~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
2013年 01月 26日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
毎日毎日寒いね。
こういう時にはどうすればいいかって考えてみたんだ。
それでね、クマさんを見習って冬眠にチャレンジすることにしたんだよ。



じゃあ、おやすみにゃさい
e0035711_210262.jpg



ん? いやな気配を感じる・・・
e0035711_2103390.jpg



あちゃー またママが来たよ
e0035711_2104083.jpg



こうにゃったら意地でも寝てやるー
e0035711_2104995.jpg



モグリマース  モグリマース
e0035711_2105850.jpg

ニャン太~、布団にもぐってどうしたの?
具合でも悪いの? ぴらっ


無視デス  無視デス
e0035711_211774.jpg

もしかして冬眠のつもりかな?
本当に冬眠したらゴハンを食べられなくなっちゃうけど、いいの?


ウッ・・・  無視デス 無視デス
e0035711_2111717.jpg

あっ、そうか。
コレステロール値が高いから、冬眠ダイエットを思いついたんだ?


ウググ・・・ 無視デス  無視デス
e0035711_211266.jpg

グッドアイディアだね?^^
じゃあ、ママはそっとしといてあげるから、春になるまでゆっくり オ・ヤ・ス・ミ~♪


クーー  言いたい放題にゃことを・・・
e0035711_2113482.jpg



ドウカ アシタ ガ ハル デ アリマスヨウニ・・・
e0035711_2114391.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2013-01-26 21:48
2013年 01月 25日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
皆さんは高いところは平気ですか?
ボクは高いところに登ると、とっても気分が良くにゃるんだよ。



偉くにゃった気分だよ。 エッヘン!
e0035711_2265528.jpg

満悦至極のところ申し訳ありませんが、そこは登ってはいけないと何度も注意してる場所ですよね? (←ママの声だよ)



またうるさいのがやって来ました
e0035711_227133.jpg

「いけない」と言うから余計にやりたくにゃるってもんですよね?
登ってしまったからには、しばらく降りるつもりはにゃいですよ。



ここは寝たふりが一番です
e0035711_2271070.jpg



早くあっちに行かにゃいかにゃ・・・
e0035711_2272079.jpg

寝たふりして誤魔化そうとしてると思ったら、本当に寝ちゃったみたいね。。。


スヤスヤ~
e0035711_2273035.jpg

ん? 何か苦悶の表情を浮かべ始めたようだけど・・・


ウググ・・・
e0035711_2273889.jpg

あら、前足が・・・


ズポッ
e0035711_2274765.jpg

何だかとっても無理のある体勢に見えますが?
悪夢にうなされなければいいけれど。。。


ウッ・・・ クレバスニ アシヲ トラレタ (;゚д゚)
e0035711_227572.jpg


e0035711_22521424.gif


ニャン太は時々高いところ(↑)に登っては、しばらく降りて来ません。
降りて来ないというより、降りられない(多分)。

たいていは大声で「降ろしてぇ」と人を呼びつけるのですが、たまに、何も言わずにじっとしていることが・・・。
そういう時は、気配の無い事にこちらが焦って捜索を始めることになります。

大声で助けを求める時と、黙って助けを待つ時の違いって何なのでしょう?
それと・・・ 助けを呼んでおきながら、手を差し伸べると「ボクは降ろしてにゃんて頼んでませんよ」って態度をとるのは何故なのでしょう?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2013-01-25 23:30
2013年 01月 24日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
昨日の続きだけどね、ボクはあの後ママに呼ばれたんだ。
例によって再現してみるよ。



ニャン太~、床に何か落ちてるよ。 (←ママの声)


嫌にゃ予感が・・・
e0035711_218332.jpg

ほら、ニャン太の左横に黄色いのが見えるでしょ?


左横? さて、何でしょうね
e0035711_2181198.jpg

とぼけようって魂胆ですか?

・・・・・・
e0035711_2182226.jpg

これが目に入らぬか!


ド~~ン!!
e0035711_21833100.jpg

パパがお正月に箱根駅伝の応援に行ってもらってきた大事な大事なポケットティッシュですよっ。


そ、それが何か・・・?
e0035711_2184168.jpg

何でこんなにボロボロなんでしょうねぇ?


