~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
2012年 05月 21日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
皆さん、今朝は金環日食を見ることができましたか?

うちではパパとママが家から出たり入ったり忙しくしてたよ。
ボクは同じ輪っかにゃらドーナツの方がいいと言ったのに無視されちゃってさ。



                              金環日食にゃんて腹の足しににゃらにゃいのに・・・                              
e0035711_21244333.jpg

ダメもとで写真を撮ったら運良く輪っかが写ってたよ!ってママは大喜び。
テレビでたくさん流れてたし、ボクにとってはどうでもいいことにゃんだけど、ママがどうしてもって言うんで成果を見てやって下さいにゃ。



e0035711_21253310.jpg



e0035711_2125504.jpg

これがドーナツだとしたら細くてちっとも魅力的じゃにゃいけど、ますますドーナツが食べたくにゃっちゃったよ。
ボクにとっては食欲をそそるだけの金環日食。
あぁ~誰かボクにドーナツ差し入れてくれにゃいかにゃ・・・



                              『宝塚ハードドーナツ』食べてみたいにゃ~
e0035711_212663.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-05-21 22:28
2012年 05月 20日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
明日は何の日だか知ってる?


e0035711_21424150.jpg

お陽さまとお月さまが重なって指輪のように輝いて見える『金環日食』の日にゃんだって。
ボクは指輪を見るよりドーナツ食べる方がいいにゃ~。

でもね、明日見逃すと今度見られるのは数百年後にゃんだって!!
そのうえ特殊なメガネで見ないと危険らしくて、パパがこんにゃの買ってきたよ。


e0035711_21431246.jpg

だからね、明日が晴れてみんにゃが指輪を見られるよう祈る事にしたんだよ。
それにゃのにママったら何を勘違いしたのか『お月さま』に反応して・・・


e0035711_21452142.jpg


                                        ・
                                        ・
                                        ・
                                        ・
                                        ・

ボクにウサギさんの耳をかぶせて写真を撮り始めたんだ。

                                        付き合ってられにゃいよ・・・
e0035711_2144895.jpg

だからね、ママの頭上だけ大雨が降ればいいと真剣に願う事にしたよ。。。
良い子のみにゃさんは、貴重な体験ができますように!!


e0035711_21442257.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-05-20 22:35
2012年 05月 06日 |
ゴールデンウィークもとうとう最終日ですにゃ。
1年中休日のボクにとっては関係にゃいけど、パパとママはどこかに出掛けようかって密談して・・・。
おとといボクをひとりぼっちにして出掛けてしまったんだよ。
ひどい話だと思いませんか?


e0035711_265535.jpg

まぁ、せっかく出掛けたんにゃら、話を聞いてあげにゃいでもにゃいけどね。

                                        ちぱちぱ・・・
e0035711_27690.jpg

はい、それではお言葉に甘えてご報告を。
パシフィコ横浜で催されてる『Pet博2012』に行ったんだよ。

e0035711_272651.jpg

いろんなイベントがある中、4日だけ『ホワイトシェパード・ドッグショー』があってね、それを見るのが目的で。
白いシェパードがわらわらいたよ~~♡
精悍なジャーマンシェパードと違って、どの子もおっとりした印象でカッコイイというよりカワイイ感じ。^^
写真をたくさん撮る予定だったんだけど、会場内はフラッシュ禁止だったからまともなのが1枚も撮れなくて。(T_T)
ショーの様子を動画に撮ったんだけど、これもブレブレで・・・。(>_<)
でも、ママの楽しみ用にブログに張ることにしちゃった。^^;

一応ご説明しますと、競技が始まる前に警察犬によるデモンストレーションがありまして、まずはジャーマンシェパード登場。
訓練士さんとぴっちりくっついて歩く&走る。




「待て」の部分を取り損ねてしまいましたが、そのあとに障害飛越。
超カッコイイ~053.gif




お次はラブラドールレトリバーにバトンタッチして臭気選別です。
会場のお客さんに犯人役になってもらい、手のニオイをつけた布を選び出します。
なかなか慎重でハラハラしてしまいましたが、見事に正解049.gif




デモンストレーションが終わると、いよいよホワイトシェパードの登場です。
20頭近くエントリーしてたかな?

