~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
2011年 10月 27日 |
昨日ご紹介した眠りトラ猫ちゃん(すき間埋めアイテムともいう)を、ニャン太に会わせてみました。


                                   ん?
e0035711_22115741.jpg



                         ママ~、入口に変にゃのがいる・・・
e0035711_2212731.jpg

ニャン太の新しいお友達だよ! (決して、すき間埋めアイテムだなんて言いません)


                         狭くなって、ボク、座れにゃい・・・
e0035711_2212162.jpg

大丈夫、大丈夫。
ちゃんとサイズは測ってあるから。


                         でも、座れにゃ・・・
e0035711_22122539.jpg



                         ん? 座れちゃったよ・・・
e0035711_22123366.jpg

でしょう?
お顔を見て挨拶してあげてね。


                         始めまして、ニャン太だよ
e0035711_22124327.jpg



                         それにしても君って、変な柄だね
e0035711_22125248.jpg

いきなりそんな事いうのは失礼ですよっ。
それに、ニャン太だってトラ猫なんだから。


                         え~? ボクってこんな変にゃ柄だったの???
e0035711_2213078.jpg

なんだかんだブツブツ言いながらも、どうにか仲良くなれそうな感じです。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-10-27 22:41
2011年 10月 26日 |
またまたご無沙汰してました。^^;
ネットの繋がりが悪くなり、モデムを交換するまでの数日間でサボリ癖勃発。(>_<)

・・・言いわけはさておき(「話を濁す」ともいう?)


前回、ニャン太に新しいベッドを購入予定と書きましたが・・・
e0035711_22231681.jpg

ちょっと窮屈な感じに見えなくもないですが、気持ち良さげに眠ってるニャン太。
ベッドを検討していたのですが、ちょうどいいサイズの物が見つからず、マットに変更と相成りました。
ハサミでカットできるタイプなのでハウスの幅に合わせてカットしました。


                        お手手のしわとしわを合わせてシアワセ~053.gif
e0035711_22232687.jpg

幸せそうに眠るニャン太を見ると、こちらまでシアワセ~~~016.gif
しかし、目覚めたニャン太に痛いところを突かれました。。。


                         幅はピッタリでも奥行きが足りませんよっ!!
e0035711_22233322.jpg

そう言われると思ってね、ちゃんと用意しましたよ、すき間埋めアイテムを。
ほらねっ!


                         眠りトラ猫です、よろしくニャン!
e0035711_235496.jpg

ニャン太とのツーショットを撮りたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、今日は眠りトラ猫ちゃんだけでお許しを。


さてさて、前出のマットは2枚購入してまして、残りの1枚はイスの下に置いてあるベッドに敷きました。
こちらも大きさを合わせてカット。
e0035711_22234146.jpg

そして、このベッドにもともと敷いていたラグをクロネコハウスのカーペットにすべく移動しました。
サイズぴったり~!!
これで、ニャン太が1日の大半を過ごすお気に入りの場所が全て冬仕様になりました。
e0035711_22235230.jpg

・・・というと聞こえがいいけど、実は最後のラグを移動した目的は冬仕様にするためというより、爪研ぎ後のボロ隠しが主目的なのでした。^^;
e0035711_22235960.jpg

そろそろ捨て時か?と思っていたクロネコハウスも、もう少し頑張ってもらおうと思います。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-10-26 23:28
2011年 10月 08日 |
どうやら気に入ってくれた新ニャン太ハウスですが、私が誘導しないと積極的には入ってくれません。
そこでクロネコヤマトの袋を入れてみたら、気になって入って来た!!
袋をガサゴソさせながらも心地よい体勢が整うと・・・


                         (∪。∪)。。。zzzZZ
e0035711_2245454.jpg

眠り始めました。
体に密着する物があると、より安心できるのでしょうか。


                         ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
e0035711_22445627.jpg

何とも気持ち良さげ。
これは写真に撮らねばとカメラを起動すると・・・


                         ( - _ゞ ゴシゴシ
e0035711_22451880.jpg



                         ( ̄¬ ̄) 安眠妨害です!
e0035711_22452753.jpg

毎度のことですが、機嫌を損ねる結果となりました。(>_<)
新しいベッドを買ってあげるから許してね。
でも、ベッドを買ったらそれはそれで写真を撮るんだけどね。(^_^;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-10-08 23:37
2011年 10月 06日 |
8月に完成したクロネコヤマトのニャン太ハウス(その記事は→コチラ)、
欠陥住宅だったことが判明し(その記事は→コチラ)、
修繕して(その記事は→コチラ)、

その後はそれなりに活用してくれてはいるのですが・・・

e0035711_2140737.jpg

使い方・・・間違ってます。(-"-)

