~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
2012年 10月 31日 |
こんにゃ所に落し物が・・・
e0035711_20461649.jpg



スンスン・・・
e0035711_20462535.jpg



もしや、これは・・・
e0035711_20463569.jpg



ハロウィン用のあれかにゃ?
e0035711_20464566.jpg



ボクも ‘Trick or Treat’ したいにゃ・・・
e0035711_20465495.jpg



ちょっとだけ被ってみようかにゃ
誰も見てにゃいよね?
e0035711_2047647.jpg



見つかったら、恥ずかしいから、その時は・・・
スヤスヤ
e0035711_2047163.jpg



寝たふりして誤魔化そう
グッスリ・・・
e0035711_20472583.jpg

ニャン太~、さっきから何ごにょごにょ言ってるの?
そんなに被りたかったら、ママが頭に載せてあげるよ。
ほい。


・・・・・・
e0035711_2047358.jpg

ニャン太のために用意しておいたんだよ。
とっても可愛いよ~。


ぶっすーー!
e0035711_20474677.jpg

Trickに引っかかったニャン太には、Treatは諦めていただくことに。
というより、最初から選択肢はTrickだけ。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-31 21:54
2012年 10月 29日 |
こんばんは。 ニャン太だよ。
今日はね、宅配便で届いた荷物から始まる話だよ。



あれは何ですか?
e0035711_2044022.jpg

前々から食べてみたいと思ってたお菓子を取り寄せたの。


もっと近くで見せて下さい
e0035711_2044968.jpg

はい、どうぞ。
ねこの約束っていう猫型のマドレーヌだよ。


招き猫さんがいっぱいですね
e0035711_20441850.jpg

本当は8種類の招き猫さんがいるんだけど、これは5種類。
猫さんが少ない代わりにかりんとうが付いてくるセットだったんだよ。


これ、食べるの?
e0035711_20442553.jpg

もちろん、食べるために取り寄せたんだよ。


皆さん、お気づきににゃりましたか?
e0035711_20443491.jpg



あ~、嘆かわしい・・・
e0035711_20444331.jpg

猫を前にして猫型のお菓子を食べるにゃんて、フツーの感覚では言えません!!
日頃、ボクを可愛いって言ってるのは食べるつもりだったからですか!?



ムゴイ。 残忍です・・・
e0035711_20445283.jpg

何ひとりでブツブツ言ってるの?
ニャン太も食べるでしょ?


ソンナコト イッテ ボクノコト モ タベルンデショ・・・
e0035711_2045121.jpg

何? よく聞こえないけど。


「どうしても」っていうにゃら・・・
e0035711_20451185.jpg

ボクは覚悟を決めました。。。


今、ボクはこうして生きています。
ボクは食べられずに済みました。
そして、猫型のお菓子は、バターがふんだんに使われていて、とっても美味しかったにゃん♡

ということで、ボクが勘違いしたお話でした。(*´ェ`*)



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-29 22:59
2012年 10月 24日 |
こんばんは。 ニャン太だよ。
今日はね、ニャン太流不貞寝の仕方をご教授するにゃん。


e0035711_19271464.jpg



                                        まずは、場所選びが大切だよ
e0035711_19272662.jpg

寝心地は大切だけど、あんまり気持ちよすぎると、不貞寝感が醸し出せにゃいからね。
下の写真は悪い例だよ。




                                        幸せ~♡
e0035711_19273592.jpg

どう? これじゃ100%不貞寝に見えないでしょ。



次に大切にゃのは、不貞寝は一人でするってこと。
不貞寝するのに添い寝してもらうにゃんて、沽券に関わる大問題だよね?



                              悪いにゃ。 今は一人にさせてくれ・・・って、優しく伝えてね

e0035711_19274310.jpg



ってことで、下の写真を見て下さい。

壊れかかったドアの向こうで寝るだけで、やさぐれた感じが出るでしょ?
こんにゃ場所がふさわしいんだよ。
おうちの中に、こんにゃ場所をひとつ確保しておくことをお勧めするよ。

