~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
2012年 03月 22日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
またママが変にゃもの作り始めて・・・



                                   春のお帽子!?
e0035711_22164688.jpg

これからの季節、何を着たらいいか悩んだりするでしょ?
そんな時、帽子で変化をつけるといいんじゃないかと思って。^^


                              こんにゃの被って出歩いたら、逮捕されちゃいますっ!!
e0035711_2217383.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-03-22 22:45
2012年 03月 13日 |
唐突ですが、『猫に小判』と『豚に真珠』の意味は同じ。
であるならば、『猫に真珠』も同じ意味になるのか?

ニャン太を使ってに協力していただき、実証できるか試してみました。


                              また変なことされてる・・・
e0035711_22291785.jpg

同じ意味になるかどうかより、アルパカのようになるという事がわかりました。


                                         また変なこと言ってる・・・
e0035711_22292917.jpg



                              早くこのニセモノの真珠をはずして下さい!!
e0035711_22294463.jpg

どうやらニセモノの真珠では実証できないことがわかりました。^^;
黄ばんでしまったニセモノの真珠のネックレスは処分するとしましょう。
尚、本物の真珠が手元にないため、『猫に真珠』が『猫に小判』『豚に真珠』と同じ意味になるかどうかは不明のままとなりました。
悪しからず。<(_ _)>


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-03-13 23:42
2012年 03月 12日 |
ニャン太お気に入りの場所のひとつであるこのクッション、写真を撮っても代り映えの無い姿しか撮れないのが悩み。

e0035711_22135593.jpg

そこで、ニャン太の頭上で手をかざして上を向いてもらおうと実行。
すると・・・


                              んぁ? 鳥か?
e0035711_2214433.jpg



                              んにゃ、飛行機か?
e0035711_22141951.jpg



                              ま、まさかのスーパーマン???
e0035711_2215025.jpg

口を半開きにしたオマヌケ顔が撮れました。\(^o^)/


                         いまどき『スーパーマン』にゃんて言い出すママこそ笑われますよ
e0035711_2215176.jpg

そう?
じゃあ、ニャン太の笑える写真をもう一枚載せることにしちゃうね。
夕べ、イチゴを食べた後のニャン太だよ。


                         今日のイチゴは、いつものより香りが高いね♡ ボクには違いがわかるよ
e0035711_22153991.jpg

そりゃそうだろうね。(^_^;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-03-12 22:58
2012年 03月 05日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今夜もママにもてあそばれてしまったにゃん。


e0035711_23224280.jpg

「エリザベスカラー作ったよ!」ってママがはしゃぐもんだから、ついつい協力するはめに。
どこがエリザベス?



                         どう考えたって果物用のネットにしか見えにゃいよ
e0035711_23225516.jpg

昨日だって、ボクの抜け毛で作ったリボンではしゃいじゃってさっ。
結局は廃品利用じゃにゃいの?
それにゃのに「横向いて~」とか、



                         はいはい、こうですか?
e0035711_23231040.jpg

「今度は首元が見えるように上向いて~」とか、


                         このくらいでいいですか?
e0035711_2323266.jpg

「もうちょっとアゴ上げて~」とか。


                         あと何枚写真を撮る気だろ・・・
e0035711_23234495.jpg



                         こんな遊びに付き合ってるボクって偉いでしょ?
e0035711_2324054.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-03-05 23:50
2012年 03月 04日 |
3月に入って4日目。
まだまだ寒かったりするけど、気分的には春~♪って感じ。
ニャン太の体も春を感じとっているようで、ブラッシングをすると抜け毛の量が増えてきています。

そんな抜け毛を見ていると、ゴミ箱にポイっと捨ててしまうのが惜しくなり・・・


                         にゃんですか、これは?
e0035711_15542771.jpg

ニャン太の抜け毛でリボンを作ってみたんだよ~。
せっかくだからリボン姿の写真を撮って、お披露目しようよっ!!


                         というわけで、またママにもてあそばれました。。。
e0035711_1554493.jpg



                         これはハイカラさん風だって
e0035711_1555819.jpg



                         これは貴婦人の帽子風らしい     ・・・ボクは男の子にゃのに
e0035711_15552571.jpg

じゃあ、こんなのどう?


                         グラサンにゃ~! これにゃら男らしく見えるかも
e0035711_15555460.jpg

男らしさを出せたことで安心したのか、はたまた疲れが出たのか? ニャン太は眠くなったようです。


                         すぴ~ Zzz
e0035711_1556965.jpg

蝶ネクタイが一番似合ってるかな?
今日もモデルに付き合ってくれてありがとね。(^^)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-03-04 16:50
2012年 03月 02日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
ママは相変わらずボクの写真を撮ろうと必死にゃんだ。
でもさ、ボクは素直に協力したくにゃいから、いつも寝たフリしてるんだ。
そしたらママは、1枚の写真で4度楽しめる方法を編み出したって言って来たんだよ。
その方法をボクから紹介してって頼まれたから、ちょっと協力することにしたんにゃ。


e0035711_22142668.jpg

じゃあ、さっそくその方法を紹介するにゃ。
まずは1枚の写真を用意して・・・

最初は撮った通りの向きで載せる。
でも、下の写真のように何が何だかわからにゃい場合ってあるよね?
そんな時に使える方法らしいんにゃ。
                       

e0035711_2215273.jpg


まず、90度回転させて・・・

                         こりゃ参ったにゃ~
e0035711_2216623.jpg

と、まるでボクが言っているかのようにゃセリフ(赤字部分)を入れる、というもの。

次に、さっきと反対方向に90度回転させて同じようにセリフを入れる。


                         やっ、やめて~!! ボクを叩かにゃいで~~ ←実際には叩いたり(叩こうとしたり)しておりませんのでご安心を。
e0035711_22161619.jpg

最後は180度ひっくり返した状態にして、同じように思い浮かんだセリフを入れる。


                         シェーーーー!!
e0035711_22151684.jpg

・・・だってさっ。(-_-;)
ボクはもう寝ることにします。


e0035711_22162811.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-03-02 23:29