~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
2012年 12月 31日 |
こんにちは、ニャン太だよ。
今日で2012年とお別れですね。
やり残していることはありませんか?



明日はお正月というのに・・・
e0035711_14493667.jpg

今年はボクのところにサンタさんが来てくれませんでした。
それだけが心残りにゃんです。



こんにゃ気持ちのまま新年を迎えるにゃんて・・・
e0035711_14495640.jpg

やっぱりサンタさんへの執着を捨てるしかにゃいのかにゃ?
ここは気持ちを切り替えて・・・



お年玉にシフトだにゃ!  (。-∀-)ニヤリ
e0035711_14501366.jpg



あっ、パパが帰ってきたみたい
e0035711_14502472.jpg

今のうちにパパにごまをすって、たくさんお年玉をもらえるようにしよう。


パパ、お帰りにゃさ・・・   アレ? パパ ジャ ニャイ?
e0035711_14504038.jpg

にゃんだか、サンタさんのように見えるんだけど・・・


執着は捨てたはずにゃのに
e0035711_14505137.jpg

そういえば・・・
世の中にはサンタさんのことも、お年玉って言葉も知らにゃい猫さんがいっぱいいるんだよね。
この寒空の下、おうちも無ければ、食べる物に事欠いてる猫さんがいーーっぱいいるんだよね。
貪欲にゃ気持ちがボクの心の目を曇らせてしまったのかもしれにゃいにゃ。。。



このままじゃいけにゃいよにゃ~
e0035711_1451312.jpg

違う意味で気持ちを切り替えにゃくちゃ。
まずは、除夜の鐘を聞きにゃがら煩悩を洗い流してもらうことにしよう。
そして2013年を新たにゃ気持ちで迎えるにゃん。



皆さんも良いお年をお迎えくださいにゃ!!
e0035711_14511275.jpg


e0035711_1629529.gif


年の瀬に心の成長を果たしたかにみえるニャン太ですが、さてどうなるでしょう?
来年も、引き続きニャン太の成長を見守っていただければ幸いです。
(その前に私が更新を怠けるな!ってことなんですよね。。。^^;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-12-31 16:59
2012年 12月 30日 |
もう~ い~くつ 寝るとぉ~ お正月~ 060.gif


・・・・・
e0035711_11285193.jpg

こんにちは、ニャン太だよ。
2013年はすぐそこまで来てるって話だけど、あといくつ寝たらお正月がくるのかにゃ?



ママ、教えて
e0035711_1129913.jpg

あと2回って言いたいところだけど、ニャン太の場合は・・・


ぐっすり
e0035711_11292599.jpg



すやすや
e0035711_11293523.jpg



ムニャムニャ
e0035711_11295318.jpg



すーすー
e0035711_1130756.jpg



ぐーすか
e0035711_1130182.jpg



ぴーすか
e0035711_11302767.jpg



ねむねむ
e0035711_11303640.jpg

こんな具合に一日中場所を変えて寝てばかりでしょ?
だから、あといくつ寝たらお正月が来るのかママには答えようがないのよ。
ニャン太次第ってことかな。


ボクはこんにゃに寝ていませーん!!
e0035711_11304772.jpg

怒ったふりして、それってあくびじゃないの?
明後日になったら何回寝たか教えてね。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-12-30 12:55
2012年 12月 29日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
皆さんはどんにゃクリスマスを過ごしたのかにゃ?


e0035711_17332035.jpg

ボクにはね、サンタさんが来てくれにゃかったんだよ。
毛繕いして待っていたのに。。。


どうして・・・
e0035711_1735334.jpg

きっとママのせいにゃんだ。
だからママが近づいたら背を向けることに決めたんだ。


プイッ
e0035711_17351569.jpg

ニャン太~、背を向けてばかりいないで話を聞いてよ。


ママがくつ下を出し忘れたから、サンタさんが素通りしちゃったんじゃにゃいの?
e0035711_17352945.jpg

そ、それはそうなんだけど。。。
プレゼントは別の場所に用意してくれたみたいだよ。


どこですか?
e0035711_17354051.jpg

秘密の場所に隠してあるみたいだよ。


秘密の場所?
e0035711_1736373.jpg


ディズニーランドとか?
e0035711_17361316.jpg

ま、まぁ、そんな感じのところ・・・かな。^^;