最初はリード付きで一往復→ノーリードで一往復。
待てをしてから飼い主さんの元へ→障害飛越が一連の流れ。




日頃から訓練を受けているのか、皆ワン落ち着いて飼い主さんの指示に従ってたよ。
いつまでも飽きずに見ている自信はあったんだけど、空腹には勝てなかった。(>_<)
ホワイトシェパードのドッグショーが最大の目的だったにもかかわらず、8頭目まで見たところで会場を後にしました。^^;
ドッグショーが始まる前にもホワイトシェパードはじめ、たくさんのワンちゃんネコちゃんにも出会えたことだしね。
その話も聞きたい?


                                        もう結構です!!
e0035711_285587.jpg

ということは、会場を出た後の話も聞きたくない?


                                        当然です・・・
e0035711_273856.jpg

そうだよね、ニャン太をひとりぼっちで長時間留守番させてすまなかったね。。。
最後の1日は、100%ニャン太に尽くすことにいたしましょう。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-05-06 13:37
2012年 05月 02日 |
ゴールデンウィークも既に中盤。
ぼーーっとしている私と違って、ニャン太は時間を無駄にすることはありません。

何やら熱心に情報収集?


                              じーーーーっ
e0035711_037386.jpg

そんなに近くで読んでたら目を悪くするよ。


                              うるさいですねぇ。 あっちに行ってて下さいにゃ。
e0035711_0383531.jpg

そんなこと言わずに、何を読んでるのか教えてよ。


                              ママには関係にゃいですよ。
e0035711_0513418.jpg

ママに関係ないだなんてぇ・・・、『ネコ』って字が見えますよ。
ささっ、ママにも見せて下さいな。


                              ダメったらダメッ!!   ガシッ!!!
e0035711_664684.jpg

いつになくイケズなニャン太。
もうすぐ5歳を迎えるニャン太ですが、第二反抗期でしょうか・・・。┐(゚~゚)┌

ということで、ニャン太が場を離れたスキに失敬することに。
どれどれ、、、。

それは、市川実日子さん主演映画のチラシでした。
そして、タイトルが・・・にゃ、にゃ、にゃんと! 『レンタネコ』。
そそられマス。(〃ω〃)

e0035711_6145824.jpg

主役の市川実日子さんはレンタネコ屋を演じるそうで、総勢17匹ものネコちゃんが登場ですって!!
チラシには・・・ “「寂しいヒトに、猫、貸します」 でも、誰にでも貸せるわけではないんです。” と、あります。
たくさんのネコちゃんを鑑賞できるだけでなく、何やらストーリーも期待できそう。
チラシの写真が醸し出す雰囲気も、優しい時間が流れていそうで、ふんわりじんわり心を解きほぐしてくれそうな予感を抱かせてくれて、更に期待が膨らみます。
これは観に行かなくちゃだわ。
※ちなみに、ロードショーは5月12日(土)からだそうです。

e0035711_615421.jpg

ニャン太はこのチラシから何を感じ取っていたのでしょう?
「ママにはボクがいるから、レンタネコは必要にゃいにゃ」なーんて思ってたのかな?^^

さて、そろそろニャン太にチラシを返してあげるとしますか。

                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・

しばらくすると、新聞を読んでるうちに寝てしまった「休日のお父さん」と化していました。
オ~イ、風邪ひくぞーーーっ!


                              Zzz・・・
e0035711_0401415.jpg


e0035711_1641747.gif


余談ですが、数年前にローカルテレビ局で放映された小木茂光さん主演の『ネコナデ』という連続ドラマを思い出しました。
仕事帰りに捨て猫ちゃんと出会って家に連れ帰ることから、主人公の心に少しずつ変化が起きていく・・・みたいなストーリー。
・・・と書くと、ありがちな話と思わせてしまうけど、なかなかに面白いドラマだったのです。
一瞬目にすると惹きつけられて、終わるまで画面に釘付けになっちゃう感じで。(でも、見逃した回がいくつか・・・トホホ)

大杉漣さん主演で映画にもなりましたが、予告編を見た時にドラマとはテイストが違うような気がして、絶対観に行こう!とはならずに現在に至る・・・です。^^;
観に行こう!と思っても機会を逸してそのまんまになってる映画も山のようにある私。
さてさて、『レンタネコ』はどうなりますやら。 


【追記】 予告編の動画を見つけたので張りました。 ヾ(=・ω・=)o




PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-05-02 08:14