~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
2011年 09月 30日 |
日に日に秋が深まりつつある今日この頃。
ニャン太が思索に耽っています。



                         あれは、いつの事だったのだろう?
e0035711_21231186.jpg

皆さんこんばんは、ニャン太だよ。
秋は物を思う季節でもあるよね。

ボクはふと思い出したんだよ。
一時は師と仰ぎ、イメトレもしたっけにゃ~。(その時の記事はココ←だよ)

その師とは、「タマちゃん」。
どうしているかにゃ~?
元気にゃらいいんだけれど。

どこかの海辺で、こんな格好でくつろいでいるのかにゃ?

e0035711_21232097.jpg

これは、イメトレじゃにゃいよ。
ボクのくつろぎのスタイル。(=^・^=)



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-09-30 21:45
2011年 09月 28日 |
秋の夜長に限らず、ニャン太は一年中好きな時に好きな場所で眠ります。
今夜も・・・。


                         Zzz・・・
e0035711_215448100.jpg



                         すぴぃ~
e0035711_21545787.jpg



                         うんにゃ
e0035711_2155666.jpg



                         にゃんか、眩しい気がするにゃ~
e0035711_21551538.jpg



                         うにゃ? 気のせいじゃにゃいぞ!
e0035711_2221140.jpg



                         また写真ですかっ!!
e0035711_2223259.jpg



                         いい加減に・・・し・・・て・・・   Zzz・・・
e0035711_2222381.jpg


眠気には勝てないニャン太であった。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-09-28 22:14
2011年 09月 27日 |
何だかすっかり秋ですねぇ~。
夜はまだいいとして、朝は辛い。(布団から抜け出すのが。^^;)


さてさて、ニャン太の寝床も冬仕様に変わったみたいで。。。
e0035711_22324995.jpg

甘くなりがちなギンガムチェックを、黒で渋さを出しました。

・・・単に紙袋の上で寝ているだけですけどね。
でも、最近はここがお気に入りのようで、紙袋を片付けられず広げっぱなし。

ガサガサして煩そうだけど、寝返りも打って気持ち良さそうに眠り続けるのでありました。
e0035711_22325627.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-09-27 22:46
2011年 09月 20日 |
台風の影響なのか、夜に入って肌寒くなりました。
涼しくなったのは嬉しいけれど、日に日に気温が下がって行くのかと思うと寂しい気が。。。

さてさて、先々週からの風邪は未だに良くなりません。
喉や鼻の症状は良くなってきたのですが、だるさと体の節々の痛みはまだまだ・・・。
そんな私を見かねて、ニャン太が柔軟体操の手ほどきをしてくれました。
皆さんも、良かったらご一緒にどうぞ~。^^


                         まずは前屈体勢をとって、足を交差させて下さいにゃ
e0035711_2147575.jpg



                         そしたら、上の足の膝あたりに頭をつけるようにして3秒間
e0035711_2148487.jpg



                         今度は足の付け根に頭をつけて3秒間
e0035711_21481324.jpg



                         次は、足をグイッと上げてアゴを床につけるようにして3秒間
e0035711_214821100.jpg



                         3秒経ったら、ふくらはぎを3回なめてね。 反対側も同様にして3セットが基本だよ
e0035711_21482974.jpg

ふくらはぎを3回なめるって・・・???(@_@;)
それはご遠慮させていただきますが、これを機に柔軟体操の習慣をつけたいものだわ。
ニャン太、ありがとう~。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-09-20 22:15
2011年 09月 15日 |
こんばんは、ニャン太だよ。

e0035711_221526100.jpg


夕べはママの真の姿を暴露しちゃったけど・・・

e0035711_22245115.jpg


やり過ぎちゃったかもって反省してるんだ。。。

e0035711_2225799.jpg


ママに謝っといたほうがいいかにゃ?

e0035711_22252365.jpg


あっ、ママが来た!

e0035711_22245951.jpg


どうしよ、どうしよ・・・

e0035711_22251670.jpg


よし、ボクも男にゃ。

e0035711_22254056.jpg


謝ることにした!!

e0035711_2226099.jpg


ママ、夕べはごめんにゃ。。。

e0035711_22253267.jpg


ここからボクの記憶が一部消えちゃったんだ。

e0035711_22263494.jpg


気付いた時には、こんな風に・・・

e0035711_22261070.jpg


ママにもてあそばれて・・・

e0035711_22261913.jpg


エキサイトしてる自分がいたんにゃ。。。

e0035711_22262724.jpg


でも、ふと我にかえって・・・

e0035711_22254811.jpg


操られた自分に嫌気がさして、その場を離れたんにゃ。。。

e0035711_22264198.jpg


素直であるがゆえ、ニャン太にひとつ悩みが増えたのでありました。 ( ̄w ̄)クフフッ・・・


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-09-15 22:59
2011年 09月 14日 |
こんばんは、ニャン太だよ。(=^・^=)