まさか動物病院じゃにゃいよね?
e0035711_17355528.jpg



e0035711_18155020.gif


なんとも勘のいいニャン太です。
実は年内に健康診断と共にワクチン接種も済ませてプレゼント代わりにしようと目論んでいたのですが、私が体調を崩してしまい・・・。
プレゼントは来年に持ち越すことにいたしました。

二年前の副鼻腔炎の手術を終えてから、病院とはほぼ無縁で健康的な日々を送るニャン太。
飼い主はニャン太に幸せをたくさんもらっているのに、こちらからのプレゼントを年越しにするなんて・・・猛省。
ニャン太のためには飼い主も健康でいなくちゃと気を引き締めたのでありました。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-12-29 19:00
2012年 12月 22日 |
ニャン太のやさぐれた寝床を演出するクロネコヤマトのダンボール。
老朽化が進み、処分を考えていたのですが・・・


ボクの大切にゃ寝床、捨てちゃうの?
e0035711_160215.jpg

ニャン太の深い愛着心を思うと、捨てるに忍びなくなり・・・
前後を入れ替えてみました。

問題は、狭くなった入口にニャン太が対応できるか?ですね。


そこのアナタ! ボクが入れにゃいと思ってるでしょ?
e0035711_1604058.jpg

果たして狭くなった入口にメタボな体重5kgのニャン太は入れるでしょうか?
なかなか入口に気づいてもらえなかったので、オモチャで誘ってみたところ・・・
成功しました。  ゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚


証拠を動画で撮りましたので、どうぞ~。





入ったのはいいけど、出られるの?という疑問も抱かれると思い・・・
こちらも動画に収めましたので、どうぞ。^^




この光景、どこかで見たような・・・?

Σ(゚ロ゚;)ハッ

貞子~~~ m川゚Д川m

※怖がりな方は、真夜中にひとりでこの映像を見るのはお控えくださいね。

それにしても貞子って、テレビの中にどうやって入ったんだろう?
入る姿を想像すると、な~んか笑えるような気がしませんか?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-12-22 17:23
2012年 12月 21日 |
あと数日でクリスマスですね。
めずらしくニャン太が念入りに肉球の手入れをしてたので動画に撮りました。

一心にお手入れをしているのかと思いきや、実は考え事をしていたようです。
ちょっと長めですが、よろしかったらご覧ください。





PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-12-21 23:42
2012年 12月 16日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日、パパとママはお出掛けしたんだよ。



どこに行くの?
e0035711_19541575.jpg


選挙?
e0035711_1954246.jpg


それってどこ?
e0035711_19543241.jpg


あっち?
e0035711_19544393.jpg


それともこっち?
e0035711_19545242.jpg


美味しいもの食べられるの? ペロン
e0035711_1955235.jpg


ボクも行きたいにゃ~
e0035711_19551216.jpg


お留守番にゃんて言わせませんよ!!
e0035711_2033691.jpg


連れて行きたいのはやまやまだったけどね。
二十歳になって選挙権がもらえるようになったら、一緒に行こうね。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-12-16 20:32
2012年 12月 11日 |
すやすや~
e0035711_20342519.jpg



