~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
2006年 12月 19日 |
来年の初観劇となる宙組のチケットが届いたんで、日記ネタにしようと写真撮影。
座席番号がわかるのはマズイと思って“ぼかし”を入れてみた。

しか~し、適正サイズに圧縮されたら見えていい字も小さくって見えないじゃん!
ぼかした事さえ、わからん…。

今回は“ぼかし”の技術を習得したということで良しとしよう。
今後の課題は圧縮率のイメージングね。

e0035711_23184338.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2006-12-19 22:17
2006年 12月 15日 |
うちのワンコはライオンだったのです。

e0035711_2323986.jpg
あれは何年前だったか、
アフリカへ旅行に行った時の事。

夜のサバンナで白ライオンの子供を発見!
   レオ…?

e0035711_1132475.jpg
これは捕獲して
一攫千金だ!

すると、
『捕まえられるものなら捕まえてごらん~』と、
アッカンベェーされた。


e0035711_22581465.jpg
しかし、
あっけなく捕獲成功。

『捕まっちゃいました』 
    ショボ~ン…

※この日記はフィクションです※

e0035711_18173310.gif


写真を撮ってもパソコンに取り込んだり、加工する機会もめったに無く“ゆず茶”のアップに手間取ったから、一念発起でデジカメ内にそのままにしてた写真を全部ダウンロードし、加工の仕方をちょっとずつお勉強。
データが大きいままだとどうなるかと思ってトリミングしたけど、どうでしょう?


モップ姿で衝撃のデビュー?を飾った、うちのワンコ。
ちょっとマトモなのを選び出しアップしてみました。

今回の写真は昨年夏に、夕涼みと称してニコタマの多摩川べりを散策した時のもの。
いい加減な写真ネタは尽きそうに無い。(--;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers

[PR]
# by magnog | 2006-12-15 22:58
2006年 12月 13日 |
なんだかとっても寒くなりましたねぇ。

そんなわけで、今日からファンヒーターの初登場(その1)です。
エアコンと違ってすぐに暖まるし、足元から温まるし。
いいわ~053.gif

そして、初登場(その2)は、うちのワンコです。
寒がりで怠惰な性格は誰に似たのか?
ヒーターの前に陣取り、時には真正面から、時にはお尻を向けながら温風をまんべんなく体に受け止めています。

e0035711_2255416.jpg

そんなに当たってると干物になっちゃうよッ!


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers

[PR]
# by magnog | 2006-12-13 00:35
2006年 12月 09日 |
e0035711_0444672.jpg

昨日、いえ正確にはおとといの事、会社のTさんから“ゆず茶”をいただきました。

最近“ゆず茶”を飲む機会があって、これは家でも飲みたいと、会社帰りに立ち寄るスーパーで探したんだけど扱っていなかった。

それで「あんずジャムとマーマレードをブレンドして“ナンチャッテゆず茶”を作って飲んでるんだ~」なんて、さもしい話をTさんにしたもんだから、憐れんで私の為にわざわざ買って来てくれたの。

嬉しかったんで、その日のうちに画像を取り込んで日記にしようと思ったのに、久し振りの作業だったんでうまく行かず、アップするのが今頃になってしまったわけです。
そんなこんなでアタフタしたもんだから、せっかくの頂き物なのに、まだ飲んでない…。f(^^;


毎朝野菜ジュースを飲むのが数年来の習慣だったけど、最近は体が冷えるのか、お腹の調子がキュルル???となる事が頻発気味。

野菜ジュースは来年の春までお預けにして、冬の間は“ゆず茶”を朝の恋人にしようという目論見。
で、時々“生姜湯”なんかに浮気しちゃったりするの~。ポッ♡

その前に「腹巻しろよッ!」ってか!?
[PR]
# by magnog | 2006-12-09 00:18
2006年 12月 06日 |
なんかイベントでもないと書いてもな~と思って過ごしていたら、
私の日常って何も無いことに気づいてしまった。
このままでは一生何も書かずに終わってしまう。(大袈裟)

そんなわけで、何も起きない日常でもぼちぼち何か書く事に決めた。

この1ヶ月間の出来事は…、
歯医者に7回通った。
11/16に、『父親達の星条旗』をダンナと観に行った。
翌17日に、お友達と西麻布でお食事会。
11/26に、帝国劇場で『マリーアントワネット』を観劇。
そして昨日は、腹痛というアクシデントで仕事を休んでしまった。

これが私の1ヶ月。

その他特筆する事といったら、D(ダンナ様の略)が11/21から出張で留守♡って事。
今日、電話で帰国は12/20頃になりそうだと言っていた。
まだ2週間は羽を伸ばせそうだっ!

あまりにも羽を伸ばしすぎてたら、家の中がDが居た時より汚くなってるような…。(^^;)
これからの1ヶ月は地道に家事労働かしら? ハァ…
[PR]
# by magnog | 2006-12-06 23:52