~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
2013年 03月 01日 |
今日から3月。
昨日までは2月だから『真冬』だったのに、一日経って3月と呼び名が変わるだけで急に『春』がやって来た感覚になるのはどうしてだろう?

ニャン太も春を感じているのか、フリースの上ではなくツルンとしたダンボール箱の上でくつろいでいます。
そこで、カメラを取り出したところ・・・


またうるさいのが来た
e0035711_20452960.jpg


ボクのこと写すのはやめて下さい!!
e0035711_20453875.jpg

拒否られました。 (;゚□゚)ガーン!!
しかし、先月は2回しか更新しなかったから、ニャン太ファンのために今月は真面目に取り組もうとしているのだと説明すると・・・


そういう事ですか・・・ フムフム
e0035711_20454610.jpg



う~~~む
e0035711_20455513.jpg



じゃあ、一枚だけですよ
e0035711_20464100.jpg



ほれ
e0035711_20461295.jpg

どうにか写真を撮らせてくれました。
しかし、その後・・・


ボクのファンって・・・本当にいるのかにゃ?
e0035711_20462111.jpg

どうやら私の思いつきの説明に疑問を抱き始めたようです。
でも、ママは何があろうともニャン太のファンだから・・・ってことで許してね。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-03-01 21:29
2013年 02月 28日 |
ニャン太がドアの近くで佇んでいました。


e0035711_21131927.jpg

なにやら聞き耳をたてているようにも見える。


e0035711_21132951.jpg

もしや、これは・・・


e0035711_21134097.jpg

ちょっと声を掛けちゃいましょう。

ニャン太~、何してるの?


えっ?
e0035711_21134994.jpg



別に、何も・・・
e0035711_21135629.jpg

家政婦は見たごっこしてたんでしょ~?


違いますっ!
e0035711_2114493.jpg



あっ、ゴリさんがアンパン買って戻って来た
e0035711_21141368.jpg

家政婦ではなく刑事だったのね。
しかも、同僚の差し入れを待つ設定だったとは! (*゚Д゚*)ェ…

e0035711_21401987.png

ニャン太はかまって欲しくてニャ~ニャ~鳴くことがあるのですが・・・
いざ相手をしようとするとサッと逃げ去り、そ~っと戻って来てはドアの陰からこちらの様子を窺うことが多いのです。

あの鳴き方は絶対に「かまってぇ~」と、言ってるはず。
なのに、なぜ逃げる?

それがニャン太にとっての遊びなのだろうけど、一緒に遊ぼうとその気になった身としては何だかなぁ~な気分にさせられるのであります。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-02-28 22:12
2013年 02月 22日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
すっかりご無沙汰しちゃったけど、冬眠ダイエットを続けていたわけじゃにゃいよ。
またまたママのサボり癖が再発しちゃってね。。。┐(-。ー;)┌

そんでもって、手抜きして今日の写真は一枚だけにゃんだ。



まだまだ春の匂いは感じられませんにゃ
e0035711_23241077.jpg


今日はニャンニャンニャンで猫の日だけど・・・
震災で飼い主さんと離れ離れににゃって食べるものにも事欠いている猫さん達にとって、本当の春はまだまだ先のこと。
すべての猫さんが、平和で幸せな毎日を飼い主さんと過ごせるようににゃるのを願うばかりだよ。



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-02-22 23:42
2013年 01月 26日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
毎日毎日寒いね。
こういう時にはどうすればいいかって考えてみたんだ。
それでね、クマさんを見習って冬眠にチャレンジすることにしたんだよ。



じゃあ、おやすみにゃさい
e0035711_210262.jpg



ん? いやな気配を感じる・・・
e0035711_2103390.jpg



あちゃー またママが来たよ
e0035711_2104083.jpg



こうにゃったら意地でも寝てやるー
e0035711_2104995.jpg



モグリマース  モグリマース
e0035711_2105850.jpg

ニャン太~、布団にもぐってどうしたの?
具合でも悪いの? ぴらっ


無視デス  無視デス
e0035711_211774.jpg

もしかして冬眠のつもりかな?
本当に冬眠したらゴハンを食べられなくなっちゃうけど、いいの?


ウッ・・・  無視デス 無視デス
e0035711_2111717.jpg

あっ、そうか。
コレステロール値が高いから、冬眠ダイエットを思いついたんだ?


ウググ・・・ 無視デス  無視デス
e0035711_211266.jpg

グッドアイディアだね?^^
じゃあ、ママはそっとしといてあげるから、春になるまでゆっくり オ・ヤ・ス・ミ~♪


クーー  言いたい放題にゃことを・・・
e0035711_2113482.jpg



ドウカ アシタ ガ ハル デ アリマスヨウニ・・・
e0035711_2114391.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-01-26 21:48
2013年 01月 25日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
皆さんは高いところは平気ですか?
ボクは高いところに登ると、とっても気分が良くにゃるんだよ。



偉くにゃった気分だよ。 エッヘン!
e0035711_2265528.jpg

満悦至極のところ申し訳ありませんが、そこは登ってはいけないと何度も注意してる場所ですよね? (←ママの声だよ)



またうるさいのがやって来ました
e0035711_227133.jpg

「いけない」と言うから余計にやりたくにゃるってもんですよね?
登ってしまったからには、しばらく降りるつもりはにゃいですよ。



ここは寝たふりが一番です
e0035711_2271070.jpg



早くあっちに行かにゃいかにゃ・・・
e0035711_2272079.jpg

寝たふりして誤魔化そうとしてると思ったら、本当に寝ちゃったみたいね。。。


スヤスヤ~
e0035711_2273035.jpg

ん? 何か苦悶の表情を浮かべ始めたようだけど・・・


ウググ・・・
e0035711_2273889.jpg

あら、前足が・・・


ズポッ
e0035711_2274765.jpg

何だかとっても無理のある体勢に見えますが?
悪夢にうなされなければいいけれど。。。


ウッ・・・ クレバスニ アシヲ トラレタ (;゚д゚)
e0035711_227572.jpg


e0035711_22521424.gif


ニャン太は時々高いところ(↑)に登っては、しばらく降りて来ません。
降りて来ないというより、降りられない(多分)。

たいていは大声で「降ろしてぇ」と人を呼びつけるのですが、たまに、何も言わずにじっとしていることが・・・。
そういう時は、気配の無い事にこちらが焦って捜索を始めることになります。

大声で助けを求める時と、黙って助けを待つ時の違いって何なのでしょう?
それと・・・ 助けを呼んでおきながら、手を差し伸べると「ボクは降ろしてにゃんて頼んでませんよ」って態度をとるのは何故なのでしょう?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-01-25 23:30