~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
2013年 01月 11日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日はね、一緒にお出掛けしようってママから誘われたんだ。
どこへ?って聞いたら、前に話したディズニーランドみたいなところだよって。。。



本当にディズニーランドだと思う?
e0035711_17161983.jpg

ちょっと怪しげだったけど、ママと一緒に出掛ることにしたんだ。
お家を出てから10分ほどでママの言うディズニーランドに到着したよ。
ここからは、再現ドラマ風にお伝えするね。



ん? この匂いは・・・
e0035711_17162785.jpg



いつだったか嗅いだことのある・・・
e0035711_17164068.jpg



もう一度嗅いでみよう
e0035711_1716495.jpg



どこか懐かしいようにゃ・・・
e0035711_17165936.jpg

記憶を辿っていると、いきにゃりボクの体が押さえつけられ、お尻の穴にプスッと何かを差しこまれたんだ。
次は後ろ足にチックンって何かが刺さって、その次は腰の辺りにチックンって・・・。
わけのわからぬ仕打ちに頭の中がくらくらしたよ



くらくら~~~
e0035711_171788.jpg

ディズニーランドに、こんにゃサディスティックにゃアトラクションがあったにゃんて・・・。
ボクは大人の男ににゃるための修行を積んでいるけど、ママはボクをどういう方向に導こうとしているんだろう?



今起こった出来事に喜びを感じていいのだろうか・・・
e0035711_17171743.jpg

呆然としていると、ママから説明がありました。

お尻の穴にプスッは検温で、後ろ足のチックンは採血、腰の辺りのチックンはワクチン注射だったそうです。
そして、ママの言うディズニーランドとは、ボクが生まれたばかりの頃からお世話ににゃっている動物病院でした。
ワクチン接種のついでに健康診断もしてくれたって話だけど、ディズニーランドと言って誤魔化して病院に連れて行くにゃんて・・・。
しかも、これが遅れ馳せにゃがらクリスマスプレゼントだってのたまうんだ。



ボクは、こんにゃ大人にはにゃりませんよ
e0035711_17173125.jpg

はいはい、ニャン太には申し訳ないことをしてごめんね。
ほら、サンタさんもいるから気を取り直してちょうだいな。


わしの仲間達はどこへ消えたんじゃろ?
e0035711_17173964.jpg
※本当はトナカイやツリーなどを模った砂糖菓子が十数個入っていたのです・・・ ^^;


e0035711_18463283.gif


ようやくニャン太を動物病院へ連れて行くことが出来ました。
久し振りの病院で、採血中はナァ~ォ、ナァ~ォと、いつもは出さない低い唸り声で鳴いていました。 。゚(゚´Д`゚)゚。

健康診断の結果が出るのは1週間ほど先になるそうですが、何事も無いことを祈るばかり。
今日わかったのは、体温が37.9℃で心音は正常、体重は4.75Kgということ。
ダイエットは成功したようで、今後も維持できるよう小まめに体重測定も心掛けることにします。

また、年齢を人で換算すると36歳くらいらしい。
大人の男への修行を積んでいるニャン太は、オダギリジョーやTOKIOの松岡くんと同じくらいなのね。(←わざわざ調べた)
5月に誕生日が来たら一挙に40歳くらいになってしまうと思うんだけど、いくつになっても私の永遠のアイドルでいてもらいたいものです。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-01-11 19:47
2013年 01月 10日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
ここのところママはサボり癖を返上して毎日ブログを書いてきたのに、昨日は更新してくれにゃかったんだよ。
ボクはいつも通りにしてたんだけど、ママを怒らせるようにゃことしちゃったのかにゃ?
大人の男に成長するためには悪い点は潔く認めて、直していく努力をしていかにゃくちゃと思うんだ。
だから、ママに尋ねてみたよ。



昨日はどうして更新してくれにゃかったの?
e0035711_2154139.jpg

ごめんね、ニャン太。
昨日はやむにやまれぬ大人の事情があってね。^^;