前回はボクのうろたえる姿をママに公表されてしまったから、今日は日頃のママをボクが体現してみようと思うんだ。
写真の枚数が多いけど、ママの真の姿に迫れると思うから良かったら最後まで付き合ってね。


e0035711_21205319.jpg

取り敢えず今日は、パパの帰りを待つママの姿だよ。
ママの言葉は赤い字で示すね。



                         あ~ら、もうこんな時間だわ。 今日も遅いんだから・・・
e0035711_212162.jpg



                         どこで何をやってんだか。 ったく!
e0035711_2121257.jpg



                         足音がするわね。 間違いない、Dだわっ。
e0035711_21211514.jpg



                         一応、三つ指ついて・・・と。  お帰りなさ・・・
e0035711_21213487.jpg



                         あら、ずい分とお酒臭いじゃ・・・
e0035711_21214128.jpg



                         っていうより、襟元に付いてるの口紅じゃないの? アーン!?
e0035711_21215071.jpg



                         なかなか度胸があるじゃないの。
e0035711_21215870.jpg



                         この拳が何を意味するか解るわよね?
e0035711_2122841.jpg



                         土下座すれば考えなくもないけど・・・ フッ!
e0035711_2122179.jpg


皆さん、これがママの日頃の姿(しかも、ほんの一部)です。
本当はこの後どうなったかも体現したいところですが、ボクの命の保証も危ぶまれるところなので、後はご想像にお任せします。

皆さん(特に既婚男性、尚且つ度胸の無い方)、帰宅時の服装チェックは念入りに&怠りなく・・・が、今のボクがお伝えできる唯一の言葉です。
では、ボクは(恐いので)寝ることにします。 お休みなさい。。。


e0035711_21222633.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-09-14 22:46
2011年 09月 12日 |
皆さん、ママは風邪をひいたといってボクの写真を撮ろうとせず、ブログの更新もサボっています。
そんなことが許されるというのでしょうか?


e0035711_19411642.jpg


いきなり何を言い出すかと思ったら・・・。
それじゃあ、この写真をアップさせてもらっちゃいますよっ! (* ̄ー ̄*)ふふん!!


                         ここはどこ?
e0035711_19412796.jpg



                         オロオロ・・・
e0035711_19413513.jpg

ニャン太くん、こ~んな写真を公表してもいいのかな?
どうだ、参ったかーー!! ( ̄皿 ̄)うしししし♪


          ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

バリケンの上でポーズを取ってもらおうとニャン太を抱っこして乗せたら、初めての感触にへっぴり腰状態。
床上40㎝ほどの高さでもニャン太にとっては未知の世界で断崖絶壁。
高さがわかるよう床をトントン叩いてみたら、慎重に周りを見極めてから飛び降りました。
でも、一度経験すれば次からは余裕のニャン太です。^^(親バカ?)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-09-12 20:21
2011年 09月 07日 |
このところバタバタしていて更新を怠りがち・・・。
写真も毎回似たり寄ったりのものしか撮れず・・・。

ということで、今日はDの協力を得ました。
単に、抱っこしてもらっただけですが。^^;


                         おぉ?
e0035711_22503485.jpg



                         皆さん、ネタ切れするとパパが動員されるシステムが確立しました
e0035711_22502790.jpg

かつてワンコの正面写真が撮れない時にはDのメタボ腹を借りることが多かったのですが、今後はニャン太のマンネリ写真から脱却するためにDに登場してもらう機会が増えることになりそうです。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-09-07 23:22
2011年 09月 05日 |
もうすぐ秋ですねぇ。
新たな恋の季節とにゃるかもしれません。
身だしなみを整えておかにゃいと。。。

e0035711_2155590.jpg



                         んべ、んべ・・・
e0035711_2155169.jpg



                         うぎ、うぎぎ・・・
e0035711_21552675.jpg



                         にゃに見てるですか!
e0035711_21553665.jpg

ひと夏の恋もなかったニャン太には、秋にも新たな恋のチャンスは無いんじゃないかと。。。
というより、一年中恋とは無縁なんじゃないかな?と思っただけ。(^_^;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-09-05 22:53
2011年 09月 01日 |
今日から9月か・・・。
今年も「ひと夏の恋」とは縁がにゃかった。。。

e0035711_23305017.jpg



こうにゃったら「食欲の秋」を満喫するのみだにゃあ
e0035711_23304391.jpg

やけ食いでもするのでしょうか?(@_@;)

さっき体重を測ったら、5.4kgでした。
フードを減らしているにもかかわらず、体重が落ちません。
「食欲の秋」じゃなくって、「スポーツの秋」を満喫してもらわねば。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-09-01 23:43