さぁ・・・
e0035711_2185222.jpg

ママは、ニャン太がティッシュで遊んでいるのをずっと見てたんですよ。


それにゃら聞くまでもにゃいのに・・・
e0035711_219168.jpg

ポケットティッシュというのは、#★$▽%☆&◆’()△=×!”〇・・・・・・


ママは延々としゃべりまくっていました。
じっと聞いてるふりをしてたけど、多く語れば伝わるってものじゃにゃいよね。
ボクはね、殺気立ったママの様子から一瞬にして全てを理解したんだよ。



君とはもう遊べにゃい・・・ってね
e0035711_2191079.jpg


e0035711_21554135.gif


ということで、昨夜のニャン太の獲物はポケットティッシュでした。
それと、実際にはニャン太を叱ったりしてませんのでご安心を。^^

ニャン太はポケットティッシュを見つけ出す天才でして。
このポケットティッシュもどこに置いたかその存在すら忘れていたのですが、何やら楽しそうに遊んでいたので一緒になって遊んだという次第です。

ボロボロにしてしまったティッシュは、スタッフ全員で?しっかりその用途を全ういたしました。<(_ _)>


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2013-01-24 22:11
2013年 01月 23日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日はね、狩猟本能が衰えにゃいように特訓したよ。
そう、獲物を追い詰めて捕まえる練習をしたんだよ。



獲物といっても動物じゃにゃいから安心してね
e0035711_20381564.jpg



さあ、獲物を放って下さい
e0035711_20382581.jpg



ここに潜んでいるのはわかったけど・・・ 手が届きません
e0035711_20383351.jpg



もう一度お願いします
e0035711_20384118.jpg



どうやらこの中に逃げ込んだみたいだ
e0035711_2038516.jpg



ここにゃらギリギリ入れるぞ・・・・  ヨイショッ
e0035711_2039180.jpg



見つけましたっ!
e0035711_20391130.jpg



あとは、どうやってここを出るか・・・だにゃ
e0035711_20392029.jpg

果たしてニャン太は獲物を咥えてクロネコハウスから出ることができるでしょうか?
そして、捉えた獲物とは?

次回に続く・・・。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2013-01-23 21:09
2013年 01月 21日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日はね、動物病院の先生から健康診断の結果について電話があったんだ。



その時の様子を再現してみるよ
e0035711_20522193.jpg

タラリラリン♪  タラリラリン♪ タラリラ タラリラ タラリラリ~ン♪ (←トルコ行進曲のメロディで)


あっ、電話だ
e0035711_20522933.jpg



誰からだろう?
e0035711_20523713.jpg

ハイハイ モシモシ~ (←ママの話し声だよ)


どうやら動物病院の先生らしいにゃ
e0035711_20524644.jpg

ナンタラ カンタラ・・・ (同上)


コレステロールって聞こえたにゃ
e0035711_20525536.jpg

マァ ハイハイ ソレデ・・・ (同上)


ダイエットって言葉も聞こえたけど・・・?
e0035711_2053416.jpg

ペチャクチャ ペチャクチャ・・・ (同上)


まさか、ごはんを減らされるんじゃ・・・
e0035711_20532920.jpg

皆さん、ボクはコレステロール値がちょっと高かったみたいです。
一週間前に病院で測った体重は4.75㎏で、ダイエットに成功したと思ったのに。。。

先生の話では、採血をした時の状況によって数値の出方が変わるし、今のところは問題無い程度だって。
コレステロール値以外は正常範囲内だったから、もう少し体重を減らして一年後にもう一度きちんと検査しましょうってことに落ち着いたらしいんだ。

素敵にゃ大人の男を目指しているのに、中年太りだにゃんて以ての外です。
大人の男は強い意志をもって現実に立ち向かわねばにゃりません。
そして、大人の男は誘惑に負けたりしにゃいのです。
だから、、、



ボクはもう、パパとママの食べ残しに手を出したりしにゃい・・・よ
e0035711_20534052.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2013-01-21 22:07
2013年 01月 20日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日はね、ママに叱られちゃってさ・・・。



ちょっと委縮してるし・・・
e0035711_22242218.jpg



気分はブルーだよ・・・
e0035711_22243183.jpg

叱られた理由はね、ボクがゴミあさりをしたからって言うんだ。


ボクはそんにゃつもりは全くにゃいのに・・・
e0035711_22243916.jpg

流し台の上に魚が載ってたら、それをいただくのは猫の礼儀でしょ?
それも、パパとママの食べ残しだから泥棒したわけじゃにゃいよ。



納得がいきませんっ!
e0035711_2224485.jpg

猫として真っ当な生き方をしているだけにゃのに。
大人の男を目指して精進しているつもりにゃのに。



猫として生きて行くって難しいにゃ
e0035711_22245715.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2013-01-20 22:49
2013年 01月 19日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
昨日はお休みしちゃってごめんね。

