~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
2013年 01月 17日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日はね、写真選びが大変だって言うママのお手伝いをしたんだ。



まさに、猫の手を貸したんだよ
e0035711_21213011.jpg

まずはね、いつも寝転がった写真ばかりだから立ち姿を選んだよ。


いつもよりスッキリ!?
e0035711_21213740.jpg

次は後ろから見た立ち姿だよ。


シッポがキュートでしょ?
e0035711_21214834.jpg

もう一枚後ろ姿で、今度は座ったところ。


シッポの存在が薄れちゃうんだ
e0035711_21215768.jpg

次は前からのショットで、足元を狙ったらしいんだけど・・・


腹毛の方が目立ってるのは、にゃぜ?
e0035711_2122833.jpg

次は横向きの写真だよ。


ちょっぴり野性的なボクだよ
e0035711_21222190.jpg

ふぅ~、ここまで来てママの言う写真選びの大変さがわかったよ。
素敵にゃ写真ばかりで迷うんじゃにゃくて、ボケボケの写真の中からまともなのを探す作業が大変にゃんだ。



こんにゃにヒドイ写真ばかりとは思わにゃかったよ・・・
e0035711_21223946.jpg

こうしてお手伝いをしてわかったことがあるよ。
下手な鉄砲も数撃てば当たるって言うけどね・・・



ママは撃ち過ぎて自滅してるってこと
e0035711_21223013.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-01-17 22:37
2013年 01月 16日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日もとっても寒いね。
さっきからストーブの前にいるんだけど、ちっとも暖まらにゃいんだ。



ボク風邪ひいちゃったのかにゃ?
e0035711_20195130.jpg

あらあら、ごめんね。
お買い物に行く時に消してそのままだったわ。
ママは、帰ってきたばかりで寒くないの。

申し訳ないけど、しばらくこっちで我慢してね。


ダンボール箱・・・ですか?
e0035711_2020080.jpg

湯船につかってると思えば暖かく感じるんじゃない?
ほらほら、イメトレってやつ。
大人の男になるためにも、きっと役立つはず。^^


イメトレ?
e0035711_202010100.jpg



ボクは、だんだん暖かくにゃ~る
e0035711_20201983.jpg



・・・わけにゃいよ
e0035711_20202845.jpg



ストーブのスイッチ入れて下さい
e0035711_20203776.jpg



さもにゃいと、「動物虐待だぁーー!」って叫びますよ
e0035711_20204646.jpg

人聞きの悪いこと言わないでちょーだいな。
じゃあ、ママの膝の上にどうぞ。^^


そうやって自分も暖まるつもりにゃんでしょ・・・
e0035711_20205598.jpg

バレたか・・・。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-01-16 21:39
2013年 01月 14日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日はとっても寒いね。
お外の様子もいつもと違うみたい。



聞き慣れにゃいシャワシャワシャワって音がします
e0035711_21261943.jpg

今日はね、雪が降ったんだよ。
聞き慣れない音は、積もった雪の上を車が走る時の音だよ。


雪ですか・・・  ロマンチックだにゃ
e0035711_21262720.jpg

今はもう止んでるけどね。


止んだんですか・・・
e0035711_21263864.jpg

成人式に出掛けた人は大変な思いをしたね。


そうですね・・・
e0035711_21264763.jpg



ボクは雪だるま作りたかったにゃ・・・
e0035711_21265541.jpg

お家の中には、だるまさんみたいな生き物がいるけどねぇ。


・・・・・・
e0035711_2127370.jpg



まさか、ボクのことじゃにゃいですよね?
e0035711_21271216.jpg



ボクじゃにゃいってことは、パパですか?ママですか?
e0035711_21272572.jpg

だ、、、誰だろうね?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-01-14 22:15
2013年 01月 13日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日はね、鏡を見ながらカッコいい立ち姿の研究をしようとしたんだ。

でもね、例のごとくカメラを持った邪魔者がやって来たんだよ。
邪魔者っていうのは、もちろんママのことだよ。


またいつものが・・・
e0035711_2118316.jpg

ニャン太~、鏡の前で何してたの?


何もしてにゃいですよ    ササッ
e0035711_21184041.jpg

またまたぁ~、大人の男を目指して特訓してたんじゃないの?


たまたま鏡の前にいただけです
e0035711_21184754.jpg

本当かな~?
鏡で立ち姿のチェックとかしてたんじゃないの?


避難訓練をしようと考えていたんです
e0035711_2119589.jpg



ほら、こうやって身をかがめるんですよ
e0035711_21185626.jpg

そうなんだ。
それじゃ訓練風景を写真に撮らせてね。


いいですよ・・・    チラッ
e0035711_21193524.jpg



どうして素直に立ち姿の研究してるって言えにゃかったんだろう・・・
e0035711_21194425.jpg



皆さんは、こんにゃ経験ありませんか?
e0035711_21195413.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-01-13 21:53
2013年 01月 12日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
修業中のボクだけど、大人の男ににゃってもロマンを持ち続ける事って大切じゃにゃいかと思うんだ。
男のロマンといったら、やっぱり冒険かにゃ?


よし、旅に出よう!
e0035711_19532838.jpg

ってことで、やって来たのはダンボール島の洞窟だよ。
人が住んでる気配はにゃいけど、まずは安全確認だにゃ。



右ヨシ!
e0035711_19533652.jpg



左ヨシ!
e0035711_19534410.jpg



後方ヨシ!
e0035711_1953534.jpg



どうやら安全のようだ。 次は食料の調達だにゃ
e0035711_1954380.jpg



おっ、あそこに美味しそうな木の実がにゃってるぞ・・・
e0035711_19541294.jpg



洞窟を登って行くのが近道だにゃ    ミシミシ・・・  ミシミシ・・・
e0035711_19542345.jpg



背伸びをすれば、どうにかにゃりそうだ   ビニョ~ン
e0035711_19543345.jpg

果たしてニャン太は食料を調達することが出来るのでしょうか?
この先は散らかった私の机の上となりますので、写真は割愛ということでご勘弁を。^^;


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-01-12 21:14