大人の事情って?
e0035711_2155144.jpg

説明してもニャン太にはまだ理解できないと思うんだ。


そうやってボクを子供扱いして・・・  プイッ
e0035711_216426.jpg

まあまあ、そう怒らずに。


怒ってにゃんかいません。 悲しいだけです
e0035711_2161398.jpg



少し一人っきりにさせて下さい
e0035711_2162278.jpg

はいはい、わかりました。
・・・って思ったけど、ママはすごいの発見しちゃったよ!!
ニャン太に第二のシッポが生えてるよ~。


e0035711_22463922.jpg

それは毛が逆立ってるだけですよ。
ママの方が子供みたいですね。



シッポはここです
e0035711_216484.jpg

全然わからないんだけど・・・。
でも、またすごいの発見しちゃった。
さっきまで引き締まってたお腹の肉が、今はどぇんどぇんになってるよーー。


気を落ち着かせるために腹式呼吸をしているだけです!!
e0035711_217539.jpg

そ、そうだったんだ。
腹ばいで腹式呼吸したら背中が盛り上がるものだと思ったけど・・・。
ニャン太はお腹の肉が横にはみ出る仕組みなんだね?
それも修行の成果の現れなのかな?^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-01-10 21:59
2013年 01月 08日 |
ニャン太が物陰から一点を見つめています。


じーーー
e0035711_20483320.jpg

こんばんは、ニャン太だよ。
夕べはお水の輪っか作りに失敗したから、今夜こそはと機をうかがっていたんだ。
ようやくその時が来たみたいだよ。



やるにゃら今しかにゃい!
e0035711_20484082.jpg



心を静めて・・・
e0035711_2048469.jpg



ぴちゃ
e0035711_20485426.jpg



出来た!
e0035711_2049363.jpg



まぐれかどうか、もう一回  ぴちゃ
e0035711_20491447.jpg



2つ作れた
e0035711_20492346.jpg



こうにゃったら、お腹が膨れ上がるまで頑張るにゃん
e0035711_2049319.jpg

どうやらニャン太は自信を取り戻したようです。
お腹がタプタプになるまで輪っか作りに励むのはいいけれど、寝る前にちゃんとおトイレ行ってね。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-01-08 21:11
2013年 01月 07日 |
こんばんは、ニャン太だよ。
今日はね、久し振りにお水の輪っかを作ろうとチャレンジしたんだよ。

結果を先に言っちゃうけどね、みごとに失敗しちゃったよ。
心の動きが写真に表われたようで、今日の写真はブレブレにゃんだけど許してね。

e0035711_2152489.jpg



まずは水入れに近づいて・・・
e0035711_21521332.jpg



おもむろに飲み始めればいいんだよ
e0035711_21522271.jpg



ん? おかしいにゃ
e0035711_21523177.jpg



輪っかが出来なゃい・・・
e0035711_21524032.jpg



そんにゃはずは・・・
e0035711_21524844.jpg



ボクの唯一の特技が・・・ ガーーン!!
e0035711_21525816.jpg

ボクの動揺ぶりが伝わる写真だったでしょ?
でもね、本当はママの腕が悪いからにゃんだよ。
大人の男は誰かのせいにしたりはしにゃいんだろうけど、ボクは修行段階だから言わせてもらったよ。



ママには写真の修行に励んでもらいたいものだよ
e0035711_21541699.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-01-07 22:22
2013年 01月 06日 |
2013年最初の日曜日。
ニャン太はどんなふうに過ごしていたかというと・・・


e0035711_22363577.jpg

手足を交差させて・・・


e0035711_22364370.jpg

上に乗ってた足を引いて・・・


e0035711_22365291.jpg

また乗せて・・・


e0035711_2237339.jpg

何か意味でもあるの?って聞いたけど・・・


・・・・・・
e0035711_22371273.jpg

寝ているだけだった。


e0035711_22372210.jpg

新しい修行法を編み出したのかと思ったけど、もうネタは尽きたのかしらね?


修行は、週休二日制にゃんです
e0035711_22373168.jpg

と、あとから言われました。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
# by magnog | 2013-01-06 22:56