場所選びが済んだら、独り言をつぶやきにゃがら眠りにつくんだよ。



                                        オレは淋しくにゃんかにゃいぜ・・・

e0035711_1927539.jpg

そして、ひたすら眠るんだ。。。



                                        ボクをひとりぼっちにするにゃんて・・・

e0035711_19301524.jpg



                                        帰ってきたら猫パンチしてやる・・・
e0035711_19302441.jpg

何度も何度も浅い眠りを繰り返して、夢ばっかり見続けるんだ。。。



                                        眠り続けるのって疲れるにゃん・・・

e0035711_19303577.jpg

でもね、ママが帰宅する頃には気分は持ち直してるんだ。
そして、ママが帰ってきたらゴハンの催促だよ。(=^・^=)






                                        えっ、東京タワー?

e0035711_19304444.jpg

東京タワーの写真がお土産って!?
ボクは、一分でも一秒でも早くママが帰って来てくれるよう待ち続けているのに、写真を撮ってる場合ですか?
それに、写真にゃんて腹の足しににゃりません。
早くゴハンにして下さい!!


                                        もう一度不貞寝したくにゃりました。

e0035711_1930525.jpg

だけど、不貞腐れてゴハンを食べずに寝てはいけませんよ。
しっかりゴハンを食べてから、不貞寝し直しましょう。

いかがでしたか?
これがニャン太流不貞寝だよ。

良い子の皆がマネしにゃくて済むよう祈ってるよ。
でも、どうしても不貞寝をしたくにゃったら、参考にしてにゃん。



e0035711_20325165.gif


本日、東京国際映画祭特別招待作品『終の信託』を観てきました。
監督と出演者等の舞台挨拶付きです。

周防正行監督、主演の草刈民代さん、役所広司さん、音楽を担当された周防義和さん、エンディング曲を作詞し歌われた種ともこさんの5名が舞台上に。
上映前には種ともこさんが、実際に歌って下さいました。

144分という長い作品ではありましたが、最後まで飽きることなく観続けました。
監督は、原作を読んで感じた、人と人が向き合う時の空気感を映画で表現したくなって制作に取り掛かったそうです。

一冊の本を読んで、そこから何を読み取るのかは百人百様。
原作を読んいない私は、映画ではワンコの最期と重ね合わせて観てしまう部分が多々。。。
近いうちに本も読んでみようと思います。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-24 21:35
2012年 10月 21日 |
カメラ片手にクレートでくつろぐニャン太に近づくと・・・


                                        またボクの邪魔をする気ですか?
e0035711_21131970.jpg

とんでもない。
ちょっと話を聞いてみようと思って。。。


                                             何の?
e0035711_21133086.jpg



                                        こういう時の話って・・・
e0035711_21134192.jpg



                                   確か、都合のよろしくにゃい場合が・・・
e0035711_21135373.jpg

あのさぁ、最近夜中に台所で何かしてない?


                                        ほら、やっぱり・・・  
e0035711_2114354.jpg

な~んかさぁ、朝になると流し台の上に置いといた物の位置がずれてるんだよねぇ。


                                        ボクは身に覚えがにゃいですよ
e0035711_21141652.jpg



                                   パパじゃにゃいですか?   もう寝ます
e0035711_21142633.jpg

もしかして、今日も狸寝入り?


e0035711_2131652.gif


2日前の晩、私が寝ようとしているのにニャン太は興奮気味で家の中をパタパタ走り回っていたのです。
早く寝床に来ないかな~と待っていたら、カラ~ンと空き缶が倒れるような音が。
急いで台所に行くと、ニャン太が流し台から降りようとしているところでした。

子猫時代に流し台に上がってしまうことはあったものの、もう何年ぶりかの出来事。

流し台の上に洗ったツナ缶を置いてあったのですが、その蓋を咥えて落としたのが音の元でした。
ワンコはゴミ箱あさりの常習犯でしたが、ニャン太はもともと人間の食べ物に興味がないタチ。
たまたま興奮して流し台に飛び乗ったら、そこにツナ缶があったということなのでしょうが、思わぬ事故につながらないよう気をつけねば。

と、思っていたのに夕べ・・・
Dがコンビニで買ってきたカットメロンの空き容器をさっと洗って流し台に放置して寝ました。
今朝起きると、容器の蓋が移動していた。(-.-)

うーん、どうしたものか。。。
取り敢えず、Dの仕業ということにしておこう。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-21 23:07
2012年 10月 19日 |
指をしゃぶりながら寝ているの?