いつもはママのサボり癖が理由だけど、昨日はボクに原因があったんだ。
それというのも・・・


ドンヨリ・・・・・
e0035711_2036455.jpg

おととい写真選びを手伝ったことで、あることに気づいてショックを受けたんだ。


ボクって鼻ペチャかも・・・って
e0035711_20361124.jpg

だから、少しでも鼻が高く見えるよう研究してたんだ。


横向きの時が要注意にゃんだ
e0035711_20361867.jpg

研究の結果、顎を上げると鼻先がツンとして高く見えることがわかったよ。


これだと上げ過ぎだにゃ
e0035711_20363554.jpg



これ以上顎を下げると危険領域だよ
e0035711_20362691.jpg

角度についてはマスターしたけど、他にも有効にゃ方法を思いついたよ。


ピントを鼻からはずすのはどう?
e0035711_20364315.jpg



フフフ・・・  これで完璧!!
e0035711_20365349.jpg

いかがでしたか?
見た目よりも中身が重要にゃのは百も承知だけど、今回の研究でボクの気持ちは少し明るくにゃったよ。
自己満足かもしれにゃいけど。。。



大人の男を目指して、これからも頑張るにゃん
e0035711_21332483.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2013-01-19 22:06
2013年 01月 17日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日はね、写真選びが大変だって言うママのお手伝いをしたんだ。



まさに、猫の手を貸したんだよ
e0035711_21213011.jpg

まずはね、いつも寝転がった写真ばかりだから立ち姿を選んだよ。


いつもよりスッキリ!?
e0035711_21213740.jpg

次は後ろから見た立ち姿だよ。


シッポがキュートでしょ?
e0035711_21214834.jpg

もう一枚後ろ姿で、今度は座ったところ。


シッポの存在が薄れちゃうんだ
e0035711_21215768.jpg

次は前からのショットで、足元を狙ったらしいんだけど・・・


腹毛の方が目立ってるのは、にゃぜ?
e0035711_2122833.jpg

次は横向きの写真だよ。


ちょっぴり野性的なボクだよ
e0035711_21222190.jpg

ふぅ~、ここまで来てママの言う写真選びの大変さがわかったよ。
素敵にゃ写真ばかりで迷うんじゃにゃくて、ボケボケの写真の中からまともなのを探す作業が大変にゃんだ。



こんにゃにヒドイ写真ばかりとは思わにゃかったよ・・・
e0035711_21223946.jpg

こうしてお手伝いをしてわかったことがあるよ。
下手な鉄砲も数撃てば当たるって言うけどね・・・



ママは撃ち過ぎて自滅してるってこと
e0035711_21223013.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2013-01-17 22:37
2013年 01月 16日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日もとっても寒いね。
さっきからストーブの前にいるんだけど、ちっとも暖まらにゃいんだ。



ボク風邪ひいちゃったのかにゃ?
e0035711_20195130.jpg

あらあら、ごめんね。
お買い物に行く時に消してそのままだったわ。
ママは、帰ってきたばかりで寒くないの。

申し訳ないけど、しばらくこっちで我慢してね。


ダンボール箱・・・ですか?
e0035711_2020080.jpg

湯船につかってると思えば暖かく感じるんじゃない?
ほらほら、イメトレってやつ。
大人の男になるためにも、きっと役立つはず。^^


イメトレ?
e0035711_202010100.jpg



ボクは、だんだん暖かくにゃ~る
e0035711_20201983.jpg



・・・わけにゃいよ
e0035711_20202845.jpg



ストーブのスイッチ入れて下さい
e0035711_20203776.jpg



さもにゃいと、「動物虐待だぁーー!」って叫びますよ
e0035711_20204646.jpg

人聞きの悪いこと言わないでちょーだいな。
じゃあ、ママの膝の上にどうぞ。^^


そうやって自分も暖まるつもりにゃんでしょ・・・
e0035711_20205598.jpg

バレたか・・・。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2013-01-16 21:39
2013年 01月 14日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日はとっても寒いね。
お外の様子もいつもと違うみたい。



聞き慣れにゃいシャワシャワシャワって音がします
e0035711_21261943.jpg

今日はね、雪が降ったんだよ。
聞き慣れない音は、積もった雪の上を車が走る時の音だよ。


雪ですか・・・  ロマンチックだにゃ
e0035711_21262720.jpg

今はもう止んでるけどね。


止んだんですか・・・
e0035711_21263864.jpg

成人式に出掛けた人は大変な思いをしたね。


そうですね・・・
e0035711_21264763.jpg



ボクは雪だるま作りたかったにゃ・・・
e0035711_21265541.jpg

お家の中には、だるまさんみたいな生き物がいるけどねぇ。


・・・・・・
e0035711_2127370.jpg



まさか、ボクのことじゃにゃいですよね?
e0035711_21271216.jpg



ボクじゃにゃいってことは、パパですか?ママですか?
e0035711_21272572.jpg

だ、、、誰だろうね?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2013-01-14 22:15