今日も狙われてる気が・・・
e0035711_20343599.jpg



顔を隠さにゃいと・・・
e0035711_2034648.jpg



手足もできるだけコンパクトにして・・・
e0035711_20341666.jpg



も~、しつこいですね!
e0035711_20344653.jpg



キュッ!
e0035711_20345724.jpg



いい加減にしにゃいと、また呪いをかけますよ
e0035711_20354080.jpg



アブラ~カッタ~ブタ~ママニ~クリソツ~
e0035711_20354966.jpg


(・(00)・)?? それって呪文じゃなくて、思ったことを素直に言ってるような・・・

ヾ(>(●●)<)ノ゛ブヒイイイィィ-


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-12-11 21:44
2012年 12月 08日 |
今日はモデルの協力しませんよ
e0035711_16164027.jpg



それでも撮るっていうにゃら
e0035711_16165096.jpg



呪いをかけてボケボケ写真にしちゃいますよ
e0035711_16165976.jpg



いつものことだから構わにゃいですと!?
e0035711_16171560.jpg



別の呪いにするか・・・
e0035711_16173134.jpg



どうです?
e0035711_16174362.jpg



モノクロ写真しか撮らせませんよっ
e0035711_16175337.jpg


何だかんだ言っても、決め顔になってますよ~ ( ´艸`)ムププ
ご協力ありがとう~♪


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-12-08 16:47
2012年 12月 03日 |
こんばんは、ニャン太だよ。

ママがサボり病から復活したから、今日は少し協力していつもと違う場所でポーズを決めることにしたよ。



パソコン本体の上だよ
e0035711_20345332.jpg

久しぶりに乗ったらひんやりするけど、まいっか。。。


それにしても、いやにゃ予感がするにゃ
e0035711_2035483.jpg

予感的中です。
ボクの耳がちょん切れちゃってる。(*´□`)



ボクは猫です。 カワウソじゃありません。。。
e0035711_20351769.jpg

ママのために進んで協力した結果がこれですか?


怒りますよ  (-`ェ´-)ムキッ
e0035711_2035303.jpg



あ゛~、やる気が失せてきた
e0035711_20354116.jpg



ダラリ~ン
e0035711_20355194.jpg



もう降りちゃおうかにゃ
e0035711_2036153.jpg

ん? 誰ですか? ボクのお腹が垂れてるって言ったのは!?
ボクは感情が顔に表われないかわりに、お腹に表われるタイプにゃんだよ。
今は気分が下がったからね、お腹の肉も下がってしまったというわけ。



ホントだよ
e0035711_20361295.jpg

だからと言って、気分の良い時にお腹が引き締まるというわけではないのは言うまでもない。。。 (ノ_-;)ハア…


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-12-03 22:08
2012年 12月 02日 |
そろ~り・・・・・
e0035711_18511686.jpg

こんばんは、ニャン太だよ。
ご無沙汰しちゃったけど、ボクのこと忘れられちゃったかにゃ?
ボクのこと心配してくれてた人がいたとしたら・・・



ほら、全身健康そのものだよ~
e0035711_18513938.jpg

安心してね。^^
更新がにゃかった間もボクは毎日元気に一日の大半を眠って過ごしてたよ。



いつも昼寝のあとはストレッチして~
e0035711_18524687.jpg



ふぁ~ よく眠ったーー
e0035711_18525487.jpg



さて、もうひと眠りするかにゃ~
e0035711_1853484.jpg

って感じで、毎日毎日飽きもせずに眠っていたよ。 今日もねっ。

それにしても、ボクがブログに登場出来にゃかったのは、ママのせいにゃんだ!!
10月は更新をぼちぼち頑張ってたけど、11月に入ったら急に寒くにゃって冬眠したい・・・にゃんて言い出してね。



ボクは写真を撮られなくて済むから安眠できて良かったけど
e0035711_18531216.jpg

でもね、冬眠は諦めたみたいだよ。
あと何年かすれば永遠の眠りにつけるから、それまではブログの更新をぼちぼち頑張るって。

そんにゃわけで、ボクの安眠は妨害されることににゃりそうだけど、少しは撮影に協力することにしたよ。
またサボり病が再発するのは目に見えてるけどネ。



乞うご期待だよっ。( *´艸`)クスクス
e0035711_18532495.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-12-02 19:43