんのバリケンを怪しんで使ってくれないから、新しいお家を作ってあげてるんだよ。
ママはニャン太に嘘をついたりしないから(多分^^;)、信じてちょーだいね!!


                         そうだったの?  じゃあ、早く作って~~~!!! 
e0035711_22431318.jpg

ニャン太の態度がコロッと変わり、ようやく怪しまれずに作業を続けることができる状況になりました。
しかし・・・


次回に続く。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-08-18 23:07
2011年 08月 16日 |
3日ほどサボってしまいました。^^;
お盆だったからってことでお許しを。<(_ _)>


さて先日、実家に置きっぱなしだったワンコのキャリーを自宅に持ち帰りました。
幅40㎝、奥行き60㎝ほどの大きめサイズ。
もともと同サイズのバリケンが自宅にあったのですが、これは実家にワンコを連れていった際の留守番用でした。(閉じ込め用とも?)
使い手がいなくなり、実家に置きっぱなしにするのもどうかと思い引き揚げてきました。

e0035711_203666.jpg

ニャン太ハウスにすればいいかな?と思ったんですが・・・


                         暑い・・・ ひたすら暑い・・・
e0035711_20361470.jpg

ニャン太は無関心で、ダボついた脇腹を波打たせながら寝てばかり。
しかし、「ワンコ姉さんが使ってたバリケンをニャン太のおうちにしようか?」と、声をかけてみました。


                         ん? ワンコ姉さんが使ってたバリケン?
e0035711_20362177.jpg

そうだよ。 ニャン太の新しいおうちにしようかと思うんだけど。。。


                         ジーーーッ!   ボクは騙されませんよ
e0035711_20362966.jpg



                         扉が付いているのは怪しいです。 きっと病院に連れて行かれるに決まってます
e0035711_20363736.jpg

無関心で近寄りもしなかったのかと思いきや、病院に行ったばかりで警戒して近付かなかったのでした。
やはり、ニャン太のハウスはドア無しのダンボールが一番のようです。(^_^;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-08-16 21:14
2011年 08月 12日 |
今日の暑さは昨日よりマシなのか?
開かず、行き倒れスタイルです。


                         あぢぃ・・・けど、開くほどじゃにゃいにゃ
e0035711_23245871.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-08-12 23:32
2011年 08月 11日 |
暑いです。
たまらなく暑いです。(≧д≦)

毛皮を纏った猫は・・・


                         あぢぃ・・・
e0035711_21571584.jpg

開くしかない・・・?


                         この暑さ、にゃんとかしてぇ~~!!!
e0035711_21572394.jpg

一応クーラーのスイッチを入れて差し上げたのですが、なぜかクーラーの効いた部屋には来ずに暑いところで開き続けるニャン太。
ガマン大会でもしているのか???


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-08-11 22:14