e0035711_2135762.jpg

と、思ったら・・・


                                        チロチロ・・・
e0035711_21351922.jpg

控えめに毛繕いをしていたニャン太。


                                        ここからは大胆にいくよ
e0035711_21353222.jpg



                                        エロン、エロン
e0035711_21354638.jpg



                                        れろれろ~~~
e0035711_2136338.jpg



                                        どう? ワイルドだろ~
e0035711_21361621.jpg

大胆な毛繕いは認めるけど、今頃「ワイルドだろ~」を持ち出すセンスは、まるでオヤジだね。


                                   ボクはずっと寝ています。 夢を見ているだけ・・・
e0035711_21533945.jpg

私の指摘に、自称「ワイルド」だった御仁は現実逃避を決め込み寝入るのであった。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-19 22:36
2012年 10月 18日 |
ベトナムに出張に行ってたDがお土産を買ってきてくれたので、ニャン太に進呈してみました。


                                        何ですか? これは・・・
e0035711_18373742.jpg



                                        スメルチェックです・・・  くん、くん
e0035711_18374848.jpg



                                        反対側からもチェックです
e0035711_18375846.jpg



                                        おっ、箱を立てたら絵が消えました!!
e0035711_18381074.jpg

ニャン太の胴体も消えちゃってるよっ! Σ(Д゚;/)/…


                                        胴体よりもニオイが肝心  スンスン・・・
e0035711_18382349.jpg



                                        これは危険な物に違いありません
e0035711_18383732.jpg

確かに猫にとっては危険な物だけど、人間には無害だよ。(食べ過ぎなければ)
ポー・ハイという遺跡にあるチャム塔という建造物を象ったチョコレートなんだって。

e0035711_18384681.jpg

それより何より不思議なのが・・・


e0035711_18385714.jpg

モデルは、ミルクでチョコレート作られて・・・って???
「、」の位置が中央だし。(*゚Д゚*)ェ…

ということで、ニャン太にとっては危険物、私(日本人)にとっては摩訶不思議なベトナム土産でありました。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-18 20:26
2012年 10月 13日 |
ニャン太が宅急便ハウスの中で毛繕いをしています。


                                        今日の肉球はひと味違うにゃ
e0035711_13171839.jpg



                                        秋の味覚ってやつかにゃ?
e0035711_13172820.jpg

写真を撮っている私に気づいて、抗議してきました。


                                        何撮ってるんですかっ!
e0035711_13174546.jpg

ニャン太の可愛いお顔を撮っているんだよ。
ほらっ、こんなやつ。^^



                                             うふっ  
e0035711_13175550.jpg

テリア柄のマットを利用するようになったからでしょうか?
ワンコ姉さんお得意のチョロタンを習得したようです。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-13 13:33
2012年 10月 11日 |
だいぶ涼しくなってきましたね。
気温が下がるにつれ、ニャン太の居場所にも変化がみられるようになりました。

10月1日のニャン太は・・・


                                        あぢ~
e0035711_19442412.jpg

床で行き倒れたり、へそ天姿になっては・・・


                                   ママ~、10月にゃのに何でこんにゃに暑いの?
e0035711_19443452.jpg

私に答えようのない疑問をぶつけたりしていたものですが、数日経つと・・・


                                        あの暑い夏の日が懐かしいですね
e0035711_19444745.jpg

などと言い出し、クレートで過ごす時間が増えてきました。
他の居場所も求めて、さまよい歩く姿も見受けられ・・・


                                        こんにゃところに暖かそうにゃのがあるぞ
e0035711_19445977.jpg

ふかふかのマットを見つけると、さっそく宅急便ハウスに持ち込み、寝心地を確かめるのでありました。


                                        ニャンダフル~♡
e0035711_19451431.jpg

しばらくして窓から覗いてみたら・・・


                                   ワンコ姉さんと一緒に寝てるみたいだにゃ~
e0035711_1945249.jpg

小さなつぶやきが聞こえました。


                                        聞こえちゃった?
e0035711_19513536.jpg



                                        恥ずかし~~~
e0035711_1952016.jpg



                                        見ちゃいや~ん
e0035711_19521151.jpg

などと、照れまくっていたのですが、数分も経たないうちに熟睡するニャン太でありました。


                                        すぴ~
e0035711_19522041.jpg

いい夢みてね。^^

e0035711_2161725.gif


テリア柄のマット、先日クローゼットの整理をしていたら未使用のまま箱に入った状態で出てきました。
「そういえばワンコ用に買ってたんだ。ワンコに使ってあげられなかったな」と、箱から取り出すと納品書も出てきて、その日付を見てビックリ!!
2007年に購入していたものでした。
5年も前~~~と、しばしボーゼン。