                         爪とぎになってる・・・
e0035711_21402083.jpg

ワンコ用だったキャリーを新しいハウスとして気に入ってくれたようなので(その記事は→コチラ)、クロネコヤマトのハウスはそろそろ潮時かしら?
などと考えていたら、今日新しいクロネコグッズ?がやって来ました。


                         ママ、新しいクロネコさんが遊びに来たの?
e0035711_21403136.jpg



                         えっ!? これも中に入れるの?
e0035711_21404129.jpg



                         こんにゃ感じでいいの?
e0035711_21405226.jpg



                         おーーーーっと!!
e0035711_214121.jpg



                         不安定で危険ですっ
e0035711_21411178.jpg



                         ボクはもう出ますよっ
e0035711_21412197.jpg

と、言われてしまったので、袋の端を引っ張って差し上げたところ・・・


                         スッポリ!!
e0035711_21413269.jpg



                         仕方にゃい。 しばらくはこれで遊んであげることにします
e0035711_21414070.jpg

上から目線な物言いをされましたが、気に入っていただけたようなので良しとしましょう。
しかし、爪とぎだけはしないでちょーだいねっ!


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-10-06 22:21
2011年 10月 04日 |
                         あれぇ~、おかしいにゃ~
e0035711_2172974.jpg



                         ママ、ドアが閉まっちゃってるよぉー!
e0035711_2173943.jpg

石橋をたたいて漸く安全だとわかった新ニャン太ハウス。
ドアはロックされてないのですが、手で押さえてないと自然に閉まってしまうのです。
そこで、いつでも自由に出入りできるようドアを外すことにしました。
せっかく気に入ってもらえたのだから、気が変わらないうちにねっ。(^_-)


                         そうです、これでいいんです
e0035711_2175021.jpg



                         またドアをつけたら、もう入らにゃいですよ!!
e0035711_218012.jpg

はいはい、面倒くさいからニャン太がいつでも利用できるようドアは外したままにしましょうね。
しかし、ドアをどこにしまうかが問題だ・・・。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-10-04 21:22
2011年 10月 02日 |
ニャン太はとっても慎重派。

ワンコ用だったキャリーを実家から持ち帰り、ニャン太ハウスにしようとしたものの一向に近寄る気配が無く(その時の記事は→コチラ←です)、早や2ヶ月・・・。
いい加減片付けないとな~と拭き掃除を始めたら、恐る恐るではありますが中に入りました!!


                         にゃんか怪しいけど・・・
e0035711_21304563.jpg



                         取り敢えず腰を落として・・・と
e0035711_21305333.jpg



                         変な仕掛けは無いかにゃ?
e0035711_2131412.jpg



                         どうやら大丈夫そうかにゃ
e0035711_2131134.jpg

怪しくないことがわかったようで、安心したのか体を伸ばしました。


                         けっこう広々してるにゃ~
e0035711_21312216.jpg

こうなると、あれだけ慎重だったことを忘れてしまったようで・・・


                         そうだっ、毛繕いしなくちゃ!
e0035711_21313083.jpg

すっかりリラックスモード。

2ヶ月もキャリーを放置し続けたことが無駄にならずに済みました。
そして片付ける手間も省けたのでありました。^^;

新しいクッションでも買ってあげることに致しましょう。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-10-02 22:07
2011年 10月 01日 |
今夜は二子玉川の花火大会でした。
例年は8月に開催されますが、今年は震災の関係で10月に延期。
そして世田谷区は中止だったので、川崎市側だけの開催でした。
本来は19時開始ですが、10月ともなれば夕暮れの時間も早くなるため18時開始で。

昨年まではワンコと一緒の花火見物でしたが、今年はDと私の二人だけ。
例年より規模を縮小したためなのか、気温差のためなのか、淋しい印象を受けましたが、ワンコがいないっていうのが一番の理由かな?

それでも美しいものは美しい。
というわけで、たくさん動画を撮ったのですが、オーラスだけご紹介させていただきます。
坂本九さんのメドレーに合わせて打ち上がる花火です。

ロングバージョンは、「上を向いて歩こう」~「見上げてごらん夜の星を」~「涙くんさよなら」~「明日があるさ」(途中まで)。
ショートバージョンは「明日があるさ」の途中から最後までです。


坂本九さんメドレー(ロングバージョン)【6分12秒】



お時間の無い方はこちらをどうぞ。^^
坂本九さんメドレー(ショートバージョン)【1分】




さてさて、家に帰るとニャン太は・・・


                         ボクはいつだってお留守番。。。
e0035711_2338153.jpg

ふてくされ気味でありました。(@_@;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-10-01 23:50