2007年といえばニャン太が我が家にやってきた年。
まだまだワンコも元気だった頃。

どうしてワンコに使ってあげなかったんだろう?
今夜、私はワンコの夢を見てうなされるかもしれません・・・。(-.-)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-11 21:27
2012年 10月 08日 |
こんばんは。
昨晩はブレブレの花火写真を強引に載せましたこと、お詫び致します。<(_ _)>

今日は、しっかりニャン太が主役でございます。 ご安心を~。^^


日頃からニャン太の運動不足が気になってはいたものの、これといった対策をしてこなかった私。
折しも今日は体育の日。
ちょっとした仕掛けをして、食事前に運動させてみました。
その様子を動画に撮りましたので、よろしかったらご覧ください。





いかがでしたでしょうか?
私がニャン太のごはんの支度を始めると、まだかまだかとケージと私の間を行ったり来たりするニャン太の習性を利用した運動。
ワンコのキッチン侵入防止用に使っていた柵を再び持ち出し、ニャン太用ハードルとしました。
しかし、ハードルを数回飛び越えるくらいじゃ運動不足解消にはならない・・・か? ^^;


さて、食後のニャン太の様子は・・・?


                                   運動の後の食事って、いつもより数倍美味しいんだね
e0035711_2152441.jpg



                                        ふぅ~  満足×満足♡
e0035711_21521780.jpg



                                   でも、運動するとすぐにお腹が減っちゃうのかにゃ?
e0035711_21522738.jpg



                              ダメダメ・・・  そんにゃこと考えたら余計にお腹が減っちゃうにゃ
e0035711_21523775.jpg


なんだかブツブツ言ってるうちに、ヘソ天姿で眠ってしまったニャン太ですが、、、
むむっ! その足は!?

犬神家の・・・・・・・


                                        シ ズ マ~        ムニャムニャ zzz
e0035711_21524647.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-08 22:46
2012年 10月 07日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今回はボクが主役じゃにゃいんだよ。。。

今日ね、ママが夕飯の支度してたら雷の音がするみたいだって言い出して、料理をほっぽらかしてネットで調べ始めたんだ。
でも、東京近辺では雷は鳴ってにゃくて、まさかと思いつつ“花火”で検索したら、お台場で『東京ミュージック花火』っていうのをやってるのがわかったんだ。

それでね、外を見てみたら花火が見えたんだって!!
ママはもう、すっかり夕飯の支度を忘れてカメラを手に取りパシャパシャ頑張ったらしいよ。

結果はブレブレのオンパレードだったけど、せっかくだからupするって言うんだよ。
皆さんには申し訳にゃいけど、ママの記録ってことで、ここに載せること許してにゃん。


e0035711_21493180.jpg

ママは、数撃ちゃ当たると思ったらしいけど、花火に気づいたのが終わり近かったから、これしか撮れにゃかったって言うんだ。
でも、皆さんのためにはそれで良かったと思っているよ。

計6枚。 見たくにゃい方はスルーして結構ですよ。
だけど、最後の1枚はボクの写真だから、それだけは見て欲しいにゃ。


では、ここから花火の写真ににゃります。




                                        ブレブレ・・・
e0035711_21494391.jpg



                                        ショボッ・・・
e0035711_21495882.jpg



                                        大きいのだけはわかる・・・
e0035711_2150914.jpg



                                        ボケボケ~
e0035711_21502066.jpg



                                        スケールでかっ!!
e0035711_21503182.jpg



                                        お~、これも大きい!
e0035711_21504263.jpg


ね? こんにゃブレブレ写真、ボクは恥ずかしい限りです。 (赤字部分はママの言葉だよ)
ボクのせいじゃにゃいのに、穴があったら入りたいくらいの気持ちだよ。
だけど、適当な穴が見つからにゃいから寝たふりで切り抜けることにするにゃん。



                                        Zzz・・・
e0035711_21505247.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-07 22:26